※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

ベランダで水遊びさせた写真を義母に送ったら、裸で行水はやめるように言われました。日除けもある環境で、なぜか理解できません。賛否両論の意見を参考にしたいです。

今午前中に、家のベランダで水浴びをさせました。
ちょっとしたビニールプールの中にお湯を入れて遊ばせているところを、写メでとって、義母に送りました。

すると

「裸で水遊びさせるの辞めて、パンツくらいはかせないと、行水ではないから」と返事がきました…

日除けもしているので直射日光は体に当たっていない環境は整っています。

私には、なぜ裸で行水してはいけないかわかりません…😅

賛否両論みなさんのご意見参考にしたいです。

よろしくお願い致します!

(義母に直接聞き辛いので😅)

コメント

日月

外から見えるとか気にしてるのではないですか?

  • としたろう

    としたろう

    補足しました!
    外からは見えないんですよね…

    • 8月26日
  • 日月

    日月


    そうなのですね!
    外から見えない家でも、プールの時は大切なところを隠すべき。と考えているのかもしれないですね😅
    私はベランダでのプール遊びの時は外から見えなくても水着でさせています。
    女の子なので、お風呂以外は必要以上に脱がさないようにしています。

    • 8月26日
  • としたろう

    としたろう

    そいうものなんですね💦
    恥ずかしいって事の認識のためなら、教育上ってことですね!
    参考になりました!ありがとうございました😄✨

    • 8月26日
ゆ

わたしもベランダでプールしますが
パンツか水着を着せています!
お風呂ではないので、、💦

でも外から見えずその時の勢いで
プールすることもあると思うので
何もきなくても良いと思います!

  • としたろう

    としたろう

    お風呂と水遊びのケジメみたいな意味合いですね!
    参考になりました!ありがとうございます😄✨

    • 8月26日
  • ゆ


    でもわたしも裸でやらせることも今後あると思うので、
    全然良いと思いますし、
    わざわざ義母さんも言うことないのに〜写真送ったのに!って思いますしイラッとしてしまいます、、(笑)

    • 8月26日
  • としたろう

    としたろう

    悪気は無く言ってきたんだと思いますが、正直ちょっとイラっとしました(笑)

    • 8月27日
としたろう

補足に補足します💦
ベランダは、外からは全く見えないことも義母は知っています!

ままりん

子どもなんだしいいと思います😅
行水って…www
普通にプール楽しそうだねって言ってくれればいいのに😅

  • としたろう

    としたろう

    まだまだ子供って意識で、水着いいか〜ってノリでした!!
    ご意見ありがとうございます🎶

    • 8月26日
ひな

私も別にいいんじゃないかと思っちゃう方です!!😆
外から見えるなら別ですが見えないですもんね!!行水って笑笑

  • としたろう

    としたろう

    思い切って義母にも聞いてみたんですが、お風呂と違うんだよって意味でも、お風呂以外で水遊びは水着着させた方がいいとのことです。癖になると、プールとかでも素っ裸になっちゃうよ!でした💦

    • 8月27日
A☺︎

どんな風に思われて
そのような発言になったかは
分かりませんが、うちは外から見えなくても
Tシャツと水遊びパンツは履かせてます!

一応、水遊びとお風呂は別という
感覚です☺︎

  • としたろう

    としたろう

    思い切って、義母にも聞いてみたんですが、同じご意見でした!
    やっぱりメリハリ?大切ですね!

    • 8月27日
  • A☺︎

    A☺︎

    実際に友達の子がそうでしたよ😂
    公共のプールに行っても
    水着を着たがらないとかありました!

    子供からしたら普段、裸なんだからいいでしょ!
    ってなりかねないので
    適度なメリハリですね☺︎

    • 8月27日