※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
子育て・グッズ

娘が下痢で心配。元気はあるが食欲あり。病院連れて行くべきか悩んでいます。

娘が一昨日から下痢をしています。
とりあえず様子見で今までいます。
元々柔らかめなのをする方なのであまり心配してませんでしたが、やはり1日に4回とかされると下痢なんだろなと思って少し心配しています💦

今日は回数は今の所2回で減りましたが、便の様子は変わってません😓
上がいるので中々消化の良いものを下の娘だけにたべさせるのが難しく、おやつも同じ感じです💦

本人は至って元気です‼食欲もあるので逆にそこも困りものです😧
このまま様子見でいいのか…明日病院連れてった方がいいのか…どっちがいいと思いますか?

コメント

ゆず※ゆず

下痢の場合、ウイルス性のものがほとんどなので病院に行ってももらっても整腸剤程度のことが多いです。
しっかり水分や食欲があるのであればさほど心配されなくて大丈夫かと思います。
乳製品のものは避けた方がいいかもしれませんね🙂
あとは、オムツかぶれも気をつけてあげてください。
お子さんが早く元気になりますように⭐️

• はっち☆

はっち☆

ですよね〜💦
    そう思ってあたしもあまり病院連れて行く気になってなかったんですが、やはり行かなくていいなと思いました😂

しっかり食欲も水分も取れてると思います。やはり乳製品はアウトですね😅気をつけます‼

ありがとうございます✨

• 8月26日