※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

赤ちゃんに会った時泣きましたか?会社の人は泣かなかったと言っていたので、皆さんはどうでしょうか?子供からの言葉で泣いた経験があれば教えてください。

みなさんわ出産して赤ちゃんに会えた時泣きましたか?
私たぶん泣くと思うけど、会社の人に聞いたら泣かなかったと言っていたのでどおなのかな?と思いまして(^^)


また、子供から言われたひとことで泣いたというのがありましたら教えてください!

コメント

deleted user

あたしも泣くと思ってましたが、ウルッときただけで泣かなかったです(^_^;)
でも感動はしました♡

  • ひなこ

    ひなこ

    痛みでそれどころでわなかったですか?
    感動しますよね♡

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは帝王切開なんですが、赤ちゃんだすまでに(無いはずの)内診グリグリとか陣痛とかがあり疲れ切ってたんだと思います(笑)

    • 12月13日
  • ひなこ

    ひなこ

    内診グリグリってよく聞きますがどんなことするんですか>_<?
    びびってきました(;_;)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膣の中に手だか機械だかよくわからないものを入れて本当にグリグリされるんです(´;ω;`)
    わかりずらくてすみません💦
    とにかく痛くて声をあげずにはいられませんでした(;_;)

    • 12月14日
  • ひなこ

    ひなこ

    げ!きいてるだけで痛そう>_<
    グリグリされたくない(;_;)

    • 12月14日
deleted user

泣きませんでした(´Д` )
やっと出てきてくれた〜!という気持ちがいっぱいで(;_;)
旦那は助産師から、もう出てきますよ〜の一言で泣き始めてました。笑

  • ひなこ

    ひなこ

    予定日より遅れたんですか?
    旦那さん感動しいなんですね(^^)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日は3日超過でそれほどでなかったのですか、いきみのがしがとても辛くてやっといきめたー!という解放感と達成感とで(T_T)笑
    そうですね、妊娠する前から出産の事想像して泣きそうと言ってたくらいなんですよ(´Д` )笑
    出てくる前から旦那が泣くので私の泣くタイミングも見失いました←
    落ち着いて我が子の顔を見ながらジワジワと感動しましたよ( ^ω^ )♡

    ちなみにまだ子どもとは話せませんが笑いかけるとニコッとしたり声を出して笑う所が泣ける位、可愛くて愛おしすぎて仕方ありません!

    • 12月14日
  • ひなこ

    ひなこ

    いきみが辛いんですね>_<
    旦那さん先泣いちゃったんですね笑
    そりゃタイミングも見失ないますよね(^^)笑

    いやーきいてるだけでかわいい(*^^*)♡

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、私はそこが辛くて
    う◯ち出る!う◯ち出るって!!と嘆いてました。下品ですみません。笑
    いいとこ持ってかれましたよ(´Д` )笑

    主様も楽しみですね!
    安産でありますように(*^o^*)♡

    • 12月14日
  • ひなこ

    ひなこ

    でもうんちも出ますよね絶対>_<
    私も言いそう笑

    はい!ありがとうございます(^^)♡

    • 12月14日
みくみく

私の場合は
少し泣きました(´;ω;`)

無事に産まれてきてくれたことと
痛みから開放されたせいか
ちょろっと涙が出ました!

何より子供の顔を
見れたことが
とても嬉しくそれが
一番大きかったです!

  • ひなこ

    ひなこ

    やはり!
    やっと会えたんですもんね♡
    これ以上嬉しいことなんてあるのかって思ってしまうと思います(^^)

    • 12月13日
teddybear

出産して娘の産声聞いたときに、旦那と手握りながら2人で泣きました(*≧∀≦*)

  • ひなこ

    ひなこ

    いいですね♡
    うち旦那さん立会いするって言ってたのにびびってきて立会いしないかもなんです笑

    羨ましいです(^^)

    • 12月13日
H♡M

絶対泣くだろうと思ってたのですが、思いのほかお産が長引いて、会えた瞬間は、やっと出てきたぁ✨って言ってしまいました😁笑

  • ひなこ

    ひなこ

    やぱ長引くとあぁやっとかって思ってしまいますよね(^^)笑

    • 12月13日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

帝王切開だったんですがお腹から出て泣いた瞬間から、ぼろぼろ泣いてしまいました。

  • ひなこ

    ひなこ

    帝王切開でも無事生まれてきてくれたことに感動しますよね>_<♡
    私もボロ泣きしそうです笑

    • 12月13日
とも

私も泣くと思ってましたが、やっと生まれた…と疲れてしまって(^^;;
すぐ抱かせてもらったときは感動しました♡

  • ひなこ

    ひなこ

    やぱ疲れますよね痛みといきんだりで体力もヘナヘナですもんね>_<

    それわ絶対感動しますぅ♡

    • 12月13日
れもも

号泣してしまいました。
2度の流産を経験し、その後妊娠、陣痛中に赤ちゃんの心拍下がって心配なお産になってしまったので元気に泣いて産まれてきてくれたときは本当に安心しました!
命が産まれるって奇跡ですからね!
これから出産頑張ってください!

  • ひなこ

    ひなこ

    私も二度流産経験してます>_<
    だからなおさら泣いてしまうだろうなって思います!

    本当奇跡なんですよね妊娠も出産も(^^)

    • 12月13日
ぴっつ

泣きました。
嬉しさなのか達成感なのか、神々しい産まれたての赤ちゃんを見て何とも言えない気持ちになりました( ´ ▽ ` )
ただ今思えば私は安産だったほうなので、涙を流せる余裕があったのかな?と思います。
辛いお産をされた方は、きっと涙を流す余力すらないのではないでしょうか…。怖がらせてしまったらごめんなさいね(^^;;

うちの子はまだ片言なので発言で泣かされた事はないですが、断乳するときはおっぱいが欲しくて泣き叫ぶ娘をひたすら抱っこしながら泣きましたね(´・_・`)

  • ひなこ

    ひなこ

    分かります!そんな気持ちに絶対なります♡

    そおですよね>_<
    断乳する時ってかわいそおですもんね>_<

    • 12月13日
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

42時間の超難産だったので
産まれた時は感動というか
やっと出たっ‼︎ていう感じで
疲れ果てていて
涙は出なかったです。
でも入院中、徐々に
実感が湧いてきて
泣いてばかりいました。
看護師さんが優しくて
それで泣いたりもしました笑

子どもはまだ5ヶ月なので
おしゃべり出来ませんが
これからいろいろ楽しみです^ ^

出産頑張ってくださいね♡
無事に産まれることを祈ってます。

  • ひなこ

    ひなこ

    長かったですね>_<お疲れ様です!
    実感湧くとなりますよね!

    はい!ありがとうございます(^^)♡

    • 12月13日
YKmama♥

私は泣きませんでしたー!!
3000くらいって言われてたのに3710もあって胸の上に乗せられた時「重っ(°д°)」って思いました(笑)

  • ひなこ

    ひなこ

    えー!でっかい!
    よくぞそんな大きい赤ちゃん産みましたね(^^)!すごーい!

    • 12月13日
shampya

絶対泣くと思っていましたが、
痛いのが終わったという達成感と
本当に入ってたーっという驚きで全然涙でませんでした!
感動はしました❤️

立ち会った旦那は
廊下で隠れて号泣してたらしいですが(笑)

出てきた瞬間の赤ちゃんのあたたかさと感触は今でも忘れません(笑)

  • ひなこ

    ひなこ

    達成感のが強いカモですね!
    本当に入ってたってちょっとおもしほかったです(*^^*)

    旦那さんかわいいですね(^^)

    • 12月13日
ひなみうた

2時間半かからない超安産でしたが泣く余裕なんて無かったですよー>_<
感動はしてるんですけどね!
痛かったー疲れたーってそれが大きかったです(^^;;

  • ひなこ

    ひなこ

    めっちゃ早いですね!
    え?なんか怖くなってきた>_<

    • 12月13日
あんぱんまん

泣きました(・Д・)ノ

予定日超過&難産だったので
やっと会えた‼️&やっと産まれたーのダブルでしたね( ^ω^ )

  • ひなこ

    ひなこ

    よほどお腹の中の居心地良かったんですかね(^^)

    私も会えるの楽しみで仕方ないです♡

    • 12月13日
なぎまま

泣かなかったです(^_^;)

とにかくやっと終わった。。
と言う達成感と疲労感でいっぱいでした(๑´⍢`๑)

カンガルーケアで初めて抱っこした時の感覚は絶対忘れることないなぁ♡と今改めて思うと共に、懐かしい気持ちに浸れました♡

  • ひなこ

    ひなこ

    達成感と疲労って方多いですね!
    それどころぢゃない痛さなんですもんね>_<

    あったかいんだろうなって思います♡あー早く会いたい♡

    • 12月13日
ぱん

私は3日かかったので
あーー疲れた!やっと終わった!
って感じで泣きませんでしたね(•́д•̀)
陣痛中は泣きました!笑
カンガルーケアの時は、すごーい本当にお腹に居てたんや!と感動?してましたが胎盤が出ずお腹グリグリされてて痛みに悶えてました。
生まれてからはギャン泣きに泣かされてます。。。

