※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

来週にロタの予防接種です?どんな風にして、お医者さんは飲ませはるのか…

来週にロタの予防接種です?どんな風にして、お医者さんは飲ませはるのか知りたぃです??教ぇてくださぃ???

• みぃ(4歳3ヶ月)

コメント

ばなぬ

ばなぬ

ヒブが生ワクチンしか認可されてなかった頃に飲むタイプのワクチンでしたが、口を開けた隙を狙って、スポイトみたいなのでぴゅっと入れてました( ̄∀ ̄)

• 8月22日
みぃ

みぃ

一気に入れちゃぅんですかぁぁ?❓❓❓

• 8月22日
ばなぬ

ばなぬ

ヒブはすっごく少量でしたので、一気に入れてましたよ(´∀`)
ロタは見たコトないので何とも言えないですが…(´・_・`)

• 8月22日
ゆきの

ゆきの

この間受けました!
私の先生は、スポイトなどは使わず、薬を数回にわけて、くいっと飲ませてました✧
うちの子は拒否せず、ちょっとおいしそう?に飲んでましたが、先生によると吐き出しちゃう子もいるみたいですね。
ママが抱っこしていれば、安心だとおもいます¨̮♡⃛

• 8月22日
りあ

りあ

ママが抱っこして、看護師さんがスポイトみたいので、少しずつ口に入れてくれました。
口の端っこあたりから入れてました。
お腹が空いてる時はゴクゴク飲みましたが、あまり空いてない時は少し嫌がっていました。

飲ませた後、吐いたりしないか10分ぐらい様子みてから帰りました。

• 8月22日
りー

りー

ロタ受けられるんですか(^ ^)
私が抱っこして先生がスポイトで口にいれるんですが、
初回とっても泣いてしまって半分位、余ってました⤵︎値段が高いし無理矢理にでも飲ませてくれればいいのに…と思いながら(^^;;
二回目ではイヤイヤながらほとんどゴックンしてくれたので安心しました。
お子さん、嫌がらずに飲んでくれるといいですね♪♪

• 8月22日
みぃ

みぃ

みなさん回答ぁりがとぅござぃます????
少しずつ口の中に入れてくれるんですね?ちょっと安心しました⭐️⭐️⭐️ごくごく飲んでくれる事を願います???

• 8月22日
カフェオーレ

カフェオーレ

うちは、他の予防接種と同時にしたんですけど、先に他の注射をしてからでした。注射されて大泣きしてるときに口開いてるのでその隙?に口に少しずつ入れてました☆

• 8月22日
OWL

OWL

小児科にで勤めています。

私の職場では、コンビニでもらえるヨーグルト食べる様の小さいスプーンで飲ませています。

ロタの直前は、授乳しないで下さいね!お腹いっぱいで飲めなくなってしまう事があります。

• 8月22日
みぃ

みぃ

30分前の授乳を辞めてくださぃって言われたんですが、それぐらぃでぃぃですか?❓❓❓
たぶん、うちの娘泣くと思うんですけど、泣いても飲めますかね?❓❓❓

• 8月22日
OWL

OWL

30分前で十分だと思います!

ロタは、おとなしく飲める子の方が少ないですよ(笑)みんなギャン泣きです!

泣いて大きいお口開いた時にうまく飲ませますが、ペッペッってやる子もいます(笑)

• 8月23日

「子育て・グッズ」に関する質問