※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
お出かけ

飛行機内で絶対に必要な物は何でしょうか?子供が1歳3ヶ月になる頃に日本…

飛行機内で絶対に必要な物は何でしょうか?

子供が1歳3ヶ月になる頃に日本ーアメリカ中部の旅行をしようと思っているのですが、
飛行機に乗って静かにできるのか不安です。
完母で現在は離乳食後期です。

コメント

もふもふ

1.3歳、めちゃくちゃうごきたがりますよ(><)12時間くらいですよね??とても大人しく乗っていられるのは難しいと思いますが。。

• 涼子

涼子

アドバイスありがとうございます(^^)
    やっぱりそうですよね😱
    今はまだ歩けないけどもうすぐだと思うし、かなりのロングフライトなので無理かな・・💧

• 8月26日
きゃりー

できたら深夜便にしたら半分くらいは寝てくれるかと思います。

新しいおもちゃやおやつなどたくさん持って行って、好きな動画をiPadで見れるようにしておいたり、子供用のヘッドホンを購入しておいたりするくらいでしょうか。

あと、バシネット席を予約するのをお忘れなく!

涼子

深夜便は全く気が付きませんでした!
良いアイデアです〜(o^^o)

ゆ

じっとしてられない時期ですね😱
せめてグアムくらいならすぐ着くんですけどね💦
お気に入りのおもちゃや、安心するタオル等持っていくとちょっとは気がまぎれるかもしれないですね。
外の景色が見える席だと良いですねー💦

• 涼子

涼子

外が見える席、絶対良いですね!!!

• 8月27日

1歳の時、東海岸まで行きましたが、おやつにおもちゃ、絵本とか沢山持って行きました!
離乳食も好きなものを持って行くといいですよー!アメリカの離乳食は日本と全然違うので😅
うちの子は1歳の頃はヘッドホンとか嫌がって付けてくれなかったので、慣らしておいたりすると動画とかもみれるかもしれないですね😊
2歳の時はポータブルDVDプレイヤー持って、ヘッドホン付けDVDを静かに見てました👍
泣かないようにグズりだしたら抱っこしたり、歩いたり努力しました。抱っこ紐で寝かしつけもしました。
機内は乾燥してお子さん母乳頻繁に欲しがったり、お母さんも疲れて母乳減ったりするので、子どもの飲み物やミルクもあると安心です。授乳ケープも忘れずに✨

• 涼子

涼子

色々情報頂いて助かります!!!
    ヘッドホンはまだ試したことはなく、考えもしなかった〜!!(*^▽^*)

• 8月27日

退会ユーザー

あとは赤ちゃんの粉のタイプの溶かす麦茶とかもあると便利ですよー!クリスタルガイザーなどの軟水に溶かせば赤ちゃんも安心して麦茶飲めますし👍
    お店では水かジュースかという選択肢なのでお茶でかさばらない粉タイプ重宝します✨

• 8月27日
  • 涼子

涼子

なるほど・・!!
    麦茶の粉タイプってあるんですね!
    持っていくのに便利ですね(o^^o)✨
    ありがとうございます〜!!

• 8月27日
まき

赴任で1歳になったばかりの時にロンドンに来ました!
飛行機は深夜便も考えたのですが、万が一寝なかった時にかなり周りの方に迷惑になると思い、私は昼の飛行機で行きました。
離乳食は機内でももらえますが、JALは1回しか出なかったので、余分に機内に持ち込んでおいた方がいいかと思います!
バシネット席は予約しておけると安心ですね😊うちの子はそこでは全然寝なかったのですが、荷物が置けてなにかと便利でした!
静かにさせるのはなかなか厳しいかと思いますが、ipad や機内のテレビでアンパンマンを見せたりですかね😅でも動きたがるので、機内を何往復も歩かせました💦親はほんとーーうに寝れません!🤣
ですが、CAさんもなにかと気にかけてくださるかと思うので、あまり不安になりすぎなくても大丈夫かと思います😊
良いご旅行になりますように✈️

• 涼子

涼子

詳しく状況を教えて頂けて助かります!!最近声が大きくなり、スーパーなどでもうるさくする事があるので15ヶ月でロングフライトは無理かなぁと思ったり。。
    皆さんに教えて頂いて良かったです!

