※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

主人が休みの日に体調不良でも、家事や育児を任せられて困っている女性の相談です。

愚痴です!!
気分害される方も居るかもしれませんが、吐き出させて下さい(;_;)

主人は、仕事が休みの度に、ダルい、疲れが取れない、眠い。そんな事ばかり言っています。でも、タバコは吸う、携帯は見る、ゲームはする、夜更かしはする、お菓子は食べる、ご飯はモリモリ。

私は専業主婦なので、家事をやるのが私の仕事だと認識しているので、家事に対しての不満や苦はありません。

ですが、私が40度近い熱が出ても、生後9ヶ月の子供を私に任せ飲み会。
私が具合悪い、生理痛が酷い、そんな時も私に育児を任せてきます。
育児も、子供が大好きなので苦でもなんでもないのですが、自分の体調の悪さと、私の体調の悪さがダブった時も、自然と私が子供の面倒を見ることになってます。

いやね、普段仕事だから、せっかくの休みの時に体調崩したら寝てても良いさ!でも、私も体調悪いって言ってるんだから、君も体調悪いのに僕だけ休んでごめんね、とか、少し寝ても良い?とか、そんな言葉くらいかけれないわけ?
って思ってしまいます。

仕事の休みの日くらい休ませたら?って思う方もたくさん居るかと思いますが、どうしても愚痴を言いたくて…

コメント

まる

初めまして!!!!
物凄く共感してしまい、コメントしてしまいました!!

毎日育児お疲れ様です!!
私も、専業主婦なので、家事は当たり前、育児も当たり前!とは思います。でも、当たり前なのですが、少しだけ、一言で良いのです!気遣う言葉があれば報われるのに〜〜〜😭て思う事が多々あります😭😭

外で私たちを養う為に働いてきてくれてる旦那さんがいてるからこそ!私と娘が生活出来てる。という事は重々承知なのですが、たまに、私もしんどいんじゃ〜〜😂となってしまう事あります😭

きららんさん、なかなか休める事はないかもしれませんが😢休める時はしっかり休んで頑張っていきましょう!😌

気分を悪くされた場合すみません・・・。

おん

私は主人に子供が生まれる前から「子供が生まれたら私は休む時間、休む日なしで家のことや育児で働くことになります。あなたも仕事と育児の私のお手伝いで4年は休みがないものと思ってください。それでも子供が欲しいですか?」と確認してから妊娠しました💦
そんな任せっきりの人には「普段仕事だから」なんて思わなくていいですよ💦
お金持ってくるのは旦那さんかもしれないけどそれで家を回してるのは奥さんです。お金あっても子供は育たない、お金あっても洗濯する労力は買えない!!
二人で休みなく働いてお互いを思いやることが大事です😃
「普段仕事だから」と優しい気持ちを持ってるのにもかかわらず旦那さんはあまりにも優しく無いと思います😡
うちは主人が自分の休みの日くらい休みな、俺見るよ、俺やるよと言ってくれるので私も主人に対してありがたいな、悪いなと思います!
そんなそれが当たり前なんて思われたら腹が立って仕方ありません😡😡😡

にこ

愚痴っていいですよーーー!!
そりゃ腹立ちますよ!!

休みは休ませてあげたい気持ちはもちろんありますよね☺
でも、こっちは仕事してくれてることに感謝してるのに、家で家事と育児をしてる自分に感謝がないっておかしいです😭

特に育児は、ふたりの子供なんだし、しんどい時ぐらい助け合えないの!?
40度で仕事行っても早退できるけど、家事育児は早退なしですから!

家族が快適に過ごせるようにママ達は頑張ってます。
感謝は押し付けるものじゃないけど、無償で全てできるのは仏様くらいです😱😱

毎日お疲れ様です🙇

のーたん

私の旦那は家事育児もめちゃくちゃ協力してくれます(>_<)旦那が夜勤入りの時なんかは、午前中買い物付き合ってくれたり、子供の面倒見てくれたり、私が具合が悪い時は夜は子供と一緒に寝るからママは1人でゆっくり寝てって言ってくれたりします(>_<)きららん33さんの旦那さんは全然協力してくれないんですね。。自分の子供だから見るの当たり前っていううちの旦那の発想をわけてあげたいです(^^;)

にょぴにん

専業主婦だってめちゃめちゃブラック企業で働いてるようなもんですよ!休み時間なし、残業代なし、有給なし、給料もボーナスもなし!なのに病欠もとれないなんて過酷すぎます!たぶん旦那の仕事の疲れより、私のこの労働の疲れの方が重い、と私は思ってるので、日々言い続けてます。私が働いて君が育休とってもいいんだよ、と。うちの旦那は断固拒否ですが。
言葉1つで頑張れるのに!ごめんな、お疲れ様、っていう気持ちだけでもいいから欲しいもんですよね。

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私の主人の話かな?と思うぐらい共感しました(´;ω;`)
私もきららん33さんと同じく、熱が出たとき、本当は休みたいけど、家事はせなあかんな…と思ってしてたら、「なんや、普通に元気そうやん」って言われて、殴ってやりたい気持ちでした。文句を言っても、どうせ改善されないので、言うだけ無駄やし、ちょっと実家帰るねー😃って言って2週間くらい逃走しました(笑)

まいまい虫

きららん33さんは本当にお優しい!!!
人様のご主人を悪く言って申し訳ないのですが、正直、旦那さんはきららん33さんに甘えてますよね。。。

だって、日頃お仕事に安心していけるのはきららん33さんが家事や育児やお家の事を守ってくれてるからだと思います!

本当に育児は夫婦が一緒にやるものだと思います!

と言ってもご主人が突然変わるのは難しいと思うので、ここでたくさん愚痴って少しでもスッキリしてください(*´﹀`*)

あと時々はご自分も労って下さいね★