※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

退院時に必要な物が不安です。出産予定の10月中旬には小さめのタオルケットとブランケットを車に積んでおく予定。オムツ3枚、ナプキン1枚昼用3枚を持参予定。母乳予定であればミルク類も持参します。実家に行く可能性もあるため、必要な物を教えていただきたいです。

現在32週助産婦です!
今入院準備をしているのですが、、、
退院時に必要な物が自分の服と赤ちゃんの服、オムツしか書いてなくて😓
病院から家までが1時間近くかかるのでなにがどれぐらい必要か分かりません😭💦
出産が10月中旬頃を予定しているので小さめのタオルケットとブランケットは車に積んでおく予定です
あとオムツを3枚
ナプキンを夜用1枚昼用3枚
で十分かな〜と思っているんですが、、、
どうですかね😵?
ちなみに退院後そのまま旦那の実家に行くかもしれないのでそうなるとまた荷物が増えちゃうかな〜って感じです💧
病院から自宅に直行の場合と実家に寄ってから帰る場合どちらでもいいので必要な物を教えていただきたいです🙇‍♀️
一応母乳予定ですが実家に行くならミルク類も持っていく予定です
よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

いいと思いますよー!
時間帯も授乳時間を避ければ大丈夫です!自家用車ですよね?日よけもあればいいなあと思いました!あとはガーゼですかね!おしりふきくらいですかね!

  • あんな

    あんな

    自家用車です☺️
    日除けもチャイルドシートと窓に着いてるので大丈夫そうです🔅
    お尻拭きとガーゼですね❣️
    ありがとうございます🤤💕

    • 8月26日
R.K.maa

全然関係ない質問ですみません💦助産師さんですか…?
助産婦っていうのが気になってしまって(´×ω×`)
ほんと変な質問すみませんー🙇‍♂️💦💦

  • あんな

    あんな

    あったぶん打ち間違いです😂笑
    初産婦って打ったつもりやったんですけどね💧
    全然気づかなかったです🤣

    • 8月26日