※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu♡
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が食事の進みが悪くて悩んでいます。断乳すると食欲が増すか、水分だけで大丈夫か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

今一歳二ヶ月の息子がいるんですが、まだ母乳をあげてます。
ご飯の進みが悪くて食べない時は本当に食べてくれなくて、ひっくり返されてイライラしてしまいます。手づかみで食べれる物なども作ってますが、投げつけたりポイしたりします。
本当に上手に食べれるようになるのか不安です。そろそろ、断乳しようと思いますが、母乳を、辞めるとご飯を沢山食べてくれるようになりますか??
それから、断乳中、ご飯を食べてくれなくても水分だけとれていれば良いのでしょうか?
皆さんはどうだったか、どうしたらいいのか教えて頂きたいです。

コメント

Green

うちも同じように悩んでました。
おっぱいあげてるときは全然と言っていいほどご飯食べてくれず。
でも断乳したら食べてくれましたよー
断乳中はお腹空いたら食べ始めたので一応水分補給は気をつけました。

• ayu♡

ayu♡

コメントありがとうございます!!(^ ^)♡
    そーなんですね!!
    断乳中の夜中悲惨ですねー!!!昨日夜中ギャン泣きでやばったです。。m(_ _)m
    お腹空けば食べますよね。
    頑張ります。

• 12月14日