※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

娘の食事ペースが早くて困っています。同じようなお子さんを持つ方、どのようにしていますか?

同じくらいのお子さん、夜ご飯は何時頃ですか?
うちの娘、平日は4時からのEテレを見せている間に準備をして5時ごろ食べるのですが、これでも少し早い方だと思うのに今日は4時半ぐらいからマンマー!とグズりだしました。おやつは3時ごろ食べました。
普段は朝は7時、昼は11時半、夜は5時といった感じなんですが…
お腹空くペースが早くてついていけません😫
また、外出して帰ってくると必ずと言っていいほど食べ物せがみます。
よく食べるお子さんをお持ちの方…普段どんな感じですか?

コメント

はる

朝7時、昼11時半、おやつは無しで夕飯18時です!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おやつなしでですか!
    6時までもちますか?

    • 8月26日
  • はる

    はる

    昼食べてから3〜4時間寝るのでおやつはいらないかなーと思ってます!
    まだしゃべらないですし欲しいとぐずることもないです!

    • 8月26日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうなんですね!そのくらいの時間に昼寝したらいらないかもですね!うちは昼寝しなくて😭しても1時間しないうちに起きてくることが多くて起きたらお腹空いたと騒ぎます💦

    • 8月26日
  • はる

    はる

    昼寝してくれないとしんどいですね(;´д`)
    しっかり食べててもお腹すくんですか?
    うちはごはん140gおかず100〜140gあげてます!

    • 8月26日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    しんどいです😭作ってる間もキッチンウロウロして色々荒らしたり、抱っこせがんだりグズったり…疲れます😫
    子供茶碗一杯分はぺろっと食べるし、パンも1枚食べちゃうくらいなんですが…あんまりちゃんと噛んで食べないのも原因かもしれないです…。

    • 8月26日
まめ

7時30 ~8時 朝ごはん

ごはん お味噌汁 ふりかけorしらす

→おかず朝からたべません。
フルーツもヨーグルトも拒否です 笑

9時30~10時 おやつ
おせんべい

11時30~12時 お昼ごはん

ドリア系
麺類

14時30~15時おやつ
お昼寝から起きたおせんべいなど…
お昼足りてなさそうであればおにぎり。

17時40~18時 夕御飯
ごはん 味噌汁 おかず
このまないおかずのときは、ごはんと味噌汁だけとか。

20時~20時30
この夏場まではフォロミ200作って飲めるだけ飲ませてます!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    メニューまで教えていただいてありがとうございます✨おかず食べないの大変ですね💦うちはわりとなんでも食べますが、好きなものを先にガツガツ食べて残りの野菜などはちみちみ食べたり手で持ってブラブラして遊んだり、食べ終わるのに時間かかるようになりました😩

    • 8月26日
  • まめ

    まめ

    朝は、おかず食べないんですよね💦
    焼き魚か煮物なら食べてくれます☺️

    まだ補食も必要な、時期でもあるのでおやつにふかしたさつまいもやお煎餅、おにぎり、またはパンなど食べさせてもいいとおもいますよ!

    我が子一度に0,5合のお米はかならず食べるんですが、それでもおやつは食べてます。

    きちんと噛んでればお腹もたまるはずですが、お子様、ガツガツ食べてるようですし、お腹にたまってないんだとおもいます💦

    • 8月26日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうですねー、おやつはおせんべいとか果物と牛乳が多かったのですが、もっとしっかりしたものあげた方がいいかもしれないです…
    ほんと、なかなか噛んで食べないんですよ💦毎日、モグモグだよとかゴックンしてからね、など言い聞かせてはいるんですがなかなか…。それだとお腹にたまっていかないですよね💦

    • 8月26日
  • まめ

    まめ

    お野菜とかお口に入るもの少し固めにしてみるとよく噛むとおもいますよ🙋

    お子様にとっては、柔らかすぎるのかな?とふと思いました!

    お野菜とかだったら、スープとかにしてしまうとしっかり、栄養満点だとおもいますよ!☺️

    食べてるけど、お腹にたまってないとお腹すいた~っめ大人もなりますからね😅

    • 8月26日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうですねー、ちょっと固めにしてみようかと思います!今思うと大きさももう少し大きくてもいいかもしれないです☺️
    スープいいですねー!作るのも簡単で早速やってみます😭
    旦那も食べるの早くてお腹空くの早い気がします🤣

    • 8月27日
  • まめ

    まめ

    固め、大きめでトライしてみてもいいかもしれないですね🙋

    私はよくパンプキンスープつくります👌
    人参、玉ねぎ、カボチャ、茅のやの野菜だし、牛乳、でいつもコトコトにこんでます👌

    風邪のときもパンプキンスープに薬をまぜて飲ませてます🙋

    • 8月27日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    美味しそうなスープ😍これからの季節にもピッタリですねー✨お薬も自然と飲んでくれそう!
    色々ありがとうございます😊

    • 8月27日
  • まめ

    まめ

    ブレンダーやミキサーあるとあっという間にできますよ☺️
    よかったら作ってみてください🙆

    お薬のときにも、パンプキンスープは、かなりいい役割してくれるのでかなりオススメです!

    ではではー😋

    • 8月27日
ほのママ

ほとんどユッコさんと同じ時間帯に食べてます!
そしてうちも朝起きてすぐお腹すいたとグズります😭抱っこしながら朝ごはんの準備、毎朝しんどいです💦
おやつも午前と午後にしっかり食べます。
夕飯も本当は大人と同じくらいの時間(せめて7時くらい)に合わせたいのですが、まんまー!と騒ぐのでいつも5時頃です😞
そして最近は寝る前にもマンマー!と騒ぎ出しバナナ一本食べたりします💦夕飯の時間をもっと遅くできればいいのにと思うのですがなかなか上手くいきません。お風呂上がりにフォロミも200飲んでます。
家にいるとなんかずっと何かしら食べてるような気がするので、出来るだけ出かけて遊ぶようにしてます!
本当はゆっくり色んな種類のおかずを用意したいと思うのですが、なかなか難しいですね。

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    抱っこしながら、ホントしんどいですよね😭前は抱っこヒモしながらの時もあったんですけど、最近はしても降ろせと暴れるので意味がなく…。
    出かけて遊ぶのいいかもしれないですね!うちは外遊び好きみたいなのでできる時はしたいと思います☺️そうするとご飯作る時間困るからまた大変ですが…休みの日とか旦那が連れ出してくれたら楽なのになーとか思います😅

    • 8月27日
はむねこ

保育園に行っているので、
7時朝食。9時牛乳。11時昼食。12時~14時半午睡。15時おやつ。19時夕食。です。

夕飯までちょっとぐずるので作りながらつまみ食いさせたり、おせんべいやパンをあげちゃうときもあります。
お腹空くなら1回の量が少ないんでしょうか??
おなかパンパンにふくれるくらい夕飯は食べてます💦

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    やっぱり何かつまませたりしてるんですね^ ^うちも埒あかない時はあげちゃおうかな…
    うちも食べ終わった後はお腹めっちゃ出てるんですけどね💦食べるの早くてあまり噛んでない感じもあるのでそれを改善しないとダメかもです😩

    • 8月27日