※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h-mama
子育て・グッズ

離乳食の準備について、食器や調理器具のオススメを教えてください。セットで購入するのが楽だと思います。使いやすいメーカーや調理器具の情報をお願いします。

そろそろ離乳食の準備を始めようと思うんですが、食器セットや調理セットなど、みなさんはどんな物を使っていますか?
何も持っていないのでセットで購入すると楽かなと思っているのですが。
オススメのメーカーや調理器具があったら教えて下さい😊
またはこれはなくてもよかった、使いにくかったという物も参考にしたいのでお願いします!

コメント

里美

私は西松屋でピジョンの調理セットとベビッコのおかゆシェフと冷凍小分けパックとダイソーの製氷器を買いました😊
調理セットとおかゆシェフは離乳食は始めたばかりの時は役にたちましたがだんだん使わなくなりました😅
※特におかゆシェフはいらなかったです
小分けパックは出汁を凍らせたりとか役にたつと思いますが、使っていくうちに押すとこがダメになりました😂💦💦
ダイソーの製氷器は今も大活躍してます😊
調理セットではありませんが後はたまひよの『初めての離乳食』という本を買ってお粥を作る時に役にたててます😊

• h-mama

h-mama

写真まで載せて頂きありがとうございます(^^)
    参考にさせて頂きます!!

ネットで見てピジョンの調理セットが気になっていたんですが、確かに使える期間は短そうですね。でも何も持っていないのであった方がいいのか…ブレンダーの購入を考えているのでそれだけでまかなえるのか悩みどころです💦
    百均にも使えそうな物がいっぱいありそうですね!覗いてみたいと思います!

• 8月26日
ぴー

私は100均で小皿を買いました!
調理道具はブレンダーを購入してかなり役立ってます🙌

• h-mama

h-mama

コメントありがとうございます(*^^*)

百均の物でしたら離乳食期が終わっても使えそうなのでいろいろ見てみようと思います!

ブレンダーの購入を考えているのですが、初期でもブレンダーだけで調理可能ですか?
    すり鉢やこし網は持っていないのですが💦
    ブレンダーと併用してすり鉢やこし網もあった方がよさそうでしょうか?

• 8月26日
  • ぴー

ぴー

白い小皿は大人でも使えるしインスタでよくみる可愛く離乳食を盛り付けできるしいいですよ💕フライパン型のものはレンチンしても熱くならないといわれ買いましたが、浅いのでラップをしても溢れてきました😂移し替えたり調整すれば使えます👌
    ブレンダーは初期こそ使えると思います🙌ほうれん草などはこした方がいいかもしれないですが100均の茶こしで代用しました(笑)すり鉢は買ってませんが100均にありますよ😊
    一時期のものなので安く済ませたかったので😅

• 8月26日
  • h-mama

h-mama

ベビー用品ばかり探していましたが、確かにすり鉢など百均にもありますね!一度百均で探してみようも思います(^^)
    ありがとうございます!

• 8月26日
まる

100均で小皿類、リッチェルのレンジでお粥作れるやつのとすりこぎと裏ごしがセットになってるやつ、リッチェルの冷凍する小分けトレー数種類、あとブレンダーです。

ブレンダー買ったので裏ごしは必要なかった💦でもレンジでお粥作るやつは便利です!チンした後、ブレンダーで5秒でトロトロになります(^-^)

100均の製氷皿は簡単に取り出せなくて使えませんでした…リッチェルの冷凍トレーはスルッと取れます!

• h-mama

h-mama

コメントありがとうございます(^^)

なぜか初めから食器セットを使わなければいけないという考えしかなかったので、小皿を使用するなんて目から鱗でした(笑)
    まず初めに西松屋へ見に行ってみようと思っていましたが、100均に行ってみることにしました😊

リッチェルの冷凍トレーがどんなものか早速ネットで見てみたら、よく見かけたことがある物でした!
    ストレスなく取り出せた方がいいので購入を検討したいと思います!

ありがとうございました(^^)

• 8月26日
まる

私も食器セット買わなきゃと思い込んでいたクチです(笑)
子持ちの友達に、いらん!いらん!って突っ込まれました😂
食べる量はどんどん増えるから容量足りなくなりますしね⭐️

• h-mama

h-mama

食器セットがいらないことをこうさんに教えて下さったそのお友達に私からも感謝します(笑)
    そしてそれを私に教えて下さりありがとうございました(*^^*)

• 8月26日