※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に市販のゼリーをあげるか悩んでいます。義母が買ってきたけど、抵抗がある。一緒に住んでおり、いつあげるか迷っています。皆さんはどうしますか?市販のゼリーデビューはいつがいいでしょうか?

熱をだしている7ヶ月の娘に義母が市販のとろけるゼリーを買ってきてくれました。
味はブドウとりんごで一応クリアしている果物です。
でも、市販のゼリーをあげることに抵抗があります。
義母は一緒に住んでおりいつあげると言い出すかわかりません。
みなさんならどうしますか?
また市販のゼリーデビューはいつひましたか?

コメント

りぃまま

うちは、8ヶ月ぐらいだったかな💦

お中元でゼリーをたくさん頂いたので、ご飯の時に少しだけあげてから、デザートみたいにあげてます😊

ベビー用のスプーンで3匙ぐらいですかね💦

• らび

らび

体験談までご丁寧な回答ありがとうございます😭!

• 8月27日
うに

7ヶ月でゼリーは抵抗ありますね😢

大人用のだと糖分多すぎて、免疫力下がってる時は特にお腹下しやすくなるそうなんで、もう少し大きくなって元気な時にあげますね〜、赤ちゃんはすりおろしたリンゴとか普通の果物の方が良いみたいです、と伝えましょう。

買ってきてくれたゼリーはくうママさんが美味しく頂きましょう😋

• らび

らび

特にダメなんですね😳!
    しっかり言ってみます😭!
    素敵な回答ありがとうございました!!

• 8月27日
こうママ

乳児用のゼリーで、月齢の目安をクリアしていれば、あげてもいいのかな^_^;
でも私なら、7ヶ月ならまだあげないと思います。
うちは1歳半手前くらいからあげました。

• らび

らび

まだ上げたことないので不安でした😭!
    体験談まで回答ありがとうございます💓

• 8月27日
aya

私は、一歳になるまでは大人向けのはあげなかったです。
子供用のものは、対象月齢を確認してから7-8ヶ月頃からあげてました。
ベビー用の瓶のゼリーとかです。
とろけるゼリーって大人向けですよね?(´・ω・`)結構しっかり味がついていたような…
義母さんが、どの程度わかってるか分かりませんが、くうママさんがあげたくなかったら断った方が後々もいいと思います。
食べて害はないですが、濃い味のゼリーだとあまりよくはないと思います。

• らび

らび

濃い味ものはあまり上げない方がいいって聞きますよね😭
    義母にちゃんといってみます!
    回答ありがとうございます!!

• 8月27日
  • aya

aya

ベビー用のなら、砂糖や他の成分もベビー用に出来てますが
    大人向けのは砂糖多いし、香料などが入ってる場合があるのでさけたほうがよさそうですよね。
    義母さん納得してくれるといいのですが…
    娘さんも早くよくなりますように。

• 8月27日