※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ずりばいだけで終わる子もいるか、生後7ヶ月の赤ちゃんがずりばいでどこへでも行くけど腕とおしりが上がらないのはハイハイではないかについて質問です。

今日のママリのひとことが、「ハイハイには個性があります。お腹をつけてずりばいする子や~」とあるんですが、ずりばいの後普通のハイハイにならないで、ずりばいだけで終わる子もいるんですか???
うちは今日から生後7ヶ月なんですが、ここ二週間でずりばいのスピードがアップしてずりばいでどこへでも行けるので、私の後を追ってくるくらいです。
どんなに動きが速くてどこへでも行けても、腕とおしりが上がらないのはハイハイじゃないですよね?

コメント

花時計

お腹が床に付いていたらハイハイではないですね。
腕の力が強い子なんだと思いますよ☺️上の子はハイハイをすっ飛ばして、ずり這いの後はつかまり立ちしてしまいました💦
ハイハイしない子、割と多いみたいですよ〜

サオ

うちもです😂ほふく前進です(笑)

いく

うちもここ1ヶ月ほふく前進です💨
お腹あげてハイハイの姿勢にはなるんですが、一歩が出なくてハイハイしなさそうです😅
腕の力があるみたいでつかまり立ちします😰