※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

一ヶ月検診のママバックの中身や、ミルク持参時の哺乳瓶の消毒方法について教えてください。

こんにちは✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
いつもお世話になってます。
一ヶ月検診のママバックの中身教えてください。
ちなみにミルク持参のときは、哺乳瓶は消毒してケースなどに入れて行かれましたか?

コメント

くろねこ

母子手帳、検診の用紙、オムツ、お着替え、ハンドタオル、テッシュ
とかですかね(^^;)))

検診の前に授乳は済ませて下さいと言われたので、逆算して病院の前に授乳していました(^ω^)

さぁちゃんママ

ありがとうございます。
検診の何時間前に授乳しましたか?
そういえば、赤ちゃんはシロップみたいなのを飲むので、直前の授乳は避けて下さいって書いてありました。

くろねこ

1時間~30m分前位だったと思います!

ロタの生ワクチンですね!
確かうちの子も直前は飲ませない様に言われたとおもいます!

自宅に戻ってから上げたとおもいます!\(^o^)/♪

すみません~(*_*)うる覚えで~(*_*)

さぁちゃんママ

ありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
参考になりました。始めての外出頑張ります♥︎

ゆぅウサ

私も、病院からビタミンK2シロップを飲ませるので直前の授乳は避けるように言われました!

診察1時間前に自宅で授乳してから行ったのですが…かなり待たされて、待ってる間に泣いてしまって大変でした(つд;*)

一応ミルクも持って行ったのですが、哺乳瓶は消毒して、キューブタイプのミルクを持って行きました♪

結局、病院に授乳室があったので終わってから授乳したので使わなかったです。

おむつは5枚くらい持って行きましたが、診察の前後に替えたので3枚くらい使いました。

持ち物としては、母子手帳、おむつ、おしりふき、ガーゼ、着替え、おむつ換えシート、ゴミ袋、哺乳瓶、ミルク、保温ボトルにミルク用のお湯を入れて行きました!

さぁちゃんママ

ありがとうございました。
病院まで、車で30分かかるので、待たされないといいなぁと思ってます。
診察の前後にオムツ換えたんですね。参考になりました。
オムツかえシート持ってないので購入します。

ゆぅウサ

おむつ換えシートは、私はとりあえずは買わずにペットシートを代用しています(´-ω-`;)

トイレのおむつ換え台に直に寝かせるのに抵抗があったので…

おくるみがわりにもなる薄手のブランケット(車に乗る時に私も膝掛けとして使っているもの)を敷いて、その上に汚れないようにペットシート敷いてます。

さぁちゃんママ

ペットシートですか〜
なるほど‥汚れちゃいますもんね
おくるみも必要ですね
哺乳瓶はケースなどに入れてましたか?

ゆぅウサ

ペットシートは、家でもおむつ換えの時にサッと敷いてますが…知り合いが来た時に「合理的ぃ~」と言われました(笑)

哺乳瓶ケースに入れました( *´艸`)

哺乳瓶ケースとおむつポーチは、お揃いのを買いました♪

ゆぅウサ

マザーズバッグをシンプルなのにしたので、コレを買いました♡

さぁちゃんママ

かわいいですね〜
うちも、女の子なのでかわいいの探してみますね。
ご丁寧にありがとうございました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。