※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
ココロ・悩み

胸焼けがひどくて睡眠時間が短いです。寝る前に水を飲んでも効果がない時があります。睡眠不足で太るのが心配です。改善方法はありますか。

妊娠35週目の初産婦です。最近、胸焼けみたいなものがひどくて、眠るまでに時間がかかって睡眠時間が短くなってしまいます。ネットで調べたら寝る前に牛乳か水を飲むと良い。って書いてあったので寝る前に水を飲んでるけど、全く効果がない時があります。睡眠時間が短いと太るというのも聞いたことがあるので、どうにかしたいです。何かいい方法ありませんか。。

コメント

みーた

炭酸水などはどうでしょう?
胸焼けがした時、炭酸水で結構スッキリしました(^-^)

• ゆいか

ゆいか

試してみます!

• 8月26日
あり※

その週数だと仕方ないかなー。胃の圧迫感もありますし、わたしはずっと入院してたので動けなかったのも有るのですが、胸焼け、胃痛ありました。生まれる1週間程前に嘘の様になくなりました。

• ゆいか

ゆいか

そうなんですね。。
    出産までもう少しなので、残りの期間いろんな方法を試してみます!

• 8月26日
ぷち

なります、逆流してきますよね…
私は、夜はもうほとんど食べないです。
その方がすっきり快調です。
まだいける!と思ってお腹いっぱいまで食べると、寝る前大後悔…笑

• ゆいか

ゆいか

そうなんですね!
    ご飯の後に間食してしまうことがあるので、気をつけた方がいいですね笑
    ひどい時なんかは、吐きそうになるくらい逆流してくるんで、起き上がってしばらく座ってます。笑

• 8月26日