※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまま
雑談・つぶやき

育児には関係ないです。とあるフリマアプリでの購入者のかたについて疑…

育児には関係ないです。
とあるフリマアプリでの購入者のかたについて疑問です。
購入していただく前に値下げの要望がありました。
ご希望の金額にさせてもらいますと送ったところ返事がなく、購入されました。
私はその日のうちに発送をしました。
ちょうど発送した直後に発送はいつ?の問い合わせがあり「本日発送しました。」と送りました。

受け取り後の評価欄に購入のお礼が欲しかった。何で発送前に連絡をくれないのか?気持ちの良い取引ではない。と書いてありました。

確かに、お礼は言わなかったとおもいますが
そこまで言われなきゃいけないほどですか?
お互い様な気はするのですが…

私が悪いんですかね?

コメント

deleted user

私も出品、発送した事ありますご、そこまで連絡したことないです!
購入もありますが、わざわざお礼言われたり発送前に連絡が来たこともないです!
たまたまその人が連絡とかに神経質な方だったのでは?

  • いとまま

    いとまま

    そうですよね!いろんな方と取引させて頂きましたが、子育ての間にやってるので
    まめには難しくて…割りきります。

    • 8月26日
deleted user

絶対にこうするって言う決まりは無いですし、今回の場合は相手の方がどうかなって思います。
連絡してこいって言うのに値下げしてもらって購入後にお礼の連絡も無いんですよね。

私の場合は、色んな方がいるので悪い評価付けられても嫌だなと思って、購入して頂いたら相手から連絡なくても、こちらからお礼の連絡と発送したら連絡しますって最初に入れます。
発送通知とは別で発送の連絡も入れます。

基本何も連絡無い方もいますが、スムーズに終われば悪い評価つけることはないです。

嫌な人にあたっちゃいましたね💦

  • いとまま

    いとまま

    ですよね笑

    発送後には連絡する予定でいました。
    お礼の連絡くれるようにします!

    めげずに頑張ります!

    • 8月26日