※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

0ヶ月の中頃から乳児湿疹が酷く、1ヶ月健診のときにキンダベート軟膏を…

0ヶ月の中頃から乳児湿疹が酷く、1ヶ月健診のときにキンダベート軟膏をもらって、1日2回塗ったら2、3日で完治とまではいきませんでしたが、とっても綺麗に治りました。

しかし、目に入ると将来白内障になる、失明するなどのうわさ?を目にしてから、なかなか塗れずにいます😥

また、お腹が減ると、ほっぺを手(こぶし)で触ったり、その手を口に入れるので、塗っても大丈夫なのかと思ってきました…。

そのせいで最近塗るのをやめていたからか、また湿疹が酷くなってきました😣💦

軟膏をもらったときには、健診を受けた病院の先生や、薬剤師さんからは何も言われなかった(失明するなど)ので、普通に塗っていても大丈夫でしょうか…?

それともこれは乳児湿疹ではなくアトピーとかですか?

あと2週間ほどで2ヶ月になり、予防接種を打ちに行くので、そのときにまた聞こうと思うのですが、同じくキンダベート軟膏処方された方、普通に顔に塗っていますか…?

コメント

遥ママ

ベビー用の石鹸で顔洗われてますか?

うちは怖くて洗ってなかったんですが
1ヶ月検診で乳児湿疹相談すると
石鹸で洗ってあげてといわれました(*^^*)

石鹸で洗ったら3日目くらいから綺麗になってきました(*^^*)

軟膏貰いましたが
石鹸で良くなったのでほとんど使わなかったです(*^^*)

  • れい

    れい

    石鹸というか、泡で出るタイプのを使って毎日顔洗ってます!
    それに、清潔を保つようにと、1ヶ月健診の際に朝もガーゼで顔を拭いてくださいと言われたので、それも続けているのになかなか良くならず…(T_T)

    • 8月27日
  • 遥ママ

    遥ママ

    うちも泡のソープ使ってます(*^^*)

    石鹸で洗われてるんですね(>_<)
    良くならないのきになりますよね……

    乳児湿疹で1ヶ月検診時に
    アルメタ軟膏

    違う病院で
    白色ワセリンとアルメタ軟膏合わせたクリーム

    ヨダレかぶれや、腕の湿疹で
    キンダベート
    処方されたことがあります。

    1番効いたなとおもうのは
    白色ワセリンとアルメタ軟膏合わせたやつでした(*^^*)

    薬変えてもらうこともできると思うので予防接種の時に相談されたらいいかと思います(*^^*)

    キンダベート塗ってたときには
    目の周りは避けてましたが
    白内障とか失明のうわさわ知らず……
    気にしてなかったです(>_<)

    • 8月27日
  • れい

    れい

    最初は一発で治ったのですごい効くな〜と思ってたんですが、その後なかなか効果が現れず…(>_<)

    他のお薬もあるようなら、処方してもらえるか聞いてみます✨

    わたしも、そんな危険な薬出すものなのか…と疑問でしたが、webで調べるとそのようなことが書いてあったので😣
    それに、ほっぺに塗ったやつは、手でほっぺ触り、その手を口に入れるので尚更心配で(^_^ ;)

    • 8月27日