  • ひなこ

    ひなこ

    3日ですか>_<?
    やばいですね!それわ泣く余裕無さそおですね>_<


    胎盤ってするって出るもんだと思ってました(;_;)

    • 12月13日
あいりんママ

泣かなかったですね😓

傷口縫われて、痛い、痛いよ😰もう痛いのは嫌だ…
こんな感じでした💦

次こそ感動して泣きたいですね😊

  • ひなこ

    ひなこ

    痛みのが強いですもんね>_<
    あいりんママさんももうすぐですね(*^^*)
    お互い頑張りましょう♡

    • 12月14日
天狐

出産するまで 子供も全然好きじゃなかったしお腹に居ても何が可愛いのかイマイチ実感がなかったのに 産まれて産ぶ声を聞いて顔を見た時に号泣してしまいました😭💦
今では自分の命よりも大切な娘です!まさかこんなに子供好きになるなんて思わなかったです😊✨

  • ひなこ

    ひなこ

    世界がまるで変わったくらい違いますか(^^)?
    やはり我が子わかわいいですもんね(*^^*)♡

    • 12月14日
  • 天狐

    天狐

    その通りです(>_<)❤️❤️
    ひざさんも絶対にそうなりますよ〰😆✨
    可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤️❤️
    お互い後少しの妊婦生活頑張りましよう😆✨

    • 12月14日
  • ひなこ

    ひなこ

    ですよね(*^^*)♡
    もお私なんかエコー写真ですらメロメロですもん♡


    はい!お互い頑張りましょうね(^^)

    • 12月14日
りくちん

泣きました!帝王切開だったので麻酔の注射でまず泣いて、赤ちゃん出て産声を聞くまでの間に心配になり泣いて、横に連れてきてもらいそこでもまた泣いて。赤ちゃんも泣いて私も旦那もあの日はみんな泣きました。感動ってコレか!と思いました。

うちの子はまだ5ヶ月で言葉らしいことはしゃべりませんが、私が落ち込んでいる時に笑顔を見せてくれたり、手を握ってくれたり、涙をつたない手で拭いてくれたり、しっかりと私のことをみてくれているんだなと思うことが何度かあり、泣きました。

  • ひなこ

    ひなこ

    泣いちゃいますよね>_<!
    まだなのにもはや想像で感動してしまいます笑

    かわいいですよね!ちゃーんと親のこと見てるんですもんね小さいながらも(^^)♡

    • 12月14日
hanatojiro

私は、出産で疲れ果ててしまい、全く泣かなかったです(^_^;)
分娩台の上で初めて抱っこした時は、感動しました!

  • ひなこ

    ひなこ

    やはり疲れますよね>_<
    抱っこわ完全に感動もんですよね(*^^*)♡

    • 12月14日
tomoko.

妊娠後期から胎児の成長が凄すぎたのに予定日超過し、促進剤も効かずに緊急帝王切開(*´-`)
先生「見える?やっぱりデカイ!」
私「何㌘ですか~泣」
先生「4690!!」
私「え。。。」

実話です(笑)
ちなみに今は通常サイズ。
頑張ってくださいね(^^)v

  • ひなこ

    ひなこ

    促進剤効かないとかあるんですね>_<
    後期からいきなり成長スピード早くなったのですか?
    ほぼ5キロぢゃないですか!

    ビビりますが頑張ります(^^)♡

    • 12月14日
く☆。

泣きませんでした
やっと出た~!が大きかったです(笑)
お腹に乗せてくれたんですが
大量出血で意識飛びました(^_^;)
立ち会いはしなかったんですが
陣痛室?のすぐ傍に旦那居たらしく
産声聞いて泣いたみたいです!

  • ひなこ

    ひなこ

    やっと出たってのが結構大きい方が多いですね(^^)

    出血大変でしたね>_<
    うちの旦那さんも立会いするって言ってたのにびびってしないかもです笑
    でもたぶんうちの旦那さんも泣くと思います(^^)笑

    • 12月14日
りー

わたしは絶対泣くだろうと思ってましたが、微弱陣痛含め24時間かかったので、やっと出てくれた~っていう安堵感と疲れ果てて、産まれてすぐ分娩台の上で寝てました^_^;おかげで記憶が曖昧です(*_*)

コウノドリを観てて、三歳の娘が『ままも赤ちゃんでてくるときえんえんするの?がんばってね!』って言ってくれたのが感動でした!子供なりにいろいろ考えるんですよね(^^)

  • ひなこ

    ひなこ

    それくらい体力使いますよね>_<
    痛みに耐えながらいきんだりだから大変ですよね!

    いやー超かわいいですね♡
    子供って見てないよおでよく親のこと見てますもんね(*^^*)

    • 12月14日
みな♡

長男の時は、号泣というか泣き崩れました(笑)
長男産む1年前に娘を死産してたので(^_^;)

次男の時は、ウルッとはしましたが泣きませんでした^^


長男に言われた事ではないですが、私が落ち込んで泣いてたら一緒に泣いて抱きついて来てくれた時に嬉しくて抱きしめて泣きました(^_^;)
長男が1歳4ヶ月くらいの時に(^_^;)(笑)

  • ひなこ

    ひなこ

    そういう経験あるとやっぱり無事生まれてきてくれるってどれだけ奇跡なのかわかりますよね!

    そんなに小さいながらもちゃーんと見てるんですね>_<♡
    かわいすぎますね♡

    • 12月14日
み

私、泣いちゃいました。
陣痛の痛みとかスッと忘れて涙が止まりませんでした💦
これからこの子を守るんだ。とか色々一瞬で考えた気がします。
旦那も立ち会いましたが、ウルッとしてましたよ😢

  • ひなこ

    ひなこ

    痛みわ忘れるって本当なんですね(^^)

    うちの旦那さんも泣くと思います!

    • 12月14日
よっちん❀

何ヶ月もお腹に居て、どんどん大きくなるお腹や数時間の陣痛を耐えて出てきた瞬間は凄く感動して泣きました!

  • ひなこ

    ひなこ

    そおですよね>_<!
    想像しただけで泣きそうです(;_;)

    出産びびるけど早く会いたいです♡

    • 12月14日
みかん

1人目は泣きました、二人目、三人目からは、疲れたー!痛かったー(>_<)!って涙は出なかったです!
でも感動はしてますw

  • ひなこ

    ひなこ

    若いのに子沢山ですね(^^)♡
    尊敬します!
    もはや出産も慣れですか(*^^*)?

    • 12月14日
  • みかん

    みかん

    出産に慣れなんてないです(>_<)!
    毎回とっても痛いですww
    ただ、一度産むと息む感覚は掴めますww

    • 12月14日
  • ひなこ

    ひなこ

    やはり痛いですか>_<
    私陣痛に耐えられるか心配です(;_;)

    • 12月14日
  • みかん

    みかん

    大丈夫です!
    耐えれなくても産むしかないんです笑

    • 12月14日
ビックバニラ

大泣きしました。

帝王切開だったのですが
いままでの不妊治療の日々や
流産した事などが、走馬灯のように
思い出され、産声を聞いた瞬間
報われたと思いました。

新生児室前で待ってた母も
私の苦労を知っていたので
泣いたみたいです。

  • ひなこ

    ひなこ

    わかります!私も不妊治療したことあるし流産経験もあるので(;_;)

    産声を聞いたら私も絶対号泣だと思います>_<♡

    • 12月14日
ゆずまま

旦那と共に泣きました。

  • ひなこ

    ひなこ

    立会いですか?
    うちの旦那さんびびって立会いしないかもなんです笑
    一緒に感動したいなぁ(*^^*)

    • 12月14日
deleted user

私は出まーす言われて出てへその緒切ってカンガルーケアした時の第一声が、肌が若いって言いました笑
泣くより不思議の方がデカかったです😂

  • ひなこ

    ひなこ

    肌が若いって笑
    新しい命って神秘かもですね(^^)♡

    • 12月14日
あいぽんぽん10

泣きました!が、妊婦が終わったこと、陣痛に耐えきれたこと、先生たちにかなり助けられて嬉しかった事が一気にきて泣きました。笑
娘ちゃんは、かわいいくてずっと見ちゃいました。

  • ひなこ

    ひなこ

    自分も赤ちゃんも先生達もみんなで頑張ルンですもんね(^^)!

    子供わ宝ですよね♡

    • 12月14日
Hina

私は泣きませんでした・゚・(。>Д<。)・゚・

出血多量と疲れで即爆睡して縫われてる処置も爆睡してたみたいです・゚・(。>Д<。)・゚・

  • ひなこ

    ひなこ

    出血多量って大丈夫でしたか?
    処置の間も爆睡って相当体力使うんですね>_<!

