※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆゆ
子育て・グッズ

1歳半の息子が野菜を食べず、ご飯や卵は好き。体重が少ないため食欲が心配。野菜の食べ方のアドバイスが欲しい。

久々に投稿させていただきます(*´罒`*)
もうすぐ、1歳半年になる息子がいます♡

食事についてですが、保育園ではわりかし、何でも食べてるみたいですが家では少し固めの野菜など(形が残っている野菜とか)食べずにベロで綺麗に出します。そして、その後は拒否です(T▽T)
幸い、白米は大好きで(色々混ぜたりしてると食べません)そんな日はご飯とバナナとか……卵は好きなので卵に混ぜたり……混ぜすぎると食べないので一種類とかになります😭色々作ってみてるんですがなにかアドバイスお願いしたいです😖
ハンバーグとかは食べますので野菜関係だとありがたいです!!
ちなみに、9キロないくらいなので平均より体重がないので余計に食べてほしいと思ってます(><)
よろしくお願いします(*˙ᵕ˙ *)♪♪

コメント

みーこ1001

汁物は好きですか?
うちはポタージュにするとよく食べてくれます(^^)

• さとゆゆ

さとゆゆ

返信ありがとうございます!!ポタージュに色々野菜入れる感じですか?
    簡単な作り方教えていただけたら嬉しいです😖やってみます!!(*˙ᵕ˙ *)

• 8月27日
  • みーこ1001

みーこ1001

私は色んな野菜を一緒に煮てブレンダーで潰してあとは牛乳や水で調整してます(^^)
    味付けはコンソメです!
    最近はかぼちゃとたまねぎのポタージュにしました!
    ほうれん草や人参などそのときある野菜でしてます(^^)

• 8月27日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

そーなんですね!((( *´꒳`* )))
    教えていただいてありがとうございます!!ポタージュにしたら野菜も取れて飲んでくれそうですね♡♡♡
    ご丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます🐣🎶早速明日作ってみます(*˙ᵕ˙ *)

• 8月28日