※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ
子育て・グッズ

トレーニングパンツでオシッコが床まで垂れるか心配ですか?普段はオムツで、トイレトレーニング中。自発的にトイレに行かず、声をかけないとオムツを使います。和室やソファーで、トレーニングパンツだと床まで垂れることはありませんか?

トレーニングパンツでオシッコしたら、床までオシッコが垂れてきたりしますか?
今、トイトレ中で1日全部トイレでする日もあるし、朝までオムツが濡れてない日も多いです。
ただ、自分からは言ってくれません。毎回、私から声をかけます。それも
「トイレ行く?」「行かない」
「オシッコ出る?」「出ないよ」
「オシッコした?」「してないよ」(←オシッコしてます)
という感じです。こちらから声をかけなければ毎回オムツでします。
よく「普通のパンツ履かせて、濡れて気持ち悪くなると言うようになる」と聞きますが、普段は和室かリビングのソファーにいます。実家で同居してるのであまり汚したくなくて今もオムツです。
トレーニングパンツだと床まで垂れたりはしないですか??

コメント

トレパンも床まで垂れますよ〜!

• オリ

オリ

やっぱり垂れちゃうんですね😭😭

• 8月26日
みーこ

トレパンでもおしっこしたら床まで濡れてしまいます。
なので、床掃除できない和室にはパンツの時入らせないようにしています。

• オリ

オリ

家では和室かリビングのソファしか居る場所がないので迷います。
    布オムツも検討してみます!

• 8月26日