※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

予防接種後に腫れと熱が出ていますが、患部の腫れは心配ですか?副反応でしょうか?

ヒブ、四種混合、B型肝炎、小児用肺炎球菌の予防接種してから24時間経つんですが、今頃になって1ヶ所だけ注射したところが赤く腫れてるんですが…本人は至って元気で、ミルクもちゃんと飲んでるんですが…。
あと、夜中に熱が38.7度まで上がって、今は37.7度なんですが…副反応?というやつでしょうか?
本人が特に変わりがなくても、患部が腫れてたらやばいですよね?💦

コメント

副反応で赤く腫れることはありますよ?😅

熱も出ます!

脇の下を冷やしてあげましょう!

• マママ

マママ

そうなんですか?😭
    医師から副反応の説明が全く無かったので…😱

冷えピタを脇の下に貼ったら嫌がりますかね?😩

• 8月26日

退会ユーザー

えええーーー!!!
    医師からの説明はなくても、こういう副反応がありますよっていう説明が書いてある予防接種の予診票を読んでサインしてから受けてませんか?

保冷剤のほうがいいと思いますよ😊😊

• 8月26日
しましま

息子も先週予防接種に行きました!
肺炎球菌は腫れるかも、と先生から話がありました😊
実際息子も腫れました!
熱は38度を超える熱が2日以上続くようなら病院に来てね、との事でしたので、きっと副反応だと思います。
大丈夫だと思いますよ☺️

ママリ

副反応の説明書などもらいました
大丈夫だと思います
お大事に