※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがる様子に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

3歳半の娘、一人っ子です。前からたまにあったのですが、最近おっぱいが飲みたいとすごく訴えてきます。
お風呂の時に触ってきたり、赤ちゃんの真似をしてくるので、おっぱい飲みたいの?と聞くと、恥ずかしそうに『うん。』と答えます。
最初は赤ちゃんごっこの延長かな?と思ったけど、本気で欲しそうで、でも本当に吸ってみる?と言うと、戸惑っています。本人もダメな事、恥ずかしい事だと感じているけど甘えたいようです。
こんな時どんな対応をしてあげれば良いでしょうか?
あまり否定するのも可哀想だし、子供の自尊心を傷付けそうで困っています。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

うちの上の子と最近一時期ありました😅💦
否定せずに甘やかして飲ませてみたら満足したみたいです😅

• みき

みき

ありがとうございます。
    飲ませようとすると、ペロッと舐めて恥ずかしがってやめました😅
    否定はせずにしたいようにさせてみます😊

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

もしかするとお腹に赤ちゃんがいるのかも!?とも思いました☺️
    上の子がいきなり抱っこちゃんになって甘えてくるな〜と思ったら授かっていました😊💦

• 8月26日
  • みき

みき

もしそうなら素敵ですね😳✨✨
    淡い期待を持ちつつ、いっぱい甘えさせてあげようと思います!😆💕💕

• 8月27日
きゃりー

うちの子もたまにお風呂でおっぱい吸いたいと言って吸ってきますが、ちょっと吸って、恥ずかしくなって終わります。

美味しかったーとかいってますが、母乳は出てないです。

甘えたいだけだと思うので、吸わせてあげたらどうでしょう?ほんとに赤ちゃんみたいに母乳がのみたいわけじゃないと思うので。

• みき

みき

お返事ありがとうございます。
    やはり恥ずかしいという気持ちはあるのですね。二人目も考えているので、授かったらもっと赤ちゃん返りが激しくなるのかなとも思います😅
    でも否定はせずに甘えたいようにさせてあげようと思います😊

• 8月26日
りずmama

うちの子も最近おっぱい飲むふりとか触ってきたりしますよ(笑)ふわふわして心地いいのかもしれないですね、一人っ子なのに赤ちゃん返りです。赤ちゃんの真似したりするのできっと赤ちゃんは可愛いから自分も赤ちゃんになって可愛いて思わせたいんだと(笑)赤ちゃんぢゃなくても可愛いんだよって言っても赤ちゃんの真似してるのでヨシヨシしてます。今はそおゆう時期だと思ってます。重くなってきて赤ちゃんみたいにずっと抱っこは出来ないからきっと赤ちゃんみたいに甘えたいだけなんでしょうね🎶

• みき

みき

お返事ありがとうございます。遅くなりすみません🙇‍♀️
    結構みんな赤ちゃん返りあるのですね!うちの子は最近プリキュアにはまってて、それに出てくるハグたん(?)という赤ちゃんのキャラクターの真似をしてます😅たしかに可愛い赤ちゃんに憧れてるのかな〜って感じますね😆💕でも、本当におっぱいを飲んでしまうと、本当に赤ちゃんになったらどうしよう😱って戸惑ってるのがわかるので、見てて愛おしいです😍🎀

• 9月3日
  • りずmama

りずmama

うちの子もハグたん好きです(笑)ハギューて甘えてきます(笑)おっぱい飲みたいって言って飲ませたらあまり言わなくなりましたよ(笑)

• 9月3日