※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
家族・旦那

やっぱり頼れるのは実父母なんだなぁって再実感しました。今年は娘の七…

カテゴリ違いだったらすみませんm(_ _)m

やっぱり頼れるのは実父母なんだなぁって再実感しました。

今年は娘の七五三。
前撮りとかお参り、お食事会などいろいろ出費ありますよね。
そのときに義父母は食事代だけは払ってやると上から目線&胸はりなのに対し
実父母は私にだけこっそり金銭面辛いときは助けるからいつでも言ってこいって連絡してくれる…。

20歳で嫁ぎ、21で出産。なかなか仕事が始まらずずっと専業主婦。
旦那の稼ぎはあまりよくなく月18〜20。
旦那の実家に完全同居だから皆さんから比べれば出費は全然ない方かもしれませんが、
この出費の多い時期に実父母から助けるからって電話もらうと泣きそうになる…。
してやるっていう義父母と全然違いすぎて…。

嫁いでから親のありがたみがわかるんですね…。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ似てます、状態が!笑
22で完全同居、旦那の給料も似てます🤣
ちなみに、うちの義父母は、そーゆお食事会のときはお金出しません笑
今は旦那が親に甘えてるのが1番同居で腹が立ちます笑

• けんぴ

けんぴ

わかります!!
    私には親に甘えすぎとかで実家に帰ることを許してくれないのに
    自分は自分の親に甘えっぱなしなの腹たちます!!!(笑)
    出してくれるのはありがたいんですが、出してやったんだってあとからグズグズされるのが嫌で…

• 8月26日
(๑˙❥˙๑)

同居で上から目線の義両親て大変ですね😭💦
めちゃめちゃストレスたまっちゃいますよね(T-T)
私も離れてから実母からの電話
切ってから毎回泣きたくなります(笑)

• けんぴ

けんぴ

かなりストレスです(;_;)!!
    してやってるんだ感だされるのが辛くて…。
    そんな中で実父母から電話で大丈夫だから。とか言われるともう我慢できなくて泣いちゃいます💦

• 8月26日