    • 12月14日
  • Hina

    Hina

    輸血ギリギリで入院の四日間ずっとベッドでした・゚・(。>Д<。)・゚・

    • 12月14日
ぶさみ

私はなかなか時間がかかり疲れ果てていて出てきた瞬間は放心状態と終わったーという気持ちでぽかーんでした(^^)立ち会った母は号泣でした(^^)

  • ひなこ

    ひなこ

    お母さん昔を思い出したんですかね(^^)?
    たぶんうちの親も泣くと思います(^^)

    • 12月14日
  • ぶさみ

    ぶさみ

    4人も産んでるけど立会いははじめてで感極まったんですかね(^^)

    私は出る直前に股の間から見えるから見てーって助産師さんに言われて覗いたら宇宙人のような娘が見えて驚きであわあわもしました笑

    • 12月14日
ともみ(・д・)

こんばんわ⭐

私は泣きましたよー💦
緊急帝王切開でしたが、産声聞いて顔見た途端涙ボロボロボロ~でした

ゆいmama♡

私は、ずっと会いたかったんだよー!って言いながら号泣していたそうです(;´∀`)
というのもあまりの疲れに意識が朦朧としていて記憶がありませんでした(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
泣いても泣かなくても、お産はとっても感動しますよ!
頑張ってください\(^^)/

rye

泣く事よりもスッキリ感と爽快感がありました。

まい30

生まれて来た時ちょっと危険な状態だったので、ごめんねー。゚(´pω・`)゚。ってエア泣きしました(´・ω・`)涙が出てなかったです(; ̄Д ̄)

きらママ

私は、帝王切開でしたが、医師のもうすぐ出てくるよって言われて出て来て泣き声を聞いた瞬間に泣きました。
緊急の帝王切開になって、号泣して医師のこれから母親になるのに泣かないんだよ😊の言葉で泣き止んだのに、また号泣(^_^;)
出て来た時の泣き声は、今でも忘れないです😂
思い出すだけでもウルウルです

がっちゃん♡

産声聞いた瞬間に号泣でした.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
妊娠中は陣痛に耐えてってしてると体力無くなるだろーし、泣かないだろーなーと思ってましたが、自分で思い返してもビックリするくらい号泣でした。。。(。-∀-)

☆totto☆

私は泣かないと思ったけど泣きましたね~_~;
今思うと恥ずかしいけどまたあの感動を味わいたい♪( ´θ`)ノ

私も帝王切開なんですが出てきた時に助産師さんが連れてきてくれて子供の顔みただけで満足で。
その後は最悪でしたが…>_<…

美和ちん

絶対泣くと思ってたんですが、泣きませんでした。
隣の分娩台で、妊婦さんの叫び声やあかちゃんが産まれた瞬間を聞いてて、立ち会った気持ちで号泣したのに、いざ自分が産んだ時には、責任の塊が出てきたような気分で、これから守っていかないとという感じでした。
何よりも旦那に似てて拍子抜けしたのかもしれないです。

栞ママ

泣きました( ;∀;)💕
無意識でしたが、ほっとして涙が出ました‥
泣き声がした途端涙って本当に出るんだなぁ、って思いました(*´˘`*)♡
ちなみに、いまだに寝顔をみながら思い出すと泣けちゃいます!

琉桜mama

泣くと思ってたけど泣かなかったです(。-∀-)

陣痛が長くて産まれた瞬間,終わったぁ…って力抜けました(^_^;)

旦那は号泣でしたよ!笑

meguhiro

陣痛が腰に来て、痛すぎて泣きました。赤ちゃんが出たらすごく嬉しかったけど、泣きませんでしたf^_^;)妊娠中いろいろあったし、それまでの私生活がひどかったので、後日改めて無事に生まれてきてくれてありがとうと泣きました。

チャッペ

私はとにかく終わったと大号泣してました。
長かったので安著の大号泣でした。
出産2日前からおしるし来たし子宮も6cmだったのに
家が近いから2日病院に帰されて
ずっと耐えて夜中子宮8cmでLDRに入りましたが朝まで全開ならず、
微弱陣痛で破水もせず。
21時間かかり
陣痛促進剤→人工破水→吸引でした。
吸引はいつの間に産まれてたので
どぅるんがなかったですが
気づいたら泣いた娘がいました。
疲れ果て、私は大号泣でした。

長々すみません(><)
頑張ってくださいね♡♡
わが子は可愛いいですよ。

ふう♡

私は泣かなかったです(´・ω・`;)
ウルっとはきたけど陣痛から出産までに18時間かかって疲れ果てました。。

でも産まれた瞬間は感動しましたよ♡

てづ

泣きませんでした、
というかいきんでる時点で旦那号泣してて、看護婦さんもニヤニヤしてたし、感動はすごいしました。
ただ、産んだ後娘と初めて2人きりになった時は泣きました

Castiel

出てきた瞬間
感動してウルっと来ましたが、
それまでの陣痛でヘトヘトで
泣くどころか、
やっと会えたって気持ちが
大きかったです(*´∀`)

出てきてくれた瞬間に、
全身の力が抜けて、
綺麗にされてる赤ちゃんの方を
向くのさえ無理でした(笑)
ちゃんと顔を見たのは、
綺麗にされた後、
胸の上に乗せてもらった時でした!
それまでは、
息を吸うのもしんどくて、
安堵感からか放心状態でした(笑)
あたしの場合、
陣痛時に痛くて叫んだのが
ダメでしたね(´・ ・`)
体力を奪われてしまって、、、。

出産1時間後の初乳の時に、
すごく愛おしさが溢れてきて
泣きじゃくっていました(笑)
旦那には「今更?(笑)」と
大爆笑されました。恥

マイメロディ

泣かなかったです⸜( ⌓̈ )⸝
旦那も立ち会いましたけど泣いてなかったです⸜( ⌓̈ )⸝

でもやっぱり感動モノです♡
この子が私の子かぁ〜ってしみじみしてました!笑
私は産んですぐ抱っこ出来ずちょっと触るぐらいしか出来なかったので
抱いてたらまた違ったのかも⸜( ⌓̈ )⸝

後は顔を見ては旦那ににすぎて
いやいや、マジかー!と思ってました!笑

おじょこ

私は全身麻酔で帝王切開だったんですが、意識が戻って隣につれてきてもらったときやっと会えた!と嬉しすぎて声だして泣きそうになりました!
でも、泣きそうになるとお腹に力がはいって傷口が死ぬほど痛むのでぐっと我慢してましたね(°_°)笑
麻酔も完全にきれてはなかったので赤ちゃんに声かけたくても声出ませんでしたし、体は頭以外動かなかったですし(;_;)
麻酔完全にきれたあとは痛すぎてそれどころじゃない!ってなっちゃいました。。
でも、痛みどめの筋肉注射より、赤ちゃんを隣に連れてきてもらって見てるほうがよっぽど痛み和らぎましたよー(;_;)♥︎
ひざさんもう少しで赤ちゃんに会えますね!ふぁいとです!

さぶこ36

一人目は、難産だったので
赤ちゃんの感動よりも
自分、よく頑張ったって
泣きました笑

二人目は、泣きませんでした
いろいろあって安心が先でした

三人目で感動と赤ちゃんの
無事が確認できて
主人と泣きました

ちゃそべー

あたしは予定日から4日過ぎてたので早く赤ちゃんに会いたい!って思いがいっぱいで産まれた時はやっと産まれてきてくれた!って感動で泣きました(*^^*)

妊娠中のツライ事とかも思い出したり達成感?もありましたし自分がママになれた事もとにかく嬉しかったです♡

ポケちょる

泣きませんでした‼︎それよりやっと終わったぁとゆう達成感で終わりました^_^;
入院中も何かとバタバタで退院して落ち着いてからしみじみ実感しました(^^)

はゆこ

私の場合は…痛みのあまり

「痛みは内部からのものより…!外部からのものの方が脳に優先的に伝達されるとテレビで見た!」
「つまり…!!外部からの痛みがあれば陣痛はまぎれる!!!!」

…と思い込んで壁と言わずベッドと言わずガンガン殴って手の痛みで陣痛をぼやかしてました(´Д` )
どう見ても変人です…(´Д` )

産後すぐは赤ちゃん云々よりも、なんか冷静になってしまい
「本当お騒がせしました…すみませんでした…」
と平謝り(−_−;)感動もクソもなかったです…

りりりん

私は泣きました。
長女の時はお産が25時間かかり、達成感とやっと会えた喜びで号泣。
長男次女は双子だったので、ひとり生まれた後にまた陣痛…妊娠中もいろいろあり、思い入れも強かったのもあり、号泣。生まれた後涙がなかなかおさまらなくて困りました(^^;;

chisa.

