※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき。
家族・旦那

愚痴です(>_<)3人目妊娠中なんですが、名前の事で義母の発言がいちいち…

愚痴です(>_<)
3人目妊娠中なんですが、名前の事で義母の発言がいちいち腹立ちます。。
旦那と考えた気に入った名前があって、義母に聞かれた時に伝えたんですが、「それうちの姪っ子の娘と同じ名前」と微妙な苦笑いで言ってきました。

うちの子は男の子で、その子は女の子。漢字も違います。
それにその義母の姪っ子に会った事もなければ、その娘とも会った事ありません。
今後もたぶん接点はないです。

結局名前は考え直しました(−_−;)
それで今回、前よりも良い!!って思える名前に決めたんですが、それを義母に伝えると「◯◯と似てる。なんかややこしいな。。」と言ってきました。

その名前はまた女の子の名前で、私には誰の事を言っているかも分からずで、正直名前も全然似てません。

私の両親はすごい良い名前!!と言ってくれてるんですが、義母の発言がいちいちイラっとします💧

長い愚痴になってしまってすみません(>_<)

コメント

あまめ

それ嫌ですね(-_-)聞き流しましょ!

義母さんとは旦那さんのみコンタクトとるように出来るといいですね。
自分が話すのは、たわいのない事だけにして・・・大切なことは旦那さん経由か旦那さん同席で。

• あずき。

あずき。

そうですね(>_<)
    いつもさらっとズキッとする事言う人なんですけど、悪気はないようです。。
    旦那は上手く聞き流してるので私も見習います💦
    何か言う時は旦那に任せます(´・∀・`)

• 12月14日
ひまわりmammy

わかります!
私もずっと温めていた名前をいうと、男の子っぽい〜、暗い感じがする〜、友だちのあの子のイメージ
と、なんだかんだ言われてめっちゃイライラしてました。結局周りにも多いようなので変えたのですが(´・_・`)
一生懸命考えてるのに一言で軽く言われちゃうと腹たちますよね!
なんでもいいお名前だねって言って欲しいです。

• あずき。

あずき。

同じ気持ち過ぎです(>_<)
    そうなんです!
    こっちはめちゃ一生懸命考えた名前なのに、悪気はないにしてもさらっと軽く言われると腹立ちます!!

たぶん、義母たちの勧めてた名前と違うから余計やったと思います。。
    この子は私と旦那の子なので、義母に名前付けられるとか絶対嫌だし、もう気にせず自分たちの考えた名前貫きます!

ひまわりmammyさんはもうすぐ出産ですか??(o^^o)
    お互いがんばりましょうね♪

• 12月14日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

思いも込めて時間もかけたものなので、大切にして欲しいですよね!
    名前を勧められてたのですが??
    そこは任せて欲しいですよね、、、
    楽しみにしてくれるのは嬉しいけど、やっぱりお名前は親が最初にあげるプレゼントだと思うので、そっとしといて欲しいです。
    それがいいですよ♡
    一生使うものだし、お名前によって子どもの内面も変わってくると思います。だから自分たちが一番納得できるお名前が一番です(*^^*)
    そうなんです!
    今日予定日なんですが音沙汰無しですが(´・_・`)
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 12月14日
  • あずき。

あずき。

はい(o^^o)
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます(^-^)

今日予定日なんですね!(*゚Д゚*)
    早く赤ちゃんと会いたいですね(>_<)
    予定日とか聞いて私までソワソワしちゃってます💦
    ほんとにもう少しですね!
    応援してます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月14日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

私たちが姑になった時は、反面教師にして言わないようにしましょ♡
    パパやママが一生懸命かんがえてくれた素敵なお名前きっとお子様も嬉しいはずです(*^^*)

そうなんです!
    なかなかの頑固者みたいで笑
    ありがとうございます♡
    がんばります!

• 12月14日
ゆりな

私だったら
義母なんて一切無視で
いいと思った名前を
つけますね〜(๑•́ ₃ •̀๑)/♡
いちいち、微妙な発言を
してくる義母は
無視しましょう!w

• あずき。

あずき。

何かにつけて笑いながら余計な事言ってくるんで毎回腹立つんですけど、やっぱり無視ですねd(>_< )

今回はもう名前考え直す気はないんで、このまま貫きます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月14日
mm mm

嫌ですね😢

私もお腹の子の名前の話をした時に
そんな難しい字使うのねって言われましたが私はこの漢字がいいと思ったので変えていません。

ちなみに輝という漢字なんですが😅

私と旦那の子供ですし
何故言われないといけないかと思ったので。

お子さんへのプレゼントですし
あずき。さんと旦那様が考えたお名前をつけてあげるのが1番いいと思います😊

• あずき。

あずき。

そうですよね(>_<)
    私と旦那の子だし、何言われようと私らが考えた名前にします!

輝って良い漢字ですね♪
    別に難しくもない。。(´・∀・`)

昨日旦那にもおかんの言う事気にせんでいい!って言われました!
    なので、やっぱり今の考えてる名前にしようと思います(ง •̀_•́)ง

• 12月14日
アーコ♪( ´▽`)

私は1人目の時、絶対に付けたい名前があったので両方の親には名付けてから発表しました(^-^)
うちは実母が一番文句言ってきます!兄弟の子供達皆に言ってきてるので気にしませんけどね〜 え?平仮名なんて可哀想!とか言われましたが今になってかわいい名前♪とか言ってるので、きっと悪気がないんでしょう^^;
お義母様の事は気にせず、付けたい名前をつけましょう‼︎笑

• あずき。

あずき。

ひらがな可愛いですよね((´∀`))
    実はうちも娘2人はひらがなの名前なんです(=´∀`)人(´∀`=)

ほんと、悪気はないとは思うんですけど、何かと余計な事言ってくるんで腹立ちます(−_−;)

今回はもう気にせず、夫婦で考えた名前をつけようと思います(o^^o)

• 12月14日