• 8月27日
  • まき

まき

現地に着いてからの時差ボケや疲れなどを考えると、なかなか悩むところですよね💦
    飛行機に関しては、たしかに隣の方や後ろの方への配慮は必要かと思いますが、皆様イヤホンされてますし、意外とエンジンの音とかで声はそんなに気にならないかもしれないです😊

• 8月27日
  • 涼子

涼子

着いてからの時差ボケ💧
    完全に忘れていました・・
    出産してから頭があまり回らないので困ります・・

• 8月27日
たまき

今月国内ですが、2時間弱飛行機乗って帰省しました。
今はとにかく動きたい時期だったので離着陸時はおもちゃ、お菓子フル活用で頑張ってもたせて、それ以外はCAさんのいるところで遊ばせてもらいました。
愚図って立つことも多々あるので飛行機乗る時は通路側の席確保してます。

8ヶ月の時に夜間便でハワイにも行きました。
うちの子供はバシネットで何の問題もなく寝てくれましたが、他の子がずっと泣いてて、それがうちの子じゃないか心配で私は結局一睡もできませんでした。
体格次第でそろそろバシネットにはいらない子もいるはずですが、それでもリクエストはした方がいいかと!足元が広い席になるのでそこでも遊ばせられます(^^)

• 涼子

涼子

親はずっと面倒をみるとなると着いてからグッタリしそうですね・・
    たまごボーロとお気に入りのスナックで乗り切れると良いんですが(*´Д`*)
    通路側にしないと動けないですもんね、、確保します!!

• 8月27日
  • たまき

たまき

ちなみに今回持っていったおもちゃの中で特に時間稼げたのは、
    お絵かきボード、シールブック、小さいルーピング でした。
    どれもダイソーで購入しました!
    そして飛行機で初めてそのおもちゃで遊ばせたらしばらく食いついてくれます。

• 8月27日
  • 涼子

涼子

どれも持っていないので購入します。
    子供はシールが好きだとよく本に書いてありますね。(^^)
    何でも口に入れるので今まで買ってなかったんですが 機内はべったり見ていることになりそうなので良いアイデアです〜(o^^o)

• 8月27日
ママ

バシネット予約できたらしておくといいと思います。ANAは一歳半すぎててもバシネット予約できるのでうちはいつもANAにしてます。
あとは、離乳食と飲み慣れたお茶、大量のおもちゃとおやつを持って行ってます。
乗る前はたくさん遊ばせて、とりあえず親の食事の時間寝てもらって、あとは一緒にシールブックしたりして遊んでたら意外とあっという間に着きました。うちの子たちは乗り継ぎ含め18時間のフライトとかも騒がないで乗ってましたよ。
上の子のときは国内で飛行機練習してから乗りましたが、耳抜きしてあげて一緒に遊んであげてたらあまり騒ぐことないかなと思います。お子さんのタイプにもよりますが💦寝ぐずりしそうなときはおっぱいしてれば大丈夫でした。
あとうちは歩けるようになってからは飛行機乗る前に靴を隠してました。通路を歩くのは迷惑になると思うので、飛行機の中は歩けないんだと思わせたら、特に歩きたがることもありませんでした。
長々と失礼しました💦楽しい旅行になりますように!

• 涼子

涼子

読んでいてなんだか涙が出そうでした。きちんと子育てを頑張る人がこんなに沢山いて。。。

靴を隠すのは良いアイデアですね(o^^o)
    狭い機内で頑張って座っていられますように〜(๑>◡<๑)

• 8月27日