※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
妊娠・出産

心電図で産まれそうと言われたが、陣痛はない。早産心配。陣痛経験者いますか?初産で不安。

昨日の検診で心電図をとりました!
20分ほどはかっていたのですが、何もせず横になっていたのでウトウトしてました😓
20分ほどたったら看護師さんが来て
「お疲れ様です」と言われて心電図の計測は終わりました。
しかし心電図を見て看護師さんから
「すごいお腹張ってない?心電図だけ見るともう産まれそう笑」
と言われました。
元々31週ごろに切迫早産と診断されていたため
お腹はよく張っていて、お腹の位置も下がっていました。
また、赤ちゃんが小さくてお母さんの身長が大きいと早く出て来やすいと言われていて、私も身長165センチで赤ちゃんも小さめなため、早く出て来そうだね、と言われていました。
心電図の計測後、内診とエコーを行いました。
診察室に入ってすぐに先生から
「お腹張ってるけど、見た目普通に見えるけど大丈夫?」と、言われました。
内診では子宮口はまだそんなに開いていなくて指が一本ギリギリ通るくらいと言われました。
エコーでは
ずっと反り返っていた頭が
顎を引いた体制になっていて
赤ちゃんが出てくるときこの格好になることが多いから、赤ちゃんも出てくる準備を始めてるね!
と言われました。
「まだもう少し産まれないんですかね?」
と聞いてみたのですが、
「うーん、まだもう少しなのかなぁ…でももうすぐ出てきそうな感じもする」
と言われました💦
赤ちゃんに早く会えるのはとても嬉しいのですが、
赤ちゃんの大きさが
小さくて2100グラム大きくて2500グラムと言われたので
未熟児で出てくる可能性がる高いので、
少し不安です。

心電図を図って、産まれそうと言われたけど、特に陣痛など症状がない方いらっしゃいますか?
また、逆にそのように言われて陣痛が来たと言う方いますでしょうか…
初めての妊娠出産なため、陣痛はやはり怖くて、まだ週数も早産扱いになってしまうし、もう産まれてしまうのかと色々、不安です…💦

コメント

しげこ

心電図ではなくNSTですかね?
37週からいい張りきてるねーと言われてましたが、子宮口は1㎝開いてるかどうかってかんじで、産まれたのは39週入ってからでしたよ☺️
私も切迫で自宅安静でした!

• 夏

たぶんNSTだと思います😓
    では、張ってて子宮口も開き始めててもその子のタイミングって感じなんですね🙄
    お返事ありがとうございます😊

• 8月26日
ななみ

私は37週の検診で『まだまだだねー。子宮口全然開いてないよー。』と言われた翌日に陣痛がきて出産になりました💦
まだまだと言われたので嘘でしょ?って感じでしたよ😰
2496㌘で未熟児でしたが、今は大きくなりました✨
始めては不安ですよね💦
もし、早産になってもそれがその赤ちゃんのタイミングらしいです🍀
私も未熟児を気にしましたが、出産の時に助産師さんがそう言ってくれました😄
赤ちゃん会えるの楽しみですね✨
出産頑張って下さい😄

• 夏

翌日に出産ですか!!
    その子のタイミングなんですね👶🏻
    本当にみなさんそれぞれって感じなんですね🎈
    いつでも大丈夫なように心の準備は常にしておくようにします🤰

• 8月26日

私もNSTで37wくらいから結構張ってるね、赤ちゃんも良い体勢になってるね、と言われていましたが、結局産まれたのは予定日から3日後でした(笑)
私も切迫で自宅安静してましたが、それもあって正産期入っても恐々行動してたのが仇になりました…😭

• 夏

張ってると言われても予定日過ぎてしまう事もあるんですね😵
    すぐ出て来てしまうものなのだと思っていました😓
    本当にみなさんそれぞれなんですね…
    怖がらずに程よく運動した方がやはり良いんですね🙄

• 8月26日

退会ユーザー

もともとよく張る方だったのに、いざ陣痛が来てみると波が弱くて…
    促進剤投与したので、やっぱり出産は人それぞれ個性あるなあと思いました😭
    37w入ったらいっぱい運動してくださいね!私全然しなくて本当に後悔したので😭😭
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね❤️頑張ってくださいね✨

• 8月26日