※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
その他の疑問

家の近くの歯医者に行くことになりました。以前、歯科助手として勤めて…

家の近くの歯医者に行くことになりました。
以前、歯科助手として勤めていたことがあります。

勤めていたことを歯科に伝えて、専門用語等使って話しやすくしますか?
黙って治療を受けますか?
歯科医師さん、歯科衛生士さん、歯科助手さん…ご自身の働いていた歯科以外で通う場合、どうされていますか?

実際に、自分が働いていたときに申告されたときは院全体が構えて、裏で「歯科 経験者」と表記し注意しながら治療をしていました。
まあ医師も衛生士も、専門用語を使ってスムーズに治療をしていた記憶があります。

そして、何も伝えないで他の歯科で治療を受けた際に、関わってないものを点数でとられ、いわゆるぼったくりというものをされたので、
自身としては、伝えたいです。

伝えたところで「子供を連れた元歯科助手ごときがなに名乗ってるんだ」と思われて、裏でコソコソされそうで…

みなさんどうされてますか?

コメント

スヌーピー

看護師ですが普通に黙ってます😅

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

看護師さん!!
    看護師の方も放射線技師の方も、職業欄に書かれているとバタバタしていました…

やはり、何かあったときのみ指摘するだけで良いですかね😳

回答ありがとうございます(*^ω^*)

• 8月26日
コンコン

歯科衛生士です。
最近歯医者に通いだしましたが、申告してません。
でも症状の説明の時など、つい専門用語が出てしまうので薄々気づかれてますが、今のところ特に変わりはないです。

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

そうなんです!
    症状の説明でポロっと!!!
    先程、予約とるときの電話でやってしまいました😱
    やはり、みんながみんな、申告するものではないんですね…!

• 8月26日
えりな

私の母が看護師で病院など行ったときは黙ってるみたいです!
なんか言ったところで嫌みったらしいし、向こうからしたらだから何?!笑
って思われるからだそうです。

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

思う人は少なからずいますよね😑
    素直に、そうなんだー!って捉えればいいものを、ひねくれて受け取る方もいますし、、、( ; ; )

• 8月26日