※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
子育て・グッズ

3歳の娘が野菜嫌いで、トマト以外は食べません。野菜を食べさせるメニューを教えてください。

3歳の娘が野菜嫌いです
これなら食べたよー!というメニューやレシピがあれば教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

ちなみにお好み焼き、たこ焼き、パスタ、炊き込みご飯は嫌いです
トマトだけは食べてくれますが、他の野菜はほぼ口にいれません
口にいれてもすぐだします

コメント

Kumagawooo

何でもお野菜(特に緑黄色野菜)をミキサーでペーフトにして作るカレーライスです❣️
カレーが大好きなのでいつも食事に時間がかかりますが、これだけはペロッと食べてくれます

• こづ

こづ

お礼が遅くなりすみません💦
    ペースト!!
    それははじきようがないのでたべれそうです!!
    次のカレーのときにためしてみます(^ ^)
    ありがとうございました!!

• 8月29日

うちの娘も野菜嫌いです(T ^ T)

もう試されてるかもしれませんが
野菜をみじん切りにして炒飯に入れたりハンバーグに入れるとかだと食べてくれます✌️

大きいのはほんとにばれて食べないので大変ですが毎回かなりのみじん切りにして色々な料理に混ぜ込んでます!!

• こづ

こづ

炒飯ためしたところしいたけ以外は全部たべてくれました!
    ありがとうございました(^ ^)

• 8月29日
たも

①野菜ホットケーキ、蒸しパン
さいの目でもみじん切りでもいけますし野菜見えたらアウトの場合はミキサーでドロドロにしてから混ぜればOKです。
結構いろんな野菜いけます。

②野菜スープ
うちはトマトスープにいろんな野菜いれてます。
見えたらアウトなら牛乳とか豆乳で作る冷製スープだとミキサーで出来きてクリーミーで美味しいのでおススメです。カボチャとか、じゃがいも+玉ねぎ(ビシソワーズ)とか美味しいです。

③ミートソースごはん
ミートソースにみじん切りの野菜とか豆とか魚のすり身とか色々いれて白いご飯に乗せてあげてます。
目玉焼きとミニトマトなど添えてロコモコ風にしたり色々できます。

あとは鉄板ですがハンバーグにいろんな野菜細かくしていれたり、ミートボールとかにも出来るのでソースで味ごまかせるのでいろんな野菜いれてます🥦👍

• こづ

こづ

アイディアをたくさんありがとうございました!
    蒸しパン好きなのでおやつにためしたところもりもりたべてくれました(^ ^)

• 8月29日