※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぴょん
ココロ・悩み

旦那との夫婦生活が苦痛で、子育てや家事を手伝わず不潔な行動が原因。夫が無理を重ねる一方で、断ると逆ギレする。私が悪いのでしょうか。

旦那との夫婦生活が苦痛です。

1人目を出産してから無理になりました。
理由は旦那が子育てや家事など一切
手伝ってくれず全て自分でやらないと
いけなくなり旦那が頼れる存在でなくなったことが原因かなと思ってます。

あとは旦那が不潔に見えてしょうがないんです。
布団の上で平気でお菓子を食べたり
夜歯磨きをせずに寝ることも多々💦
仕事を行く前も歯磨きもせずに出勤することもあります。鼻をかんだティッシュをそこらへんの床にそのままにしてあったりと、、、。

子供の誕生日に友達と飲みにいったことも
ありどんどん無理になる一方です。
それなのに夫婦生活を断ると
逆ギレしてドアを思い切り閉めたり
次の日にぶさけんななどの内容のラインを
たくさん送って来ます。

断ってる私が悪いのでしょうか、、

コメント

もちもち

ひどいですね(^_^;)
はなしあいはされてますか?2人で解決しなそうなら実家や義実家の第三者に入ってもらうといいですよ。

  • たっぴょん

    たっぴょん

    思ってることを伝えても誰に口きいてんだとキレられて話し合いも話し合いにならず終わってしまいます。

    • 8月26日
  • もちもち

    もちもち

    そこはやっぱり第三者が必要ではないですか?
    立派なモラハラ発言ですし、明らかに下に見ています。

    • 8月26日
  • たっぴょん

    たっぴょん

    そうですよね、、。
    旦那は自分の親にも暴言を吐くので巻き込んでしまっていいのか迷ってしまいます。

    • 8月26日
さゆりな

その不満のようなものはちゃんと旦那さんに伝えているのでしょうか?
全部自分の中に留めておいて夫婦生活を断られ続けたらそりゃ旦那さんもふざけんなって感じになるのは仕方ないかなぁと思いました
たっぴょんさんもきちんと不満をぶつけてみてはどうでしょうか?

  • たっぴょん

    たっぴょん

    ちゃんと伝えてます。
    それなのに誰に口きいてんだと逆ギレされてしまい話し合いにならず終わってしまいます。

    • 8月26日
  • さゆりな

    さゆりな

    もちもちさんの言うように第三者を交えて話し合うのがいいかなと思います
    離婚は視野に入れてるのでしょうか?

    • 8月26日
  • たっぴょん

    たっぴょん

    子供のことを考えると離婚は今は考えてません。

    • 8月26日
ママリ

たっぴょんさんは、何も悪くないですよ!

小さいお子さんもいるのに不潔にしているというのは…
カラダによくありませんし、子供の教育にも悪いです。
子供の衛生面を保つのも親としての責任なのに自覚がないのでしょうか…
それでは、奥さんに愛想を尽かされて無理もないです。
そのうちお子さんも近寄らなくなるか、旦那さんの真似をするか…ではないでしょうか><

二人の子供なのに子育てに参加しない、夫婦なのに家事も手伝わないというのは…
考えものです。
たっぴょんさんの気力体力が心配です。無理なさらないでください><

  • たっぴょん

    たっぴょん

    ありがとうございます(>_<)

    娘はすでに嫌がっています。
    子供が嫌がってるのにちゅーしようとしたり子供にゴミ捨てさせようとしたり見ていて可哀想になります。

    ストレスで胃痛が治らなくなりこの前胃カメラやったばかりなんです( ; ; )

    • 8月26日