※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

チャイルドシートが合っているか心配です。普通のも検討中です。

1歳になる息子にトラベルベスト ECプラスのチャイルドシートを購入したのですが、写真のように頭が横に倒れたり、肩のベルトが外れたりします。

まだ我が子には早かったのでしょうか?

寝にくいのか、ずっと泣いていたりして可愛そうです。
まだ普通のチャイルドシートの方がよかったんですかね😢
事故にあった時とか怖いので普通のに変えようかなっと思ってるんですけど…

コメント

pooh

こちらジュニアシートでは?
そのタイプは3才以降に使うほうがよいかと思います。。

  • さりー

    さりー

    1歳から使えるタイプなんです!!
    やっぱり3歳からの方がいいですかね😭

    • 8月26日
はなもも

ジュニアシートだと3歳以降とかじゃないですか?💦
それにしてもこれじゃ事故ったときにも意味ないと思うので、チャイルドシートの方がいいと思います💦💦

  • さりー

    さりー

    ですよね❗️
    旦那がこれがいいってうるさくて毎回喧嘩してます😓
    説得してみます!!

    • 8月26日
ちゃ

これ3歳以降じゃなかったです?

  • さりー

    さりー

    1歳から使えるみたいなんですけど😓

    • 8月26日
みゆママ

まだチャイルドシートのほうがいいかもしれないですね😣うちは2歳ですがまだブカブカなのでチャイルドシート使ってます😄

  • さりー

    さりー

    やっぱりそうですよね!!
    教えて下さりありがとうございます!!

    • 8月26日
☆*゚

1歳から使えるとはいえまだ1歳手前みたいですし早いと思います💧

これ簡易タイプですしもっとしっかりしてからのが安全かと💧

ちなみに体重はどれぐらいなんですか?

ひな

私もこれ悩んでましたー!
他のやつに比べて薄っぺらくて一歳から使えると書いてても、3歳くらいの方がベストなんじゃないかなと感じました。
まだ前のチャイルドシート残ってるなら、それに変えた方がいいかもです!