※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家事・料理

先日も冷蔵庫について質問させていただきました!400L代のシャープのにし…

カテ違いだったらすみません。先日も冷蔵庫について質問させていただきました!みなさんの意見を参考に、今日冷蔵庫みてきました!!
400L代のシャープのにしようと思い、ケーズさんで決めようと思いました。
しかし、主人がヤマダ電機もみたいと行ったので、行ったところ店員に『シャープはよくない。冷蔵庫は三菱か日立だ』と言われました😞『シャープは壊れるから。』とヤマダ電機の店員さんが言っており、正直揺れています。シャープの冷蔵庫はそんなに悪いんでしょうか?かなり否定されたので、、(笑)シャープお使いの方、冷蔵庫使いやすいですか?教えてください😞!

コメント

みィィ-仔

今現在シャープのプラズマクラスターの冷蔵庫416㍑のを使ってますが壊れませんよ^^;
七年前とかに買ったハズですが全然壊れてるトコもないですよ(´・∀・`)
うちは使いやすいと思ってますが^^;

• みィィ-仔

みィィ-仔

途中になてしまいました💦
    確かにリコールとか、故障はシャープ多いらしいですが:(´◦ω◦`):
    デザインとか実用性の好き好みは人それぞれかと(´・∀・`)
    確かに日立はいいっていいますけどね^^;
    お気に入りのデザインや機能があるならばメーカーあまり気にしなくてもいい気しますよ(´・∀・`)
    何を買っても故障する時は故障します(笑)

• 12月13日
  • ゆたん

ゆたん

シャープなんですね(^.^)♡故障するもしないも、様々ですもんね!
    使いたいところをみて購入します!ありがとうございました!

• 12月14日
ゆうこ♪(^.^)

シャープではないんですが、
私も独身の時冷蔵庫を買うのにネットでも調べ、三菱に決めました。
理由は、細かいところまで分解できるので製氷機部分もキレイに掃除ができる、ネット上でも三菱が人気、
の2つです。現在約5年目ですが異常なく使っています。

• ゆたん

ゆたん

三菱の杏ちゃんCMしてる冷凍庫すごいなって、、
    三菱やっぱり人気なんですね。
    10年以上できたら使いたいですもんね😞
    ありがとうございました!

• 12月14日
💛MTK💛

わたしもSHARPです!
年間の電気代とかもチェックしたほうがいいですよ〜
全然違います!

• ゆたん

ゆたん

そうですよね、、
    安く買っても電気代高かったら意味ないですもんね😞
    ありがとうございました。

• 12月14日
ママリ

うちは三菱買ったのですが独身時代はシャープでした。壊れませんでしたよ。
確かに日立と三菱は人気みたいでシャープは安さを売りにしているみたいですね。

• ゆたん

ゆたん

やはり、電化製品は当たり外れがあるみたいですよね、、
    やっぱり三菱人気なんですね(^.^)♡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 12月14日
リトルミー

うちもシャープの冷蔵庫使ってます。
去年買ったばかりなので、さすがにまだ壊れていませんが。
うちは基本家電はシャープと決めています。特に理由はありませんが。
以前エアコンが調子悪かった時もすぐ対応してくれたし、対応も良かったです。

電気屋さんによって、オススメのメーカーが違ったり、個人の意見もあると思います。