※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
その他の疑問

親友への結婚祝いのお返しについて再度お願いします😭💦前の投稿を間違え…


親友への結婚祝いのお返しについて再度お願いします😭💦
前の投稿を間違えて締め切ってしまいました💦


先日、親友からお祝いの品と御祝儀?を貰いました😆
小学校から仲良くしてる親友なので色々迷ってて💦
お返しは無難にカタログとかにして
親友が結婚した時に派手なプレゼントするほうがいいのか?
それとも何か少し違ったお返しがいいか…🤔

私自身、結婚式もしてなく
ちょっとしたお祝いを家族から貰ったのみなので
こんな時にどんなのをお返ししたらいいか
全然検討つかなくて😭💦

友達…よりは親友へのお返しはこうした!などあれば
ぜひ参考にさせてください🤣👍
親友は未婚なので出来れば子供や家族で…ってよりも
その人だけに向けたものだと助かります😭💓

コメント

こけこ

私だったら、値段はプレゼントとご祝儀を合わせた分の半分くらいで、カタログにすると思います。
未婚なら、ご自分の趣味に合わせたものをカタログから選ぶのは楽しいと思いますし(*^^*)♡
親友だからこそ…の特別なプレゼントはおっしゃるとおり、親友が結婚するときにたくさん考えてあげれば良いと思いますよ😁

tkwtnb

頂いた品物とご祝儀の金額により、内祝いをどうするか決めます。
地域にもよるかと思いますが、半返しが基本かなあと思います。
カタログギフトなんかは、ブランドやショップそれぞれで出していて、内祝いをする身でしたが、自分も欲しいなーって思うものはたくさんありました🧚🏻‍♀️

私は結婚式を挙げたので、そちらでご祝儀は頂いて、個別に品物を頂いた友達や親友には、基本的にちょっと高級なお菓子を送っていました。
結婚式を挙げないのであれば、頂いた品物とご祝儀の金額に合わせてカタログギフトとお菓子にする、なんかはどうでしょうね??無難ですが💦

むな

私自身カタログは頼みたいものないですし結構周りにもそんな感じなのでカタログにはしません…
親友でしたらどんな感じのものもらったら喜ぶかとかわかると思うのでそっちのほうがいいかなと思います☆

dodo

まず、親友の方がご結婚されるかはわからないので、今回のことは今回できちんとお返しをされるべきだと思います😊
いただいたお祝いの品➕ご祝儀の合計金額のだいたい半分くらいの値段のお返しをするのが一般的です!

親友の方の好みがばっちりわかるなら、物で選んでもいいかもですが...
検討つかないようであれば、好みじゃないものをあげるくらいなら、カタログ、もしくは商品券にしちゃってもいいかと思います^ ^
それだけだと味気ないので、ちょっとした可愛いお菓子とお手紙を添えたりとかですかね🤔❣️