※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高槻市駅近くの小児科を探しています。高槻病院の小児科は待ち時間や紹介料が気になります。オススメの小児科はありますか?

高槻の小児科について教えてください。

娘が中耳炎で、1週間も熱の上げ下げを繰り返しています。

さすがに心配で、耳鼻科でなく小児科に連れて行こうと思っています。

オススメの小児科はありませんか?

阪急高槻市駅が最寄りです。
いつもまつしたクリニックに行っているのですが、相性がよくなくて…

高槻病院の小児科がいいかなと思ったのですが、大きい病院だと待ち時間とか紹介料とかが気になっています。

よろしくお願いします。

コメント

ひな

いなもと小児科おススメです!お家から遠かったらごめんなさい😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!近くにいいとこ他になかったら行って見ます!!

• 8月27日
ごんてぃぶ

津久田医院はどうでしょう?
昔ながらのお医者さん!という感じですが、おじいちゃんの先生がとても元気で見ていて清々しいです。
義妹が小さい頃突然喉が腫れて声が出なくなったとき、他の病院ではダメでしたが津久田医院ではすぐに原因を突き止めてくれ、すぐに対処していただいたので声が出るようになったと言っていたので、腕は確かだと思います。
お子さん、早く治るといいですね( ;∀;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    他で見つからないのに気づいてくれるって、すごいですね!!✨
    ほんとに、熱だけでも早く下がって欲しいです😭

• 8月27日
さき

中耳炎なら、耳鼻科の方がいいかと思います!
小児科だと、ファイバー?とか無いので、中まで見れないので💦
私は楢原産婦人科の隣にある、いまなか耳鼻科に行ったりしますよ💡
初診から予約取れます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    中耳炎の熱だと思うんですけど、それにしては熱が下がらなすぎるので、他に何かあるんじゃないかと疑っていて…

でも、耳鼻科で薬が合ってないとかだと、セカンドオピニオンとして聞いて見てもいいかもですね!

• 8月27日
  • さき

さき

中耳炎の熱でしたら、小児科に行っても、耳の中を少し覗くだけで、耳鼻科へって言われます!
    1つの感染で、1週間熱が上がったり下がったりするのは、普通です😳
    お熱、高熱がずっと続いてますか?お熱が上がり続けてますか?
    発熱するけど徐々に下がってはきてはいませんか?
    下がってきてるなら、ゆっくり解熱してくれるはずですよ💡
    医者が判別できる、直せる病気は少ないです💦
    何百種類いるウイルスなんて、インフルエンザか、RS以外はほぼ検査できないから判別なんてできないし、
    細菌感染にしも、何百種類いる中で、一握りしか検査でわかりません💦
    なので、おそらく細菌、おそらくウイルス、くらいしか判別できないことが多いです💦
    抗生物質は細菌にしか効かないし、ウイルスだったら、自然に治るのを待つのみです😵

耳鼻科の方が、鼻、喉、耳を機械でしっかり見てくれるので、
    小児科では口あーんくらいで、喉の奥が炎症起こしてても見えないこともあります💦

高槻病院は、初診でも紹介状なしでいけるはずですよ💡
    先生を選ぶなら、1番のお部屋の先生がいいです。

• 8月27日
まかろね

私も最寄りが阪急高槻市駅で、成田こどもクリニックに通ってます。

去年の11月にできたばかりで、すごくキレイだし、予約もネットで取れるので便利ですよー。
院長先生は、元高槻赤十字病院の小児科部長をされていたそうです。

熱の上がり下がり心配ですよね😭早く治りますように🙏