※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の体温を毎日測っているか悩んでいます。予防接種の際に体温を測る必要性を感じ、平熱を知らないことに不安を感じています。保育園に通っている子は毎日測っていると思いますが、通っていない子はどうしているのか気になります。

子供の体温って毎日測ってますか??
一応体温計買ってましたが、特に必要性を感じなかったため、今まで測ったことはありませんでした。
しかし、予防接種をするのに家で体温測らないといけないかなぁと思い測ったのですが、今まで測ったことないので平熱を知らないことに気づきました😨💦💦

予防接種終わってから、熱が出たとか気付けるのか不安です💦💦

保育園に行ってる子は毎日測っていると思いますが、行ってない子はどうしてますか??

コメント

のんの

平熱を知りたかったので
だいたい毎日同じ時間帯に測ってましたよー!

26

産まれたばっかの頃は
お風呂入る前に測ってました🙋🏻

最近は1日1回どっかで
測るようにしてます🙂

りりり∠( ˙-˙ )/

生後半年くらいまでは朝とお風呂前1日2回測ってました!
今は気になったら測ってます😄

おん

朝と夜に1回ずつはかってます!
熱さでわかるとは思いますが子供は熱あるのに元気だったりするから習慣づけておけばすぐ気付くことができるかなって😊
でもうちは熱出したことありません😂

みー

やっぱり測ってるもんなんですね!
まずはお風呂前に測ることを習慣づけたいと思います✨

ありがとうございました!