※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

妊娠後期でドイツに住む予定。座って勉強が難しく、リスニングのアイディアが欲しいです。

妊娠後期、何でも良いのですが勉強されていた方や語学の勉強方に詳しい方に質問です(´・ω・`)

産後、8カ月程でドイツに住むことになっています。
恐らく、育児をしながらドイツ語を学ぶのは難しいだろうと今からドイツ語の勉強をしているのですが、やる気に対して体がついていきません(*_*)

というのも座っているのが辛くて書く行為に集中できないのです(´・ω・`)自分でテキストのココまでやる!と決めても練習問題1問解いて腰が耐えられず横になるの繰り返しで勉強したいのに!とイライラしてしまいます。

何か良いアイディアはないでしょうか?
読み書きをやめて横になりながらリスニングの練習に力を入れた方が良い等、アドバイスが欲しいです(*_*)

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

DVD聞きながら覚える方法もあります🤔

• アリス

アリス

そうですね!寝ながら聞けますもんね(*゚∀゚*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月26日

私もドイツ語勉強してたことがあります!
読み書きは後にして、CD💿流しながらハキハキとした声でドイツ語喋りまくった方が覚えられますよ!お腹にいる赤ちゃんも一緒に覚えてくれるかも……☺️✨✨

私はモチベーション上げる為に弟とドイツ語練習してました(^^)

• アリス

アリス

会話ができるようにしたいので、リスニングに力入れてみます!

• 8月26日
あもされ

ドイツのドラマのDVDなどを入手して、辞書片手に横になりながら見て、セリフの分からない単語などは、都度調べたりしてはいかがですか😊?

20代の頃にブラジルへ1年間行っていたことがありますが、毎晩やっているドラマを見ながら辞書片手に良く勉強していましたよー😊

• アリス

アリス

それは良いですね(*゚∀゚*)!

• 8月26日
Meg

ドイツ在住8ヶ月目です。私もドイツ語を勉強しなきゃ!!と思いながら、あまりの難しさと、取っ付きにくさに挫折し、未だに全然分からないです😭今は2人目妊娠中で悪阻の真っ只中なので、便器するモチベーションもなく😓まだ後4年半も住まなきゃいけないのに😭アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• Meg

Meg

便器じゃなくて、勉強です笑

• 9月3日
  • アリス

アリス

本当に活用とかいっぱいあって覚えきれないですよね笑!
    上のお子さんプラス妊婦さんで大変ですね(´・ω・`)
    きっと私も育児に追われて勉強どころじゃない気はします(´・ω・)
    ありがとうございます!

• 9月3日