※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユバァバ
ココロ・悩み

帝王切開で出産し、家に戻った女性が、幼少期に亡くなった母を思い、義母の支援に感謝しつつも、自分の母になる喪失感や負担に悩んでいます。

16日に帝王切開で出産して昨日家に帰ってきました。
実母が幼い頃に亡くなっているため自分の家に帰って来たのですが、情緒不安定になっています。
9日間の入院で、子供達旦那は旦那側の実家にお世話になりました。
凄く仲が良く優しい義母なのですが、やっぱり気は使います。
明日から保育園の送り迎え、家事、育児、実母が生きていたらなぁと、
自分が3人の母になった姿を見て欲しかった。
一緒に買い物に行きたかった。
病院に連れて行ったりしたかった。
上げれば、キリがないのですが。
産後は同じ事を毎回おもいます。
3人の母だから強くならないと!!!

コメント

リンゴ姫

私も母が亡くなってます💧やっぱり抱っこしてほしいなとか思ってしまいますよね
私も来週帝王切開です😆
子供は保育園と義理の両親に見てもらうんですけどやっぱり気を使いますよね。

  • ユバァバ

    ユバァバ

    一緒なんですね💦
    旦那の両親はだいぶ前に離婚していて、義母には再婚相手がいるのですが、孫達のを可愛がってくれるのですが、そっちにも気を使わないといけなくて😩
    実の母に甘えたいです🤱

    • 8月26日
星屑

わかります😭
私も母を亡くしました。
実母が元気な人を羨ましく思う時があります😢
我が家は夫婦共に両親が亡くなっているので、半ば意地になって子育てしてます💦笑

母を恋しく思う人だけが得る何かがきっとある!と私は信じてます!

  • ユバァバ

    ユバァバ

    双子ちゃんなんですね!!
    意地になってするしかないですよね!
    世の中にはもっと辛い人もいる!
    こんなことでくよくよしてられないですね💦
    同じような境遇の人がいると思うと、頑張れます!
    読んでくださりありがとうございます😊

    • 8月26日