出産するのに精一杯で
出産しても泣けませんでした、
というかなにも考えられず
ぽーっとした感じ
あーおわたーってなりましたw
2人目こそ感動するよゆうが欲しいですw

units

私も泣きました。
痛くて痛くて身体が震えていて、出た瞬間はそれどころじゃありませんでしたが、胸に乗せられたとき、赤ちゃんも涙を流していました。この子も必死でがんばってくれんたんだと思ったらボロボロ涙が出てきました。
一生忘れられない感動の瞬間です♡
出産は本当に大変ですが、この上ない貴重な体験です。がんばってくださいね!

sam-

泣きませんでした!
無事に産まれてきてくれたことで、よかったー!ありがとー!と何回も言ってました笑(^^) ビデオ見返すと面白いです。
予定日より1週間遅れていたので、本当に無事に産まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいでした(*^^*)!

旦那と旦那のお母さんは号泣でした笑(^^)

こんかな

2回の流産後の出産だったので、助産師さんに「おめでとう、元気な男の子ですよっ」って胸の上におかれた瞬間に涙がでましたぁ😂

こうのとりキティ

私は不妊治療をしてようやく授かった子で妊娠5カ月まで出血が頻繁で毎日心配の日々で、40週の時羊水が急に減ってきたので緊急帝王切開になりました。
手術室に入るなりもうすぐ会えると思ったら涙が出てきて泣いていました。
看護婦さんには麻酔が怖いのかと勘違いされ、大丈夫だからね〜痛くないからね〜と言われました😅
産まれてきた時にまた再度泣いてしまいました⋆*✩⑅◡̈⃝*

あやな@

私は涙が止まらなくて数分くらい泣いてました。
この痛みから解放される嬉しさと産まれた嬉しさ両方でなんともいえない感情でした。

すし

泣きませんでした。でも感動したし、すごく嬉しかった、さらに自分も赤ちゃんもお疲れ様ー!って気持ちになりました。
疲れ果てて涙は出ませんでしたね^_^;

しまじろう

やっと出たぁ〜!!!
と安堵したけれど泣かなかったです。普段涙脆いので絶対泣くと思いましたが、感動というよりも達成感と安堵の気持ちでいっぱいになりました(*´ω`*)

以前産婦人科で働いていたのですが、帝王切開の方は涙を流す方が多かった印象です(*´∀`)
経膣の方は、疲れきってる方の方が多かったですね。

あーママ

泣きましたー(°_°)
お母さんに立ち会ってもらったんですが、産まれる直前にお母さんが泣き出して(笑)赤ちゃん出てきて産声が聞こえてお母さんと一緒に号泣しました!!
無事産まれてきてくれたことと、なんかもう感動に包まれて泣かずにはいられませんでした(´;ω;`)♡

まや

泣きそうでしたが、産まれた赤ちゃんとの写真撮影があったので我慢しました(^^)
旦那は立ち会いに間に合わなかったんですが、全部終わって点滴してるときに
旦那の顔見たら号泣しました!!
10ヵ月間の思い出や産まれてきてくれてありがとうなど、いろいろな感情が溢れてきました!

どりーむ

私も絶対泣く!と思っていましたが実際産んだ直後は、陣痛終わったあ〜はぁ〜( ゚д゚)と放心状態で涙が出ませんでした。

ながゆうママ

私は泣きました‼
逆子だったので自然分娩で無事産まれてきてくれたこととずっと会うのを楽しみにしてたこどもに会えたことが嬉しくて泣いちゃいました(^^)

はるくん0522

大泣きしましたー!!

やっぱりしょうが好き

ちょっと泣いたけど、疲れたーとかやっと終わったーとか色んな感情がこみ上げてきて号泣はしなかったです

陣痛に耐えるのが精一杯であちこち痛かったから達成感が強かったかな

ぺっつ

安堵して泣きました(T_T)
お産に時間が掛かってしまったせいか生まれてすぐに泣いてくれませんでした。
「小児科の先生呼んで」だの「吸引蘇生します」だの不安になる言葉が飛び交って、恐ろしさで震えそうになった時にオギャーと。
絶対に嬉し泣きする性格ではないんですか、今回ばかりは安堵でポロポロっとなりましたねー。

こうママ

うるっとも きませんでした、、わら

旦那は泣いてましたw

やっと会えたー!\(^o^)/
疲れたー!
そしてお腹空いた(゜ロ゜)
と思いました ほほ

R's❤︎mama

泣くかなー?って思いましたが
実際はやっと出てきてくれた〜ってうるってしただけでした!

時間が経つにつれ
ドラマで出産シーンなど見たりすると
思い出して泣いたりはあります!

ぴぴ。

私は体力がなさすぎて出てきてくれた瞬間、燃え尽きました。笑

でも少し時間が経って我が子を胸の上に乗せて頂いてから実感が湧いて、感動しました(´・ω・`)♡

あんず10944

めっちゃ泣きました笑
主人も泣いてました笑

ほみほみ

泣きすぎて先生に笑われました笑
そして帝王切開だったので、麻酔の副作用?で寒気におそわれ、気づいたら爆睡してました笑

yukari_su

泣きましたよー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
痛みからやっと解放された安心感と、我が子に会えた嬉しさと♥︎∗*゚

あらゆー

私は涙が止まりませんでした(´・_・`)♡壮絶な痛みからの赤ちゃんに出逢えた感動は一生忘れないと思います(๑′ᴗ‵๑)

naochan

もうヒックヒクしながら号泣しちゃいました(T_T)
立ち会いした旦那もうるうる泣いてました笑

チロル

泣きませんでした。感動よりも出産終わったーという気持ちが勝ってしまってΣ( ꒪□꒪)‼
その後赤ちゃんと同じ病室で過ごしている時にしみじみ感動して泣いていました(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
今でも、現在2歳6ヶ月と7ヶ月ですが寝ているこの子たちのことを見ていると産まれてきてくれて本当にありがとうと泣けてきます꒰。・ω・`;꒱*:・

♪( ´▽`)♡♡

私は泣きました。笑

産まれた瞬間は、
痛みから解放されたぁ〜
って、嬉しさと
叫びすぎて疲れていて
放心状態でした。笑

そして、旦那がお疲れ!って
おでこにちゅーしてくれて
隣で、大きな声で泣いている息子をみて
産まれてきてくれてありがとう♡
って、感動して
号泣してしまいました(._.)わら

**ちゃんまま**

私も泣くかなー。と思ったんですが
出産では泣かなかったです( ̄▽ ̄;)
上二人立ち会いだったんですが一人目の時旦那は生まれる前から号泣してました笑
私はそれを見て何故か泣きました。笑
生まれた時は『やぁぁぁっと生まれたか!』っが一番でしたね。笑

らぶこ

泣きませんでした(´・・`)多分会陰切開の部分縫われてる途中で連れてきてくれたのでソレどころでわなかったのかな(´°_°`)笑

でも後日に産声を録音した写真も挟めるアルバムを病院から頂いて
録音した産声聞いたら泣けました!

みぃたん✽ஐ✯♡

3人目出産の時、号泣しました(>_<)
あとから、ジワジワ我に返るんですがなんか恥ずかしかったです(笑)

こどもから言われた一言で涙したのは、長男が3歳前後の時
ママ泣かないで?ママが泣くと○○も涙出てきちゃうから…
って言われて二人で泣いたことあります(笑)
私が泣いてた理由は忘れてしまいましたが💦

☆saa4mama☆

私はやっと出たぁ🙆って言ってしまい(笑)泣きませんでした。

2番目は帝切だったので切る時に切られるのが怖くて泣いてました😱

3番目は子供も立ち会いでおねえちゃんと手を繋いで頑張れ✊って応援してくれ2番目は何度もチューしてくれました🙆

疲れたけど子供で癒されました☆

たこよん

産まれて赤ちゃんを胸に乗せてもらった時は「おつかれさまー」と声かけたくらいで、あとは「この子がお腹にいたのかー( ゜o゜)」と不思議な気持ちでぽーっとしてました。

でも旦那が分娩室に入ってきた瞬間(私が立合い拒否したので病室で待ってました笑)、ほっとしたのか号泣しましたー(T-T)

あの瞬間を思い出すと今でも涙ぐみます(>_<)

KRTママ

出産した瞬間は意識朦朧としてたので
泣いたのか泣かなかったのか覚えてないですが
病室に赤ちゃんがきた時は
本当に産んだんだ、私の子なんだと思ったら
感動して涙なだらだらでした(笑)

yasueri

一瞬泣けるかと思いましたが、先生にお腹を思いっきり乗られ押されての出産だったので、気持ち悪さが勝ってしまい泣けませんでした₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

ゆりーー

始めまして!
私は泣きませんでした。
陣痛があまりに痛すぎて
もう疲れきってしまい
やっと終わった~って言うのがあってずっとダウンしてました。笑

のんゆづ1013

私は泣きました>_<

子供はできないと諦めたし、何よりやっと我が子の姿を見れた事に感動でした✨
主人は仕事で立ち会えなかったですが、生まれたと聞いて泣いてました!

