※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について悩んでいます。現在は100mlを8〜9回飲んでおり、増やしても2時間半しかもたない状況です。他の赤ちゃんはどのくらい飲むのか気になっています。

2ヶ月の息子を育てています!
完ミで育てていてミルクの量は
みんなどのくらいなんだろう?
と思って検索すると140とか飲んでいて
ちょっと焦っちゃいました💦

今100mlを8〜9回とちょこちょこのみです🍼
100でも120とかに増やしても
2時間半しかもたないです😭
(夜や夕方は3時間以上もつこともあります)
まだまだ満腹中枢が発達してないんだと
自分に言い聞かせてますが、、、
(ちなみに体重は5キロ以上あります)

2ヶ月のお子さんはどのくらい飲みますか!?
たくさん飲むお子さんもちょこちょこ
飲みのお子さんも是非コメント欲しいです!!

コメント

やよい♥

子供3人のママでーす!うちも、今2ヶ月の赤ちゃんおるよ♥ミルクは1日に7、8回くらいで、140のんでるー!でも、たまに、100しか飲まへんくて寝ちゃう時もあるよ。

  • やよい♥

    やよい♥

    そやでー!みるくー

    • 8月26日
  • みずき

    みずき

    お返事遅れてすみません💦140で7、8回だとトータル1000超えますが、くるしそうなかんじとかはないですか!?

    • 8月26日
  • やよい♥

    やよい♥

    んー。つらくないー。夜泣きするけど、ミルクのんだらすぐ寝るし、もー、慣れもあるからか…全然大丈夫♥♥やよいは、子供3人とも完全にミルクだけやったからさ‪𐤔𐤔‬

    • 8月27日
ぱん。

もうすぐ2カ月になりますが、MAX140mlを6〜7回飲んでます。

1日700〜900ml飲んでいる計算なので、みずきさんのお子さんも1日で計算すれば同じくらいですかね?

  • みずき

    みずき

    お返事遅れてすみません💦だいたいそのくらいです!
    max900までと思って飲ませていました💦だいたいの平均は800ぐらいです!みんなミルクの間隔が空いてるので羨ましく思っちゃいます😭

    • 8月26日