※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊娠・出産

2人目の出産、里帰りor自宅近くの産院どちらがいいか迷っています。1人目は里帰り出産で素晴らしい経験だったが、ご実家が遠方。皆さんの経験やご意見を聞かせてください。

2人目を産むなら、里帰りせずに家の近くの産院にした方がいいのかな?と考えています。
でも、1人目の里帰り出産でお世話になった産院が本当に素晴らしすぎたので、もう一度里帰りしたい気持ちが強いです。
ご実家が遠方(片道3時間以上の距離)で1人目は里帰り出産された方、2人目出産時はどうしましたか?または、どうするご予定ですか?
皆さんのご意見を聞かせてください(^_^)

コメント

Ychan

一人目里帰りで2人目里帰りなしの予定です!病院は、一人目も泊まれるとこにしてます😆
食事はヨシケイを検討してます。

• Ychan

Ychan

産後の食事です😆足りないものは仕事終わりに旦那にお願いしよかなって思ってます😁

• 8月26日
  • こうちゃん

こうちゃん

やっぱり上の子がいるとそうなりますよねぇ…🙄
    私も育休中はヨシケイ利用していました!楽ちんでいいですよね♪

• 8月26日