※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

昨日、不快な出来事がありました。旦那の妹の旦那が夕食中に私の子供の…

昨日、不快な出来事がありました。

旦那の妹の旦那が夕食中に私の子供のおかずの里芋の煮っころがしを食べたかのように装って自分の口に入れ、出した里芋を子供に与えた瞬間、マジやめてくれ〜って感じでした。
旦那も私も虫歯には敏感で、歯磨き、フーフー禁止、スプーンは同じものを使わない、と虫歯対策を徹底しているにもかかわらず、ほんとに不快で仕方ありません。
以前もフーフーで子供の食べ物を冷まして食べさせたことがあります。
旦那がいれば注意できたのですが、どちらも旦那不在。
自分の子供じゃないんだから、手出し無用!

こう思うのって過剰反応ですかね?

コメント

しましま

私は義両親相手でも、止めてしまいます…。過剰反応ですか?虫歯菌とか関係なく、口に一回入れたものを他人の子供になんて、あり得ないと思いますよ。

  • Kママ

    Kママ

    やっぱり私の考えが普通ですよね。口の中に入れて噛んだとかではないですが、開けたままの口に一度入りました。開いた状態のままでしたが、本当にありえないですよね。自分の子供にだけそうして欲しいです!
    目を疑いました。

    • 8月26日
ママリ

義両親がそういうことやって嫌だってのはよく聞きますが、義理妹の旦那がそんなことするなんて初めて聞きました😫見間違いじゃないんですよね?ありえないですね😅

  • Kママ

    Kママ

    よく言えばフレンドリー。悪く言えば…不快なくらいに距離感がつかめない人。

    ほんとに不快です。

    • 8月26日
かしつき

虫歯関係なくても嫌です‼️
他人が口付けたもの食べたくないです。
しかも虫歯‼️私もめちゃくちゃ気にしてます。
義実家にもフーフーするのも辞めてとはっきり伝えてあります。
歯がしっかり磨けない年だし、虫歯になる事自体可愛そうです。
親が防げることは防ぎたいのが当たり前の気持ちですよ!
私ならその場で「それはやめて」ってはっきり言うかもしれません。
私が小さい頃から虫歯よくできてたので、虫歯だけはかなり敏感です。

  • Kママ

    Kママ

    その気持ち分かります!
    あまりにも衝撃過ぎてア然となり、やめて、と言えませんでした〜。

    基本、子供のことに関して口出しや手出しをして欲しくないので、子供にご飯食べさせられるのですら嫌で仕方ないです。ご飯を食べさせていいのは私の実家家族と旦那だけです。
    実家だとはっきり言えるので…

    • 8月26日
りあ

!?!?!?
ありえなさすぎて、読み間違えかと何度も文章を見直しました。
自分の子どもにそんなことされたら、たまったもんじゃありません。
虫歯もきになりますよね。
というか、虫歯以前の問題だと思います。。。
その場に旦那さんがいなかったら、自分から言うのは躊躇してしまいますよね💦
でも今回なにも言われなかったからって次もやるかもしれないですよね?
次やりそうになったら、保健師さんに言われてて、とかで阻止したほうがいいと思います!
自分の子どもを守れるのは親です✴

  • Kママ

    Kママ

    やっぱりありえないですよね。
    自分の兄弟であればハッキリ言えますが言えませんでした…。

    今度もしあったときには絶対に言おうと思いますし、旦那にも報告します!

    • 8月27日