※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴよ
妊娠・出産

乳首が敏感で困っています。乳首マッサージをしているけど、ノーブラで過ごすと過敏になります。病院ではブラジャーは避けるように言われました。旦那が触るのも気になります。同じ悩みを持つ人いますか?

乳首が敏感すぎて困ってます。
先日助産師さんに乳首マッサージを教わり、その場で少し乳首に母乳らしき液が、滲んでました。
毎日少しずつつまむようなマッサージをしていますが、それのせいなのか、ノーブラで休日を過ごすと少しものが当たっただけで本当にウワ!っとびっくりするくらいになってしまうんですね。
でも病院ではなるべくブラジャーはつけない方が良いと言われました。普段はHカップで、妊娠してからはもう少し大きくなってます。胸が大きい人だから、なるべくブラジャーをつけない方がいいってことなんでしょうか?
そしてまた、それを旦那が面白がって触ってきたりもします。そうすると前よりもイラっと来てしまうんですね。
妊娠中、同じような悩みを持った方いませんか。ツイッターとかに悩み打ち明けると、なんだか見当違いの返事が来てしまい、母にも言いづらいし、ここにしか言えません。

コメント

ゆう

同じく17週です😊
もうマッサージ教わったのですか😳?💦
私も排卵からずーっと胸が張っていて、乳首も敏感なままです😅
家では苦しいのでノーブラで、外ではノンワイヤーブラです😊
ブラは、苦しくなければ付けても大丈夫だと思います!

私も触られるの…嫌です😂💦

  • まりぴよ

    まりぴよ

    ありがとうございます!

    • 8月27日
ママ

産後も使えるノンワイヤーの授乳ブラとかなら締め付けないし、乳腺にも影響ないと思います!

あとは、乳首マッサージするとき以外は絆創膏貼っちゃうとか。

ニップレスとか、肌に優しいもののほうがいいかもしれません。

もしくは、コットンを挟むとか!

deleted user

乳首の不快感、わかります。
嫌ですよね。私は子供が触れてくるのもイライラを抑えて泣いたりしていたほどです・・・。

あまり見かけませんが、私もここで相談したら、同じような方もいましたよ。

私はカップ付きタンクトップに、ガーゼとか挟んで、スレないようにしていました。

  • まりぴよ

    まりぴよ

    ガーゼ挟んで見ます!!

    • 8月27日