さやささささ

ぎゃん泣きしました。
赤子よりも声大きかったかも(笑)
いきんでるときは必死だったんですが、終わってから赤ちゃんの姿を見た瞬間に、ぎゃん泣きしてしまいました。

あずさく

泣かずに笑顔になりましたぁ!!!!!!
多分、人生で一番自然な笑顔に。

可愛いー!!ありがとう。
と言っていましたね。

生まれたては、グシャグシャですが(笑)
可愛いです♡

deleted user

あたしは泣いてしまいました。

元気に産声をあげてくれたことにホッとした事と、陣痛の痛みから解放されてホッとした事に(笑)

今まで生きてきて、いちばん幸せに感じた瞬間でした(^^)♡

出産頑張ってくださいね(^ω^)

shin28

二人ママです。二人とも泣きませんでした。どっちかっていうと終わったー出たーって感じで。旦那さんはうるっときたみたいですが…(笑)

きょん♪

こんばんわヽ(*´∀`)ノ
私は泣きました(><)
感動とやっと会えたってのが同時にきてポロポロ涙が止まりませんでした♡
きっと泣くと思いますよ♪♪
出産頑張って下さいね"(〃´▽`)v

みぃ1012

私も感動すると思ってました…

でも実際、涙が出ませんでした。
立会いのパパがとなりで感動していたのですが…( ̄◇ ̄;)

私って冷たい?と不安になりましたが、助産師さんに言われたのがお母さんってそんなものよ。と
陣痛の痛みから解放されて
無事に産まれた。と放心状態になる方が多いみたいです。

私も確かに産んだ瞬間痛みから解放され、やっと終わった。と感じました。
あと処置が痛すぎて麻酔が効かず
追加され最終的には意識が朦朧としてました。(笑)

deleted user

私は泣かなかったですよ(o´∀`o)
陣痛の痛さから開放された〜っていう安心感でいっぱいでした!

ひなかなまま

やっと会えて嬉しくて
1人目の時も2人目の時も泣きました(o^^o)
1人目は立会い間に合ったんですけど、
2人目は旦那さん立会い間に合わずに
分娩室で助産師さんに囲まれて
1人で感動で泣いてました*\(^o^)/*←

マリン

私は帝王切開だったのですが出産して子供の顔見た瞬間感動しました
涙目になったのですがこらえました(^^;

♡みゅき♡

泣きませんでした(笑)

やっと終わったー!!解放されたーという気持ちが強かったです!!

そして、我が子のぶちゃいくさにこの先愛せるのか不安になったのも驚きましたね(笑)

deleted user

私は24時間陣痛に耐えてからの緊急帝王切開だったのですが、もう身も心もボロボロでしたが泣きましたよ。
出てくるまでは疲れすぎてて半分寝てましたが、鳴き声を聞いたとたんに涙が溢れて止まりませんでした。
お医者さんと看護師さんにまだ泣くの早いよ~と言われました(笑)

りなマミー

お腹に乗せられた瞬間
号泣しました((T_T))


産まれてきてくれて
ありがとぉって言いました…

ミカンカズ

やっと痛みから開放されたという嬉しさが勝ってて、あとからじわじわ自分の赤ちゃんにあえた嬉しさが込み上げてくる感じです

△sora△

感動はしたけど…😭😭
痛みからの開放で終わったーって言う安堵感のほうが大きかったです😳笑
旦那の方が泣いてました(´Д⊂グスン

くまずき

泣きはしませんでしたが
赤ちゃんに対してうまれてきてくれてありがとう!とかやっとこの子に会えたんだってゆう感動がありました!(´-`).。oO(

deleted user

私は、泣きました!
けど
あ〜やっと終わった〜
しんどかった〜
の涙でした(笑)

deleted user

上の子は涙!!というよりやっとでた〜て感じで…あとからじわじわ感動しました( ´-` )

ひとことエピソードは、流産したとき 上の子が お腹をなでながら 「だいじょうぶ。おなかに赤ちゃんがとんでくるまで ずっと守ってあげるね」と言われ、痛いの痛いの飛んでけしてくれたとき号泣でした(><)

ichikaママ

自分も不妊治療しての子だったので、産まれてすぐ泣き声聞いた後に旦那をパパにしてあげられたことに号泣しました(笑)

子供好きでもあったのでなんとしてもパパにしてあげたかったので無事に産まれてきてくれたことにも感動でした( ´∀`)

はるかれんと

私は泣きました。
色々あったので、会えたことが嬉しくて(*☻-☻*)♡♫

安産お祈りしてます^ ^

deleted user

頭が見えましたよー!って言われた時にはもうすでに涙がこぼれそうで我が子が出てきた瞬間、大号泣で、しばらく涙が止まりませんでした(笑)あれだけ痛かったのに子どもの顔を見た時は幸せすぎて痛みなんて吹っ飛んでしまいました♡

M_IIII

わたし泣いてないです(>_<)
帝王切開の傷が痛すぎて
意識朦朧としてました(>_<)

r(*μ_μ)♪mama

泣かなかったです!
産んだらすっきりしすぎて、お腹がすいて……
「お腹すいたーなんか食べたいー」ばっか言ってました(笑)
少し小さく産まれてしまい、産んで数十分対面できなかったのとあるかもしれないですけど(>_<)

きらら

泣きませんでした!
感動より興奮でした(笑)
旦那は横で号泣してたらしいけど
興奮しすぎて旦那より
赤ちゃん見てました(笑)

ななちゃん

泣きましたよ(*´ω`*)
痛みに耐えて、本当に頑張って、出てきてくれた我が子を見た瞬間に本当にありがとう♡という気持ちが出てきて何とも言えない、何とも感じたことのない、この上ない感動でしたよ(●´∀`●)

まっき〜୨୧*॰ॱ

私も泣くと思ったんですけど、陣痛が明け方に来て寝不足だったので脱力感で泣く暇がなかったです(。-∀-)
我が子を見た瞬間寝不足吹っ飛んじゃいましたけど…

カンコちゃん

長女出産の時は、微弱陣痛で産まれるまで長くて、すごく痛くて、産まれた瞬間は感動よりも、痛みから解放された安堵感のほうが大きかったと思います。
10年経ってその娘が先日書いてくれた作文で、私と家族になれた事、産まれてこれたことにすごく感謝していると書いてくれたのを見て号泣しました(T_T)
もうすぐ2人目が産まれます。
長女と旦那も立ち会いの予定なので、家族みんなで感動出来るお産に出来ればいいな思っています。

りおまま♡

出血量も多く呼吸困難になって、医者がお腹にとびのり赤ちゃん押し出した感じの出産で意識もうろうとしてたので、泣きませんでした!
旦那はないて「がんばったな!無事うまれたよ!かわいい!
◯◯←の胸のとこにのせたら泣き止んだよ!」など話かけられてましたが、全く反応しなかったそうです(笑)

R☆mama

長時間かかったので、なかなか出してあげられなくてごめんねと泣きました😅

助産師さんや先生たちにも陣痛中たくさん迷惑をかけたので、ひたすら謝ってました。笑

すばる(´・ω・`)

私は泣きました(;´∀`)
私のせいで息子の心拍が弱くなったりすることがあったので、予定日より1ヶ月以上早く産んでしまったんです...

「早く産むことで何か障害があるかもしれない」
「小さく産むから、生まれてすぐに保育器で身体中に管がいっぱいつけられるんだ...」
「もし生まれても鳴き声が聞こえなかったらどうしよう」とか不安なことばかり考えてて(;・ω・)

生まれてすぐ大きな産声を聞いたら涙が止まらなくなってました( ;∀;)
大泣きしたわけではないのですが、ずっと涙が流れてましたね(^-^;)

実際は体が小さいだけで特に異常が無かったので、保育器には入らなかったんですけど(^^;

ひざさん出産頑張ってくださいね(>_<)
あと寒くなってきたのでお体大事にしてください!

はる

48時間の難産でしたが、産まれて泣き声を聞いた瞬間、主人と声を出して号泣してしまいましたT^T

出産は人生の中で一番感動した経験になりました!(*^^*)
でもまわりの友達は泣かなかった子が多いです!

