※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
家族・旦那

産後20日目、里帰り中です!イライラしてしまったので、吐き出させてくだ…

産後20日目、里帰り中です!
イライラしてしまったので、吐き出させてください!!
車で40分程度の距離ですが、旦那が来るのは休みの日だけ🚙
それはいいのですが、その休みの日も13時すぎまで寝て夕方から来て夕飯を食べたら帰ります😅
なんならたった数時間しかいないのに昼寝までしてます!!
初めてで赤ちゃんの扱い方がわからないのはわかりますが、ちょっと泣いただけでグズってると言って渡してきますし、シャワー浴びてる間に見ていてもらうと戻ったらテレビ見ていて子供は放置です。
かわいいかわいいと口では言うけど、まだまだ自分が一番なんだなと思います😔
夜中の授乳や寝ぐずりでこっちは寝不足だけど飲みには行くは好き放題しているので、正直里帰りから戻りたくないと思ってしまいます💨
友達や親の前ではイクメンぶっててさらに腹がたちます😂
産後慣れない育児より旦那のことでストレス溜まります😡
みなさんの旦那さんはどんな感じですか😭?

コメント

ぽよ

うちも全く同じでしたー😂
え!もう帰んの!?
みたいなこと多々笑
先月は毎週末麻雀行ってたのでさすがに怒りました👿
ずっーとゲームしてるし!

でも半年過ぎて息子がパパに反応するようになってからは可愛さが増したのか遊んだりしてくれるようになりました!
今日も私がお風呂入ってる間に寝かしつけてくれました(*´꒳`*)♡
と言っても本当に少しで、それ以外ずっとゲームしてますけど👹

男の人はどうしても親の自覚芽生えるの遅いって言いますよね💦
ご主人もある意味育てないと😱

かしつき

うちも里帰り中同じ感じです。
今はまだ私は入院中なので仕方ないとは思いますが、上の子産まれた時もそうだったし、育児休暇が数日取れるから休んだようですが、その休みは全く育児してません。
来もせず好きにしてます。「その代わり有給使って休んで育児する」と言ってたもののした事ありません。
今回も出産後、今のところ同じ事されてます。
双子なので、絶対育児して貰わないと無理です。
実家は孫ラブなので、旦那には育児しないなら自宅に帰れないよ!っと話すつもりです。
何をして欲しいか、何が心配かなど具体的に言わないと男性は分からないと思います。
育児してる気になってるパパさんは特に。

どぎちゃん

うちの旦那もそんな感じでしたよ〜(笑)
私は里帰りしてなくて退院してからずっと旦那と2人なんですけど楽しみにしてたわりにはほんと何もしてくれなくて正直かなりイライラしましたしそれに加えて息子も寝てくれなくて毎日寝不足でやっと寝てくれても私は家事が残ってて寝る時間もなくて…なのに家のこと手伝ってくれんしで毎日イライライライラして一度爆発して言ったら逆にキレられました😛
その後謝ってくれたのでそのときに本音を話したら旦那も初めての育児で戸惑ってると言ってました😅
それからは少しずつですけど寝かしつけてくれたり家事もすこーしだけ手伝ってくれるようになりました😉
まぁ相変わらず育児も家事もほぼ全部私がこなしてますけどねwお風呂は絶対入れてくれないしオムツ替えも絶対私です。
もう慣れましたけどうちみたいにならないように旦那さんにやんわり言っといたほうがいいですよ😣