※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
その他の疑問

今寝室で使用している9畳用のエアコン(三年前に購入)を14畳のリビング…

今寝室で使用している9畳用のエアコン(三年前に購入)を14畳のリビング(LDK)で使用するのって無謀ですかね?エアコン代が高くついてもいいので、リビング用のエアコンって高いので迷ってます。
二ヶ月後に引っ越し予定なんですが、引越し先は新築マンションで東向きの鉄骨です。
キャパオーバーのエアコン使ってる方などのご意見聞きたいのでお願いします🤲

コメント

ミカ

前の賃貸で、15畳に8畳用の使ってましたが、夏は23度設定でやっと涼しくなる感じで、今より電気代が倍でした。
今は引っ越しして、16畳の部屋に16畳用を使ってますが、夏は27度設定で十分涼しいです。

短期間なら今のエアコンを使ってもいいと思いますが、どうせ買うなら早い方がいいと思います^_^

• もも❤️もも

もも❤️もも

貴重なご意見ありがとうございます‼︎電気代倍も違うんですね(◎_◎;)今回は購入した物件には五年は住む予定です。因みに前回の賃貸は鉄筋ですか?木造ですか?

• 8月26日
こまめ

12畳のリビングに8畳のエアコンつけてます(笑)
ついでに、リビングから隣の部屋の洋室にもその風を扇風機で送ったりしてます(笑)
温度は27度で設定です(笑)

• もも❤️もも

もも❤️もも

実際そうされてる方のご意見嬉しいです。27度で涼しいですか?実は私も隣に和室がくっついてるので扇風機で同じ様な事をするかもです。電気代高いですか??

• 8月26日
  • こまめ

こまめ

パートに出てるので、平日は夕方からしかつけてないのですが1万ちょっとでした😅
    扇風機のおかげか部屋は涼しいですよ!
    私が冷え性なのもあるかもですが、旦那も何も言わないので問題はないみたいですが(笑)

• 8月26日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

なるほど!日中一番暑い時間に家にいるかいないかも重要ですね。でも扇風機もかなり重要ですね。参考にさせて頂きます‼︎ありがとうございます‼︎

• 8月26日