※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

①前駆陣痛の症状や痛みはどんな時に計ればいいですか? ②張りが頻繁にある時は計るべきでしょうか?本陣痛に近づいているのでしょうか?内診日に少量の出血がありましたが、おしるしではないと思っています。

陣痛について二つ質問させて下さい😵✋

①前駆陣痛っぽいことが、1日1回あるかないかなのですが、どんな痛み?症状?がきたら計り始めたらいいのでしょうか?
②1日のうちに張りが、頻繁にある時は計った方がいいのでしょうか?また、張りが頻繁にあるということは、本陣痛に近づいているのでしょうか?

ちなみに、内診日に少量の出血はありましたが、おしるしだとは思っていません😅

コメント

みん

1日で考えて張りが頻繁なのは臨月になると普通のことなので計らなくてもいいかと思いますが
1時間で張りが頻繁の時は計ってみた方がいいと思いますし、生理痛みたいな痛みがきて時計みて2、3回同じ間隔が続いたなーと思ったら本格的に計った方がいいと思います。

• もも

もも

早速、コメントありがとうございます😌
    なるほど💡
    やはり張りが頻繁にあることは、普通のことなんですね😊
    でも、張る時間や生理痛みたいな痛みが頻繁になったら、時間を計ってみた方がいいんですね😵
    ありがとうございます😣💕

• 8月26日
ここひよこ

今晩は☺️
①私は夜遅くに前駆陣痛が来ることが多かったです。痛みは軽い生理痛みたいなのと、お腹の張りがありました。前駆陣痛から本陣痛に繋がることもあると聞いていたので、一応陣痛アプリで間隔は測ってました🕛
②私は37週以降からは、お腹の張りを感じたときは、練習も兼ねて時間測ってました!そのまま寝ちゃって朝を迎えていることもありましたが😅
私の産院の先生は、張りが頻繁にあるということは、子宮が子宮口を柔らかくするために準備しているんだよ〜!お産が近いっていう印にもなってるよと言っていましたよ☺️
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊💓

• もも

もも

詳しく教えて下さり、ありがとうございます🙏
    私も基本的には、夜に前駆陣痛で生理痛みたいな感じの痛みがあるんです😅
    でも、いつも一度、痛みが来てしまうと、治まってしまって計ることが出来ないんですよね😣
    でも、これから、頻繁に起こってくる可能性はありますよね😵
    その時は、迷わず計りたいと思います😌
    張りがあることは良いことなんですね😌
    子宮口が柔らかくなっていれば会陰切開もしなくて済むかもしれないので、柔らかくなって欲しいです😅

早く赤ちゃんに会いたいですが、陣痛と出産の痛みに自分が、耐えられるのか不安です😨

• 8月26日
  • ここひよこ

ここひよこ

陣痛と出産の痛みは、控えめに言って死ぬかと思ったくらい痛かったです😅が、赤ちゃんに会えた瞬間痛みなんて忘れましたし、出た瞬間のドゥルン✨の爽快感は最高でしたよ😊💓
    みんな乗り越えてるので、ももさんも大丈夫です!出産頑張ってください😉

• 8月27日
  • もも

もも

控えめで死ぬと思うくらいの痛みなんですね😨💦
    赤ちゃんに会えると痛みを忘れると言いますが、本当なんですね😭💕
    もはや、ずっとお腹に置いておくわけにはいかないので、乗り越えるしかないのですが、想像出来ない痛みだと思っているので、どうしても不安になってしまいます😅
    でも、頑張ります😌👍

• 8月27日
  • ここひよこ

ここひよこ

私も出産前は、自分が痛みに耐えられるか、一体どうなってしまうかとかなり不安でした😔
    でも出産前に、お産のときは陣痛も痛いけど、赤ちゃんはずっと首を絞められているかのように苦しい中、ママに会うために必死に身体を動かして出てくる、と聞きました!
    それを聞いてからは、赤ちゃんはもっと苦しい思いをするんだ…酸素を送れるのは自分しかいないんだ!赤ちゃんが元気に出てこれるようにサポートしないと!と思えるようになりました😌
    それでyoutubeにのってる呼吸法をみながら毎日練習して、出産に臨めました!
    想像できない痛みは不安で怖いですが、考え方を変えてみると怖くなくなるかもしれないですよ〜☺️
    応援してます!✨

• 8月27日
  • もも

もも

そうですね😣
    私も母親学級で、赤ちゃんは苦しい思いをして出てくることを教えてもらいました😰
    あの様子を見てしまうと、私が頑張らないと赤ちゃんは出てこられないんだ…っと痛感させられます😣
    なので、痛いのは痛いと思うので、気を紛らわしながら、頑張ろうと思います😅👍
    やはり、呼吸法って大切なんですね😵💡
    私も練習しておきたいと思います😂
    応援ありがとうございます😭💕
    頑張ります🙌

• 8月27日

私の場合ですが、2人とも陣痛の始まりが例えるとお腹を下した時の様な痛みでした。

張りが頻繁にある時は計ってみて下さい!
2人目の時の話になりますが、夜中の3時に上の様な痛みがあって起きてそこから計っていました。最初は20分とか15分とかバラバラでしたが、6時過ぎには本陣の痛みではないものの10分切る間隔になっていましたので、念のために産院に電話したら来てと言われて、準備をしてるうちに本陣になって慌てて家を出ました。

とりあえず痛くなったら計ってみるで良いと思いますよ。

• もも

もも

経験談を教えていただき、ありがとうございます🙏
    良くお腹を下したような痛みと聞きますが、本当なんですね😰
    我慢できる痛みでも10分間隔になったら、電話をした方がいいんですね😓
    勉強になります😣✋
    痛くなったら、計ってみます😵💦

ちなみにら病院に着いてからどのくらいで出産しましたか?

• 8月26日

退会ユーザー

1人目は予定日を超えて微弱陣痛だったので、早めに入院させられて18時間でしたが、2人目は病院に着いてから2時間でした。

初産婦さんだと10分なら様子見てと言われる可能性もありますが、「どうしようかな」と迷うくらいなら電話して指示を仰いだ方が間違いないですよ!
    向こうはプロですから!笑
    電話の受け答えの声の様子なんかでも、判断してると言っていました。

無事にご出産される事お祈りしています!!(^^)

• 8月26日
  • もも

もも

そうですね😣💦
    迷ったら、電話をしてみます😣
    ありがとうございます😵
    頑張って、産みたいと思います😊

• 8月26日