※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた乁( ˙ ω˙乁)
家族・旦那

愚痴です。吐き場がなくここで(; ;)夜ご飯お義母さんが息子を見ててくれ…

愚痴です。吐き場がなくここで(; ;)
すみません(; ;)

夜ご飯お義母さんが息子を見ててくれてて、旦那と2人で久しぶりに外食に行きました。
それまでは良かったのですが、
リフレッシュできるかな〜と思ってたのに外食先でもYouTubeを見ててせっかく楽しみにしてた外食もイライラして終わってしまいリフレッシュもくそも無いなと…。
YouTubeの動画なんて家帰ってからいくらでも見れるのになぜ今!?とか思ってしまって。
これ今日だけではなくていつもそうで…。
嫌だから消してやったら不機嫌になられて意味がわかりません。直接旦那にも「外食してまで見るの?」と伝えています。
普段家でも沢山YouTubeを見てるのに外食してる時くらい我慢して欲しいです。
ごめんねって言われたのですが何回もこういうことがありイライラが収まんなくて(´・_・`)
それとも私が我慢しないといけない事なんでしょうか。

コメント

elmo

私は食事中に携帯を触る時点で、お育ちを伺いたくなります。汚い。作ってくれた人に失礼な行為と考えてるので。
2人で外食という提案は貴女からでしょうか?私ならそんな人とは食事したくありません。友人でもです。お義母様も知ってるんですかね、息子の食事中のマナーの悪さを^_^;今は小さいからいいけど、子供が真似しますよ〜〜そういうの。

• ちびた乁( ˙ ω˙乁)

2人で外食というのは旦那からです。お義母さんも知っており、注意はしてますが3男坊の末っ子で甘え上手だからかそんなに強くはされてません。
    そうなんです。だからやめて欲しいのに全然治らなくて困ってます…。

• 12月14日
よっぴ1336

初めまして!こんばんは。

ちびたさんはおかしくないですよ(´・_・`)
外食してまでYouTubeって……
逆にどうしたら外食しながらYouTube見られるんでしょう(´・_・`)

一人の時ならまだしも、ちびたさんも一緒なのに(´・_・`)
せっかくお義母さんがお子さんを見てくれて、気にしないで二人でいられる時間なのに、旦那様女心わかってませんね…(´・_・`)

こういう時って心底男ってばかだな…とか思ってしまいます(-∀-`; )

謝るくらいなら最初からすんな。ですね😑
お義母さんにもチクっちゃいましょう!w

• ちびた乁( ˙ ω˙乁)

私も不思議でしょうがないんです^^;

そう!それです!乙女心が分かってません!!
    会話だってちゃんとしてるんです(; ;)会話がないなら百歩譲って納得しますが会話もしてるのに…。
    しかもYouTubeに集中して話しても「なんか言った?」とか言われてイライラボルテージがぐんとあがります^^;
    お義母さん旦那に甘くてチクっても「この子いつもそうだよ」とか言われて終わりそうです…ヽ(;▽;)ノ

• 12月14日
  • よっぴ1336

よっぴ1336

多分、旦那様もそこまで深く考えずについ癖?で無意識に、あまりたまびたさんも気にしないだろうと、見てしまっているのもあるのかもしれないですね…(´・_・`)

それがよくないのに(´・_・`)

特別な時はちゃんとする、ダラダラする時はする、という風にきっちりメリハリつけてほしいですよね、すごくよくわかります(>_<)

でも男性って子供だし甘ったれだし、ちゃんと言わないとわからないんですよね(´・_・`)

もしまた繰り返しそうなら、今後外食に行く機会があったとしても、YouTube見るから行かない。ってわざと突き放すのもアリかなと思いました♪

前もってこれは無理だから。ってちゃんと言っておくのも手かなと!
    なにも言わずに直して期待して待っても学習せずまた同じことを繰り返すのが男の人ですから、口で言わないとダメなんですよね…(T_T)

直ったら褒めてあげるとかすると、旦那様も気持ちがいいかと(笑)

なんだか子供がお2人いるみたいですよね!(笑)

• 12月14日
よっぴ1336

お名前誤字ってしまいました(>_<)
すみません!

あとお義母さんもやっぱり息子さんには甘いですよね…
バシッと言ってほしい時もあるのに😓