※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

生理が始まったか不安です。出血があり、量も多いです。過去にも少ない出血があったが、今回は濃く量も多いです。生理の合図でしょうか?

完全母乳中の今日で8ヶ月の子を持つママです。
パンツに違和感あるなと思いトイレに行ったところ大量の出血がありました。
それはほんとに初めて生理になった時と全く一緒。
出産してまだ生理が始まっていないのですがこれは始まった合図でしょうか??

量的にはおりものシートをつけていたのでそれが埋まるくらいの量ですが…

2ヶ月前⁇くらいにも今回より半分以上少ないですし色も薄くて…でも1日で終わったから生理ではないかなとおもいました。

今回は濃いし量もまぁまぁあります。わかる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

完母でも生理がこないということはないですよ^ ^
ちなみに、わたしは
一人目のときは1ヶ月検診前に来て
今回は2ヶ月できましたw

  • う

    2人のお子さん両方とも完全母乳ですか??
    調べたら母乳の回数が減るとなりやすいとか…確かに回数は5〜7の間とかですがその分吸ってくれますけど…自分の思っている以上に吸われる量少ないのかもしれないですよね💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母です^ ^
    うちは特に回数など気にせず
    泣いたらとりあえず与えてるので
    回数的には多いと思います。笑

    • 8月26日
  • う

    わかります。私も基本しっかり飲むのは5〜7ですが泣いてほしがる時はその分あげてます💦

    • 8月26日
ままりん

たぶん生理だと思いますよ!
私も完母ですが産後4ヶ月で再開しました☺︎︎

  • う

    そうなんですか😭なんか生理来なかったら生理中のイライラも無いし気持ち悪くなることもないし楽なのに…
    あと何よりまた妊娠すぐするかもって思っちゃいます😂

    • 8月26日
A☺︎

生理だと思います☺︎
わたしも1人目は産後4ヶ月で
2人目は7ヶ月で再開しましたよー!

ちなみに生理こなくても
排卵してれば妊娠するので生理の有無は
妊娠にあまり関係ないですよ!

  • う

    生理です😭一昨日からすごく腰あたりが痛くて…挙句朝から出血。前兆やったんかなともおもいます😂
    母乳してたら生理来ないものだと思っていたので驚きです😭

    • 8月26日