※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

新生児が鼻炎持ちか、フガフガやむせる問題について心配。1ヶ月健診までの対処法について相談中です。

新生児ってフガフガしますか?昔すぎて覚えてないです(笑)
ちゃんと鼻呼吸はできてるんですが、よくフガフガします。鼻くそをとってもそれなんで、旦那は俺と一緒で鼻炎もちだな!といいます。
新生児のうちから鼻炎もち…なんてあるんですか?

そのフガフガのせいなのか、おっぱいのんでて3回に1回はむせます。最初のおっぱい(片乳)でなるので、勢いについていけずにむせるのかなぁと思ってましたが、違うのでしょうか?
すごい毎回顔を真赤にして、手をバタバタして苦しそうにするので、なるべくタイミングをみては口から抜くようにしてるんですが、ズレちゃうとなっちゃうので。みててかわいそうです(ヽ´ω`)

1ヶ月健診まで一週間はあるのでどーしたものかなと

コメント

フガフガしてブタみたいでした!笑
鼻くそがよく詰まってました!

• こっこ

こっこ

コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    最初は鼻くそのせいかなと思って頑張って奥のもとってスッキリ♪させてもなるので、えー!?ってなってます(笑)

• 8月26日
よつば

息子も興奮?して泣くときフガフガ…むしろブタ🐷みたいにブヒってなりますし顔赤くしてます(;´∀`)
ブヒブヒいってるね〜なんて呑気に言ってますが本人は苦しいのでしょうかね💦
どうしても気になるようであれば、産院で電話して聞いて見るのも良いのかなと思います!

• こっこ

こっこ

真赤なときや、寝てる時もたまにフガフガしてるから大丈夫!?ってなりますΣ(+Oдo;艸;)
    苦しくないならいいんですけどね、どうなんでしょう(っω<`。)
    ひどくなるようなら聞いてみます!

• 8月26日
みーくーり

新生児はフガフガするものらしいです。
心配で一ヶ月検診の時に聞いたらそう言われました!
まだ鼻腔とかが細いから音がなるらしいです。

• こっこ

こっこ

そうなんですか!?なら一安心です( ´ ꒳ ` )そういう理由なんですね♪
    鼻炎もちのつらさは自分がなってないのでわかりませんが、息子が鼻炎でつらそうなので、こんな小さなうちから!?と不安でしたがよかったです♡

• 8月26日