※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
妊娠・出産

寝る時の体勢や胎動での悩みについて相談です。横向きで寝ているが痛みがある。対策や抱き枕の効果について教えてください。

いつも、お世話になっております。
あたしと同じくらいの週数のママさん!
寝る時の体勢はどんな感じですか??😳😟

夜中胎動で起こされるのは毎日なんですが、結構、激しく痛い時があります😅

うつ伏せはもちろん、仰向けでも寝れないため、横向きなのですが、何か対策ありますか?

1.5時間~2時間おきくらいに起きてしまいます。😅

抱き枕も使用を考えてますが寝やすいですかー?

コメント

ちひろ

私も胎動が痛い時があります💦寝苦しいですよね‼︎
私は抱き枕がないので足に枕を挟んで横を向いて寝ていますよ。

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよー😓エアコンつけてても寝汗も凄いです😭
    枕を挟んでるんですねー😁クッションでやってみよーかなと思います☺️

    • 8月26日
m88m

私は右を下にして左足を上げて 車に轢かれたカエルみたいな寝方が楽です😂

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます😊

    足に挟めるの楽ですよねー😉
    あたし、ずっと同じ体勢が無理で右を下にしたり、左を下にするんですけど、それで起きちゃうのもあるんですよねー😅

    • 8月26日
( ˊᵕˋ )

わたしは夜中の胎動が激しいときでも
すぐ寝てしまってましたが…

抱き枕あるとやっぱり寝やすいです!

  • ルミナ

    ルミナ

    コメントありがとうございます😊
    あたし、元々、寝付きが悪くって眠いと思って布団に入っても中々寝れません😭

    赤ちゃんが暴れん坊将軍(笑)なので尚更です😅

    抱き枕、購入考えます!
    今はクッションで対応しよーかと思います😉

    • 8月26日
  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    私も寝付けない時ありますし、
    起きたら抱き枕がベッドから落ちてるのは毎日ですが、
    横向きになった時の上になる足が重く感じるようになってきて、
    それから抱き枕つかうと、かなり楽に寝付けるようになりましたよ!
    あと、9ヶ月の後半くらいからむくみがひどくなってきたので
    今は抱き枕と足元の布団の下に毛布丸めて足を高くして寝てます!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが1ヶ月分大きいので
同じくらいの週数かな?と(笑)
シムスの体位で寝てますよー!
仰向けで寝るとお腹張るしずっと
半うつ伏せみたいな感じです😅

  • ルミナ

    ルミナ


    コメントありがとうございます😊

    1ヶ月くらい大きいんですか?😳

    シムス体勢??😳

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(T_T)笑
    なので週数だと28wくらいの大きさです(笑)

    シムスの体位って言ってうつ伏せ
    まではいかないけど妊婦さんが
    寝る体制です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 8月26日
  • ルミナ

    ルミナ

    おぉ!😳先生からは大きいねーしか言われてないんですか?☺️

    そうなんですね!🤔ネットで調べてみます!😊🖐

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きいけどまあまだ分からんねぇ
    って感じです(笑)
    腹囲94もあるのでもうしんどいです💦

    • 8月26日
  • ルミナ

    ルミナ


    大きいですねー😉
    あたしは今、1070gくらいです☺️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日検診ですが多分それくらい
    あります(笑)
    怖いです😅笑

    • 8月26日
  • ルミナ

    ルミナ


    明後日なんですね!😁気をつけて言って来てくださいね!☺️
    あたしは木曜日です😊🖐

    大丈夫ですよー☺️赤ちゃん、元気に育ってますよー😁

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなりすぎると恐ろしいです😅

    お互い残り頑張りましょう〜💕

    • 8月26日