ゆみモン

出産直後は旦那も私も
泣かなくて笑顔でしたけど
1ヶ月健診の時に
出産の時のDVD貰って
旦那と一緒に観たときは
二人とも泣きました😁

3時間半で産まれたので
あっという間でその時はよく解らなかったけど、落ち着いてから改めて観てみたらあの時の感動が蘇ってきましたね😆

娘が大きくなったら
一緒にDVD観ながら出産の時の事お話ししてあげたいです✨

ももchan

出産した時泣きました。
元気な産声を聞けて、
首に4回臍の緒まいてたのに
よく頑張って生まれてきてくれた。強い子だって思いました(´;ω;`)

ひなこ

みなさん一斉返信で申し訳ありません>_<
こんなにもたくさん意見聞けて嬉しかったです♡

ないても泣かなくても我が子に会えるのわ感動ですよね(*^^*)♡
私もあともう少しの妊婦生活頑張ります!
みなさん貴重な意見ありがとうございました(^^)♡

紗莉那

私も、こども欲しくてようやく出来た子ですが、感動はしましたが泣きませんでした。

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

長男の時泣きました(笑)
長い陣痛で大変だったので
ホッとしたのもありますが…
2人目から
ウルってきましたが
泣きませでした(^O^)
何回産んでも感動です

みゅーゆず

私は泣きませんでした。
無痛分娩だったのであまり達成感がなかったからかな~って思いますが、骨盤が狭かったのでもしかしたら尾骨が骨折するかもと言われていて、赤ちゃんが出た瞬間「あ~スッキリ!あ、尾骨骨折してないですか?」って聞いてしまいました。
ドラマやドキュメンタリーの出産シーンではボロボロ泣くのに(^^;

すまいる

疲れて、やっと出たーって感じで全然泣けませんでした(*u_u)
なんか実感わかなくて。

Akikomama

私も泣くと思いましたが、感動と嬉しさと睡魔やら混ざって泣かなかったです💦(^_^;)

ゆきんこ♡

産まれた瞬間は泣きませんでした!
だけど、分娩台の隣で赤ちゃんの鳴き声と旦那が泣いている姿見て
やっと実感したのか泣きました!(笑)感動しましたー!

sayaママ

泣きました(T_T)特に初めての子の時は退院までずっと夜は泣いていました(T_T)
今3人の子育て中ですが、旦那が仕事しなくて、私ひとりが必死に働いている時に仕事から帰宅するとテーブルに子供からのお手紙が…アンパンマンの絵に「ママおかえり。いつもありがとう」と書いていました(T_T)
まだ4歳で覚えたての字だったのですが、心底嬉しくて大泣きでした( ノД`)…

ハルりおん

私は泣きませんでした(^^;想像以上の痛みから急に解放され放心状態でした(;゜゜)
抱っこしてから本当に私が命を産んだんだーとしみじみって感じでした(;´∀`)

simaso

私は泣きましたよ!!
予定日を過ぎて促進剤使って陣痛来て6時間で出産しましたが、分娩台にあがってからなかなか生まれなくて、最後は吸引分娩に切り替えて産まれてやっと息子に会えたときはじーんとしてo(^_^)o
旦那さんも「よく頑張ったね!」って褒めてくれてそれも嬉しくて泣いたのを鮮明に覚えてます*\(^o^)/*

ヒデミ

泣きました!
旦那も泣いてました!
二人して号泣しました(笑)

雷注意

私も大号泣すると思ってました。
でも全くでした。笑

「ほ…ほんとに出てきたああああ〜!!!´д` ;!!」ってのが正直な感想でしたw
まさかほんとに股から人が生まれるとは…w

deleted user

泣きませんでした‼なんか放心状態で…はぁ、やっと出てきた!って感じで、正直嬉しいとか感じる余裕が無かったです笑

ラピ💫

待望の赤ちゃんだったので絶対泣くと思ってましたが、お産直後は精根尽き果てて体力も限界の放心状態でした。なので感動の涙とは行かなかったけど、翌日以降体力も戻り授乳が始まったら、やっと実感湧いてきて接するたびに涙涙でしたよ♡

popom

陣痛時間が長すぎて、ちゃんと食事をとっていなかった為か、口の中カラッカラで、泣きたかったけど涙も出ませんでした笑
ちなみに2人目も泣かなかったです。無事に生まれてきてくれたことに一安心!と可愛くてにやにやしてましたね笑

くりにゃんこ

産まれた瞬間に、涙がドーッとあふれて、たちあった旦那、母親ともにみんなで泣きました。

今思い出しても涙がでます。

胸元に赤ちゃんを置いてもらって、またもや、よくがんばったねぇ、本当によくがんばったねぇと、声をかけて、涙がとまりませんでした。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

出産してすぐは泣きませんでした。
やっと会えた!感動!

泣いたのは、部屋に戻って落ち着いてから子供を改めて抱き締めたときに号泣でした。

はるたん

涙は出なかったです!
産まれた瞬間の、過去にないほどのスッキリ感にただ驚いてました~笑
…え?今のなに?って感じでした‼

にのた

今日の夕方に男の子を出産しました。
助産師さんにおめでとうございます!
ってお子を見せてもらった瞬間、号泣しました。
母親になるのが、子供の頃からの夢だったのと、こんなに大変だとは思わなかったのと感情がグチャグチャでした(笑)
ひざさんも素敵なお産になりますように…

ペネロペたそ

感動というか、すごい!としか思わなくて、すごーい!すごーい!しか言わず、涙なんか出なかったです。

体から新たな生命体がこの世に出てきたのがわかってるけど不思議で不思議でしかたなかったですw

♬WHママ♬

痛くて痛くて終わった開放感で1人目は泣けてました!
二人目は終わった感と出会えた感で泣けました^^*
3人目は...感動で泣きたいです❀.(*´▽`*)❀.

サラミ

泣きました!感動してってわけじゃないですけど…笑
長い陣痛で疲れ果ててしまったのと、私の骨盤が狭かったらしく、出てきたくても出てこれないことで、吸引分娩になりました。
2710グラムと小柄なのに引っ張り出されて可哀想…。痛かったろうな…。という赤ちゃんに対する申し訳なさと、無理矢理仕事休んでずっと側にいてくれた旦那への感謝の気持ちで号泣でした(笑)

KAA

泣きませんでした^ - ^
絶対泣くと思ってたけど…
産む前はコウノドリの出産シーンで感動したり、YouTubeで赤ちゃん誕生動画見てあんなに感動したのに、自分の出産の時は嬉しすぎてたぶんハイになったんでしょうか 嬉しくて嬉しくてそしてホッとしたのか笑顔でした‼︎
立会いした旦那さんは涙流して喜んでくれました^_^

はっち☆

泣きました‼けっこうな号泣だったかもです(^_^;)

帝王切開で手術室出る時に対面しましたが、全身麻酔だったので意識半分の状態でした…笑

でも、やっと会えたのと無事に終われたってゆう変な達成感もあったからかもしれません☆

マリちゃん♪

陣痛が長すぎて泣けませんでした(笑)感動はしました♡

まいかや

うわぁーーーって涙ボロボロ流しました
遠目から産まれたてホヤホヤのでっかめのベビーが助産師さんに担がれて行ったのをみて、あれがお腹に!?ってなりました。

ののママ*

泣かなかったです。とっても嬉しかったのですが、出産の痛みでキャパを超えたのかしばらく「?!…?!?!」てかんじでした笑
旦那が立ち会ってくれて「頑張ったね!ありがとう‼︎」と言ってあたしにキスしまくってきてたのですが、「?!」てかんじでした笑
こどもを胸にのせてカンガルーケアしたときにやっと現実がわかってきて、感動したのですが、
胎盤を出すのが痛くて痛くて…そして会陰切開だったので、縫うのも痛くて痛くて…
とっても幸せでしたが、痛みとも戦ってたからか、涙は出ませんでした笑

🌸ビヨリ🐣

無事に泣き声が聞こえた安心と
痛みから解放されたことで
泣きました( ´ ꒳ ` )ノ

ぷりぷりおけつ

私は普通分娩予定で分娩台の上でいきんでたのですが、赤ちゃんが降りてこないわ大量出血するわで疲労困憊の中緊急帝王切開になりまして・・・

疲れていた中での麻酔のせいか意識朦朧で泣く所ではなかったです😭💔
看護師さんが赤ちゃんですよーと見せてくれたけど、意識朦朧すぎてよく見えず、その後回復室に運ばれたのですが丸一日寝てしまい、起きた後は帝王切開の傷が痛くて動けず。
出産から3日目に赤ちゃんに会いに新生児室に行きましたが、産んだ実感がなくて・・・
可愛いって気持ちはあったのですが、ん?本当に私が産んだの?みたいな気持ちもありました😱💔

感動した!って方が羨ましいです😭
今は子供にメロメロですけどね(笑)

はるくんママ♡

私も泣くかなー?とはおもってましたけど、、。
あまりの痛さにそれどころじゃなく、、、。
おわった、、、  やっと終わった、、、、。
って思いました

deleted user

感動は ヤバかったですが…
泣きませんでしたw

ゆうかちゃ、

出てきた瞬間旦那とお母さんと3人で出てきた赤ちゃんと一緒にわぁーんって泣きました(笑

deleted user

感動しましたが泣くっていうか
涙ポロっ ぐらいでした...笑
んなことよりお股痛くてwww

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

泣くと思ってたのに泣かなかったです!
もう喜びと感動で涙すら出なかったって感じです!!

