※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

予防接種前に準備するものはありますか?冷えピタは必要でしょうか?

もうすぐ初めての予防接種ですが、準備した方がいいものはありますか??

生後2ヶ月半の息子が明後日初めての予防接種を受けます😂
調べると副反応で熱がでたりすることもあると見たのですが準備しておいた方がいいものはありますか?
冷えピタなんかはあった方がいいのでしょうか?

コメント

むむ

もし熱が出た時はおでこを冷やすより脇の下や首まわりを冷やした方が熱が下がりやすいですよ☆
うちの子は熱が出た時は冷えピタ貼ったことがなく、ドラッグストアにも売ってる脇の下に保冷剤を入れて冷やすやつを使ってます⋆*

• おはな

おはな

解答ありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんですね😳貴重な情報ありがとうございます!
    脇の下に保冷剤を入れるものなんてあるんですね😳どこのドラックストアでも売ってるのでしょうか??

• 8月26日
  • むむ

むむ

私はサンドラッグというドラッグストアで購入しましたが、ドラッグストアとか赤ちゃん用品が置いてある所には売ってる気がします!
    画質悪いですが、これを買いました⋆*

• 8月26日
  • むむ

むむ

保冷剤を入れるカバーにゴムがついてあって、肩に引っ掛けて背中で調節できるので、もし寝返りするようになったとしても外れません\(◡̈)/

• 8月26日
うるとらまん

柔らかい保冷剤や保冷枕があると、もし熱後でても脇やそけい部を冷やせるのでいいですよ😊
冷えピタは冷たすぎるので私はあまり使わないです👍

HARUTO&KOHARUmama

子供のものではないですが…
息子は予防接種した日は夕方からいつもと違うギャン泣きが激しく、夕飯を作ることが出来ませんでした😖
なので、夜ご飯は手のかからない物を事前に準備されておくのが良いかもしれないですよ☺️
予防接種をすると大人でもだるくなったりしますよね‼️
初めてのことで、赤ちゃんも不安や恐かったことを思い出したり、だるいのかなぁと思って、その日は夕飯を作らずに抱っこに徹しました☺️✨
幸い熱は出ませんでしたが、注射をした部分が赤く腫れていたので、こすらないように気を付けて抱っこしてました😊