※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささなべ
その他の疑問

誰でも当たる結婚式のキャンペーンが当たりました!デキ婚のため結婚式と…

誰でも当たる結婚式のキャンペーンが当たりました!
デキ婚のため結婚式とか挙げれなかったのでこれを機会に考えてみようかなと思っています!

【追加費用について】
費用が掛かる場合もございます。 
本キャンペーンのご当選者様において、衣裳1点ずつ・挙式・お食事会中心で40名様のご披露宴の場合、概算見積もりは130万円前後でご提案しておりますので、新郎新婦様の持ち出しは僅かに発生するか、もしくはまったく発生いたしません。

と記載されていました。結婚式のキャンペーンで当選された方で実際あげた方はおられますか?
費用は実際記載されてる金額より高くなったりしましたか?
また下げれるものはどれくらい下げれましたか?

コメント

tobe

見積もりに行きましたが、実際100万くらい増えたのでやめました🙄

• ささなべ

ささなべ

やっぱり増えるもんですよね😭
    話だけでも聞きに行こうか悩んでます😵

• 8月26日
みー

結婚式のキャンペーンで当選し、9月に結婚式を予定してます!
私の場合は金額などは記載されていませんでしたが、初めて行った時に見積りしてくれたときより40万ほど高くなりました^ ^
それはお色直しを増やしたり、写真をお願いしたり、生花を増やしたりと一番シンプルなプランに後から追加したのでしょうがないと思っています!
入籍してから2年経ち、親族や友人からお祝いを頂いていたので会費制にしました!
1人目を妊娠中にウェディングフォトを撮っていて、お互いに着たいドレスなどを着て写真に残せているので、ドレスやタキシードは予算内のものから選びました!!
ブライダルなどのプロに頼むと結構値段がします💦旦那と息子にお揃いの蝶ネクタイを作ったり、プロフィールムービーを作ったりと自分達でできることは自分たちですると下げれると思います✨

• ささなべ

ささなべ

来月ですね!!おめでとうございます!😌
    生花は高いって皆言いますね(*_*)
    会費制だとどんな感じになるんですか?👀

• 8月26日
  • みー

みー

ありがとうございます✨
    生花は最低限にして、髪飾りは百均の造花とかで十分と言われたのでそうしました😌
    私の場合は2万円にしました!
    ご祝儀を頂くのではなく、会費を頂くので、引出物はなく引菓子になったり決めたりすることが少ないと思っています。
    披露宴というよりは食事会のようなイメージになると思います^ ^
    ゲストへの負担を少なくしたいことと息子のお披露目も目的だったので、会費制が私達には合ってるかなと思いました!
    また、頂ける金額が確定しているので自分たちの負担額が分かるのも助かりました😅

• 8月26日
  • ささなべ

ささなべ

そういうものがあるというのも初めて知りました!
    自分たちの負担金が分かるというのは助かりますね👀
    私も話だけでも聞きに行ってみようと思います!
    来月の結婚式を楽しんでくださいね(*^^*)💕

• 8月26日
  • みー

みー

ベストアンサーありがとうございます!
    親戚、家族からはご祝儀をしっかり頂いてしまってたので、どうすればいいか悩んでると会費制がいいとブライダルの方が教えてくれました😄
    自分に合ってるプランが見つかるといいですね^ ^
    担当の方は子供がいるから出費が多くならないように、多くなる場合はどれくらいプラスになるかを毎回確認してくれました!!
    一生に一度の結婚式を楽しみたいと思います💓

• 8月26日
ぽんちゃん

友だちも2組当たりましたが2人ともなんだかんだ150万ぐらいになってましたよ😥💦💦

• ささなべ

ささなべ

普通に結婚式を挙げるよりは安いですかね?(>_<)

• 8月26日
ぽこ

同じようなキャンペーンで
3月に式を挙げます!
まだ打ち合わせとか正式にどのオプションをつけるとか決めてないのではっきりとはいえませんが
私たちの場合は、足が出て20~30と言ったところでしょうか!
そのままのプランだとやはり物足りなさを感じてしまって、笑
お色直しもしたいし……と
私のわがままだらけなんですが😅

基本下げることはできませんでした
(プランで決まってるので)
ですが、そのままのプランでオプションをつけなければ見積もり通りに行くと思います!

• ささなべ

ささなべ

おめでとうございます!!
    ちなみにお色直し以外に何か加えましたか?👀

• 8月26日
  • ぽこ

ぽこ

お色直しのドレスは持ち込みで
    その分の着付けとヘアーチェンジ(私の分のみ)
    ウェデイングケーキと料理のバージョンアップと
    皆様分のナプキン・椅子カバー・クロスのセット、プロジェクター・スクリーンのセット、キャンドルサービス
    を、今は考えてます!

• 8月26日
  • ささなべ

ささなべ

質問ばかりすみません(>_<)
    そこの式場ではドレスの持ち込み料などは取られますか?
    けっこう付け足すものがあるんですね💦💦

• 8月26日
  • ぽこ

ぽこ

いえ!私のところはありません!
    ですが、ホテルにある衣装屋さんいがいで自分たちで借りたりする場合はかかります、
    元々持っていたり、買ったものの場合はかからないです🙆

結構つけてますね、笑
    それも半額や何パーセントかoffしてもらってるので助かってます😅

• 8月26日
  • ささなべ

ささなべ

いろいろ教えていただきありがとうございます😌
    今度話だけでも聞きに行ってみようと思います!

• 8月26日
ちるん

カメラマンもつけましたが御祝儀で賄えてしかも手元に残りました!
うちの場合ウエディングドレス、カラードレス、アクセサリー、ヘアメイク、タキシード2点も無料でした!

• ささなべ

ささなべ

衣装が無料なのは良いですね✨
    カメラマン付けるとどういう時に撮影してくれるんですか?👀

• 8月26日
  • ちるん

ちるん

家族写真やスタジオ撮影、式中の写真、披露宴中の写真など沢山撮ってもらいました!データも全部もらいアルバムも作ってもらいました!

• 8月26日
  • ささなべ

ささなべ

それ良いですね!!
    参考にさせていただきます!

• 8月26日
てよ

これはあくまで挙式料が無料になるだけで、披露宴の費用はかかります。
追加費用に関する文言がかなりミスリーディングですが、これは、おそらくですが、ご祝儀分と相殺して130万程度の見積もりであれば持ち出しがかからないということかなと思いました。
でも実際お料理をグレードアップしたり、プラン内のドレスはしょぼいし、お花代はバカ高いしでなんだかんだでかかりますよ。
そもそも挙式料って10〜20万程度です。

• ささなべ

ささなべ

やっぱりそうですよね(>_<)
    話だけでも聞きに行ってみようと思います!

• 8月26日

だいたいどこでもこれくらいのサービスはしてくれるので、予算を伝えて何軒か見積もり取った方がいいかと思います✨

• ささなべ

ささなべ

そうなんですか!😲
    ありがとうございます😌

• 8月26日