Akari♡

泣くと思いきや泣きませんでした😅
やっと産まれた~~って😅
でも母子同室になって、見えないながらに私の顔をじーっと見てる顔に泣けました😄

ハルヒママ

泣くかなと思ってたけど泣きませんでした(*^_^*)
会陰切開して縫ってる間に息子は処置されてて股の間柄その様子が見えて「あぁ動いてる」って思って腕に抱かせてもらった時初めて息子に声をかけたのは31時間もかかって心配だったのもあって「よく頑張ったねぇ。生まれてきてくれてありがとう」でした(*^_^*)
実母に立ち会ってもらったのですが頭が出た瞬間実母に「旦那そっくり」と告げられこんなに頑張ってるのに私には似てないのかと頑張る気が無くなってしまったことは墓場まで持って行きます(笑)
実母と義母が旦那より先に息子と対面したのですが2人ともやはり息子に「よく頑張ったね」と声をかけて褒めてました(*^_^*)
新生児室に運ばれた後旦那が到着し息子を見てもないのに号泣しててなんの涙だったのか未だに不明です(笑)

わだも

ウルっとは来ましたが、泣きはしませんでした!
それよりも私はちゃんと手と足の指があるか必死で見ていたのを覚えています(笑)
あとは疲れはてぐったりしてましたね

めぐ

私は、今3人産んで3回とも泣きました。
元気に産声上げて泣いて助産師さんが私の顔の横に寝かせてくれた時に感動の嬉し泣き😂しました。

また、もぉすぐ、双子ちゃん出産なので泣く予定です😌💓

あと、一番上の子が4年生の時授業参観で半成人式と言う授業で私達親に作文の手紙をくれました。

手紙の中身は、「今まで10年間ぁりがとぉございました、後残り10年間よろしくお願いします」って言われた時に人前なのに泣きました。(笑)

子どもって未熟でわがままだけど、自分達を強くもしてくれるし、良く見てます。

長くなってごめんなさい😃✨

kukka~♪

私も絶対泣くと思ってたのですが…
産まれた瞬間から動きまくり(お腹の中でも産まれる直前まで動きまくりでした。)で、なおかつ自分がくるまれてるタオルをちゅぱちゅぱしてたので笑ってしまいました( ´艸`)

ののちょ

すぐには泣きませんでした。産んだ時も出産直後に胸に抱いた時も😅
感動の対面であり記念的瞬間なはずなんだけど妙に冷静で。(だいたいどれくらい掛かったのか聞いたり、次の出産機会に生かせるよう自分の中で細かい復習したり)
かと思えば出産直後にへらへらっとした笑いをしてたようです。←産院から戴いた出産DVDの音声に残ってた(´▽`)
あっという間に産まれたから余裕があったのかも。

カンガルーしつつ2時間休憩→部屋に帰る前にトイレに寄ったら貧血でぶっ倒れて叩き起こされ(失神したことに気がつかず「痛いのが引いて気持ちよく寝てるところ起こされたー」と思った)→2時間休憩の追加でやっと部屋に戻る。
近しい人たちに出産報告したが返事もなく就寝。翌朝に返事を見ても特に涙腺は緩まず。。
朝食前にトイレに行こうかなぁと思って体を起こそうとした瞬間、無事出産を終えたことに気が緩んだのか遅れて実感がわいたのか、じわーーっときました(。・ω・。)

node

私もかしすおれんじさんと同じで泣きませんでした。陣痛が始まって出てきてくれるまでにものすごく時間がかかったため、やっと出てきてくれたーーー!!!という思いの方が強かったです。苦笑

後半はこの痛みがいつまで続くんだろうかって気持ちになってました。

無事出産できてやっとその痛みから解放され、安堵と出てきてくれた喜びに包まれていました〜。今となってはもう懐かしい…。。。

ゆうとママ♡

絶対泣く!!!!!と思っていた私ですが、うるっときた位で、泣きませんでした!
やっと会えた♡あー痛かったー疲れたー!みたいな😜笑
疲労が大きく、自力で部屋に戻れませんでしたね💦

ちなみに、立ち会ってビデオを録っていた主人が泣いていたようです…笑

もうすぐ会えますね(*˙︶˙*)☆*°出産の痛みを忘れる程、我が子は可愛いですよ♡
頑張ってください!!

ゆっぴー

私は緊急帝王切開だったんで
終始泣きっぱなしだったんですが
産声あげてくれたときは大泣きでした(ノ´∀`*)
それ以降自然に涙止まってました‼w

*みるく*

私は出産の痛みの解放と赤ちゃんが産まれた感動で泣きました(´•̥ ω •̥` )
赤ちゃんの声聴いた瞬間もー世界で一番←言い過ぎですがw
でも本当そんな感じで嬉しくて嬉しくて感動しかなくて先生や助産師さん達居たけど泣いてた😂
今思えば照れちゃうんですけどね💨

ねむ315

正直感動というより、やっと生まれたー!って感じで達成感で涙が溢れてきて、何故か旦那じゃなく助産師さんに腕を広げて抱きつこうとしましたw
号泣しながら産まれたぁ!よかったよー!とか言ってw
今思うとかなり恥ずかしいです。笑
感動はもちろんしたけど痛みから解放されたのが大きかったのかなー

mi-♡mama

泣きませんでした
前駆陣痛〜本陣痛〜分娩までが短すぎて娘が出てきた瞬間、娘だとは思わずなんか出た!!!と思ったら産まれたよ〜と言われ、えっ(゚o゚;; 笑
泣くより速すぎてびっくりの方が強かったです(^^)
あんなちっちゃいお腹にこんなおっきい赤ちゃん(比較的娘は小さく2676gでした)よく入ってたな〜と変に冷静になれた自分にもビックリ。

出産楽しみですね!!!
頑張ってください(^^)

so❤︎mam

吸引分娩だったので頭が長くて感動とか泣くとかそういうんじゃなくてただただどうしよーって思いました。

それでもすごいかわいくてかわいくて、でもうんだこと信じられなくて不思議な気分の中、お股縫われるのが痛くて頭の整理がつかずにボーっとなってました。

退院してすごい実感わいてきて細い産道を一生懸命とおってきたんだなーって思って1人で泣きました。

結真くんママ

私も出てきた瞬間は気が抜けて涙は出ませんでしたが、全ての処置が終わり隣で寝ている我が子を見てやっと実感がわいて涙が出てきました。
ちなみに旦那は出てきた瞬間声をあげて号泣しておりました。笑

ちぃmama*

終わったーーーー!
でいっぱいで泣きませんでしたっ(笑)

ゆみ318

私は泣きませでした。ただただポカーン( ゚□゚)…って。え?産まれた?もう痛いの終わり?わぁー、赤ちゃん?みたいな、全体的に混乱でした😅

うちの子はまだ喋れないので言葉ではないですが一生懸命何かをしてる姿を見るとウルッときます(*^^*)

ま☆mama

私は子どもが生まれた事に対しては泣きませんでした!分娩中は、痛みと一人だったので不安というかよくわからない感情で泣いてました(笑)子どもが産まれたときは、終わった〜 と安堵した感じです( ˆωˆ )

オクさん

こんにちは⑅◡̈*
私は号泣でした。産まれた瞬間感動で涙が溢れました。隣で主人が涙を流しているのをみてさらに感動しました!

蓮ちゃんママ

泣きました。
自然分娩したかったけど、逆子で帝王切開になり、感動しないんだろうなと思ってました。
看護婦さんに今足でて来ましたよ!
とか言われても痛みがないから、この時までは
え?もう出て来てんの?って感じでした。
でも産声を聞いた瞬間涙が止まりませんでした。
コウノドリというドラマ観てますか?😄
帝王切開も立派な出産!
産む前にあのドラマみたかったです😅

カナ

ウルウルしてましたが、不思議な感じで、ボー然って感じでした。立ち会い出産だったので旦那は横で泣いてましたね^ - ^

さぁたん☆

泣きませんでした!
旦那が泣いてました!笑

acha-co

私、やっと出来た子だし泣くと思ってたら、産まれた達成感とホッとしたのと脱力感とかそっちが優先しちゃって、泣かなかったです(」゚ロ゚)」笑
出てきたーって声掛けたくらいでした。笑
まだ子ども喋らないけど足蹴りや顔かっちゃかれたり暴力受けてます。笑

ニャンコ先生

泣きました(笑)

息子が2歳くらいの時に、息子に悪戯やめさせようと最終手段で私が泣き真似をしていたら、大丈夫だよって頭撫でてくれました。

なんか、親バカですが優しい子に育ってることに感動でした!
旦那に話したら、息子はお前にだけ優しいんだよって(笑)

雲月

泣きませんでした😅感動はしましたが😄

ぷりん

感動してウルッとはきましたが泣いてはないです٩( ᐛ )
まずいきんでる時痛くてでてきた瞬間の記憶がなく助産師さんに下見てでてきてるよ!って言われて生まれた事に気付きました(笑)

陣痛室で1人で痛みと戦ってた時に旦那がかけつけてきてくれた時はホッとして泣きました(笑)

珠莉ママ

私も感動して泣くかと思いましたが、やっと出たー‼︎っていう一仕事終えた感でした(笑)

子どもの処置が終わって顔を見た時にウルっとしました♡

Ri@Ri@

私は泣きました!
予定日超過で陣痛来たものの、赤ちゃんの心拍低下で緊急帝王切開になりました。
出た時もすぐに鳴き声は聞こえず、どこか離れたところで鳴き声が聞こえ、看護婦さんが側に連れてきてくれた時に安堵で「良かったぁー!無事で良かったぁー!」って気がついてら泣きながら騒いでました(*´▽`*)
その後は私の腫瘍摘出が急遽行われたため連れてかれちゃったけど、気が付いたら気を失ってたみたいで夢見たのかなぁーってなっちゃいました(*´▽`*)
部屋に戻って旦那と両家族勢ぞろいでビックリしたけど、すぐに赤ちゃんとまた会えてまた号泣(ノ∀`*)ンフフ♪

yui

泣きました!自然と涙が出ました(つД`)ノ

立会いした旦那も出てきた瞬間は涙がでそうになったと言ってました( ̄▽ ̄)

奈緒ママ

私は泣かなかったです。
産まれた赤ちゃんを見た瞬間は、うわ〜!って感動したけど、カンガルーケアで、胸のとこに乗せてもらった時に、初めての新生児でこわくて、どう触れていいか分からず…しかも、産声というより、延々泣いてて、なんでー?!ってテンパってました(*>ω<*)

NAIA

泣くと思ってましたが、
難産だったので長い痛みから解放かれたーと言う気持ちの方が先にきて、泣きませんでした笑
感動で胸がいっぱいにはなりましたよ(^_^)

ゆか.+*:゚+。.☆

産声が聞こえた瞬間、ポロりとだけ.+*:゚+。.☆号泣には行かなかったですが(*ϋ*)♡

きゃんぱい

泣きませんでした。
いきみのがしが長くてきつくて、やっといきめるーって分娩台あがって一回りきんだら、もう出しますよーでバチンとおまた切ってもらったのと同時に出たー!って旦那と母の声がして産まれたのですが、胎盤がなかなか出ずに助産師さんがぶよんぶよんしてるし、おまた裂けて輸血ギリギリの出血で、放心状態のなか娘の声を聞いて、胸にのせてもらった瞬間に泣き止んだのをみて安心しました。後から聞いたら、よくがんばったねーっとずっと呟いてたそうです。
入院中もずっと、ぽーっとしてました。

おにぎり飯。

初産で何もわからず
陣痛来たらすぐ生まれる
イメージだったんですけど
なかなか子宮が開いてくれず
内診でグリグリされて
促進剤使って28時間で
生まれましたが

グリグリと陣痛疲れで
感動はしましたが
何よりもやっと終わった感が
強くてくたばってました(笑)

ポンデ

上の子のときは陣痛が痛すぎて既に泣いていたので、産まれた後は終わった‥しかなく涙枯れてました(笑)

下の子は産まれた直後ではなく、処置が終わった後にブワッと涙が出てきて号泣でした( ;_; )ちなみに旦那がLDR室から出た後で、旦那が呼ばれたら3人での写真があったので必死に涙止めましたね(笑)

2児のMAMA

泣きました〜。無事に産まれて嬉しくて顔を見れて!

おつかれまま

私は号泣でしたね
幸せいっぱいで涙とまりませんでした……が
帝王切開で1人目は全身麻酔のため麻酔で眠る前に
やっと会えるという気持ちと
このまま子供に会えなかったら…という恐怖で
震えと涙がとまらなかったです(笑)

2人目は局部麻酔で
やっと会えるという気持ちで産まれる前から涙がとまらず
生まれて産声きいて感動で涙を流しながら意識が飛びました。

★★なぁ★★

ウルッときたけどそれより陣痛から解放されたって方が正直大きくてもう痛くないーって旦那に言ってました笑

かずい

顔を見た時、私に似てなさすぎて思わず人見知りしてしまいました(笑)

ゆん@GSR

私は夫に先に泣かれてしまい、その夫を見てホッコリしたら泣くのを忘れてしまいましたヽ(´∀`)ノ笑っ

アンぱんマン

出産後、
痛みが終わった事に泣きました(°∀° )笑
子供は感動より可愛い♡って感情が強くてずっとニヤニヤしてました(`・∀・´)笑

ma

立ち会った実母が号泣していて、それにつられて泣きました!
自分だけだと実感がなくて泣かなかったかもです。

Mママ

あたしはウルウルしただけで
全然泣かなかったです😂
感動はしてるんですけど
痛かったのと疲れたってのが
すごいありました(*`н´*)

Mまま21♡

旦那も私も二人して泣きました♡

ひなこ

みなさん一斉返信ですみません>_<
思いがけないくらいのコメントありがとうございます(^^)♡

みなさんの体験談聞けてとても参考になりました!
陣痛びびりますが赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います♡

もちっぱら🌈

泣きましたよ…>_<…
41w5dで促進剤2日半やっても
陣痛にうまく繋がらなくて
結果、帝王切開でしたが
やっと会えた〜と感動しました!
今までの辛さとか忘れちゃうくらい嬉しかったですよ!
我が子に会えて抱っこできて幸せ過ぎて
術後の痛みも割と平気でしたd(^_^o)

imori🌠

上の子2人の時は泣かなかったけど13年ぶりの出産で3人目を産んだ時はウルッときました。
1番上の子が中学卒業の時の両親への手紙に 弟が産まれて家族が1つになって笑顔が増えた それが1番嬉しかったって書いてあるのを読んだ時 上の子の気持ちが分かって泣きました(^.^)今は そんな上の子2人に助けられてます。

ジョイプン

私は絶対泣かないだろうな(~_~;)と思ってましたが、出産して、立会いしてもらった旦那が号泣してる姿をみたら、余計泣いてしまいました(笑)

きゅぴ

泣きませんでしたー(;_;)
今思うといろいろ後悔。

前日のラミナリアの激痛で泣き、緊張のせいか病室で朝まで一睡もできず、これから促進剤だというのに下痢してしまい。
そこに促進剤が始まったら30分後には陣痛MAXで20秒間隔になっててパニック(ToT)!

薬は効いて順調に子宮口は開いて出産に至ったんですが、産まれた瞬間は終わったーっていう気持ちで気力が失せていて。
思考停止してたので赤ちゃんを見たり出産の瞬間を味わう余裕がなくなってました。。。

明日か明後日には二人目産まれますが、今度はちゃんと頭の中も動かして産むぞ!

deleted user

泣いていません、むしろ笑いながら、すげー!って言っちゃいました😂(笑)

ソフロロジーで超リラックス状態でした*

もうちょっと感動的な事言えば良かったかな?と思いました😂(笑)

初産ですごく時間がかかると思っていたのに、割とあっという間に産まれたという事もあるかもしれませんが😂

ピーチ姫♡

スゴく号泣しました^ ^
産むまでつわりがキツかったので、やっとつわりが終わると言う思いと、
待ち望んでいた我が子にやっと会えると言う思いや先生への感謝や
立ち会ってくれていた私の母や旦那さんへの感謝、
何より私の母に私を産んでくれた感謝。

産まれた瞬間、何より先に母に『私を産んでくれてありがとう』と言いました♡

hiromi

たぶん泣くかな~と
思っていましたが、うるっと
きたくらいで泣きませんでした(._.)

ぷーガール

あまりにも感激すぎて逆に泣けませんでした😂
促進剤の痛みとそれからくる陣痛の痛みから解放されたのと同時に娘が産まれてきたのでそれどころではなかったのもあります。

アーリー

なぜか涙が出なかったです笑
涙がでない〜〜って言ってましたね笑
でもそのあと抱っこして少し落ち着いたら実感してきて涙がブワァーー!っと出ました!
でももう疲れきってましたね。
あと寒気が凄くて震えてました(°_°)

ももいちご姫

私は三日間の陣痛で不眠不休だった為泣くどころか失神しました(笑)

ゆりな

もう、痛さでヘトヘトで
それどころじゃありませんでした(笑)
途中で助産師に「ほら!頭でてきてるよ〜!見てごらん!」とか
言われましたが内心
「今、この痛さで見れるわけ
ねーだろ!」と思いながら
必死に痛みに耐えてました(笑)

ゆいmama˖*♬೨̣̥

泣かなかったです(・ω・;)

出てきてお腹に乗せられて

「え、なんだなんだ💦💦」と本当にテンパって…。

自分の事となると不思議で不思議で、、とにかく不思議で(笑)

私が母??と5ヶ月になった未だに不思議で朝起きたら全部夢だったんじゃないか…。
とたまに思うほど実感が未だにありません(笑)

子どもにママと呼ばれたときに実感と涙が溢れそうです➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡

りりなのママ

私は絶対泣く!って思ってて、妊娠中からお産の想像をしながら泣いてました笑

が!実際は泣きませんでした(; ̄ェ ̄)
所要時間が22時間と長かったため、やっと出た!!長かった!!でした笑

きっと無痛だったり、帝王切開だったり短時間のお産だったら感動する余裕があるんだと思います!

わたしには余裕が無かった(・ω・)ノ