※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろ。
雑談・つぶやき

ただの愚痴です🤦‍♀️🤦‍♀️完ミで育てているんですが周りから「飲ませすぎ…


ただの愚痴です🤦‍♀️🤦‍♀️

完ミで育てているんですが周りから
「飲ませすぎだ。」「太りすぎじゃない?」
「いや、それじゃ駄目でしょう」と
言われます。

まだ2ヶ月ですがあと1週間ちょいぐらいで
3ヶ月になります。2ヶ月入ってからミルクを
160ml飲んでます😵。1日5回〜6回。
少ない時は4回ぐらいですが。(寝ていて)

太り過ぎと言われますが
2598gで産まれて1ヶ月で3550gまで増え
2ヶ月で4270gまで増えました。
太り過ぎなんでしょうか??

母乳じゃないんでちょくちょく飲ませる訳
もいかず、完ミを否定されているかの様に
言われて悔しいです。

うるせえよ。って。なります🤦‍♀️🤦‍♀️。

吐き出すところがなかったので
言わせて頂きました。すいませんでした。


コメント

ひーくんまま

私の子も完ミでその頃は160〜200飲んでて体重が6745グラムでした😋
赤ちゃんなんて太りすぎでムチムチでも可愛くて許されるから大丈夫です😍👍🏻笑

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    回答ありがとうございます😭💗
    160〜200飲んでたんですね!
    170以上飲ましたらまだ胃が
    追いつかなくてマーライオンに
    なります🦁(笑)

    赤ちゃんなんでムチムチが可愛い
    ですよね( ;꒳​; )💗💗
    本当に可愛いくて許しちゃいますよね🤤

    • 8月27日
てんこ

息子もその頃は140〜160を4.5回でしたよ😳体重も出生体重は2180gですが3ヶ月には5.5ありました。それでも小さめだと言われてましたよ😵
飲む量も体型もその子その子で違うしほかっときましょ!!😑

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    回答ありがとうございます!
    140〜160で似た回数ですね!
    よかった〜〜💭安心です。

    気にしない様にします😳😳

    • 8月27日
★JilLE★

しっかり飲んでくれてる証拠ですけどね!
最初のうちは、赤ちゃんも飲んでるうちに疲れて寝ちゃったり、飲みきってくれない子が多いと思うのに、素晴らしいと思います!
全然成長曲線内ですし問題ないのに!

うちなんて、3000gにちょっと足らないくらいで生まれて、今で5900gくらいなんですけど😱💦
うちは母乳なんですが

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    回答ありがとうございます!

    全部平らげるほど食欲旺盛で
    ミルクの残しがないくらいです🤤
    産まれてすぐに母乳にしたのですが
    乳首が吸いづらくて吸えなく
    完ミになっちゃいました。
    入院中で50mlまで平らげ退院時で
    70ml飲んでました(´・ω・`)笑

    成長曲線には当てはまるはずなのに
    病気じゃないか?まで疑われて
    はぁぁぁあああぁぁ?ってなりました。

    5900gくらいなんですね!!🙋‍♀️

    • 8月27日
deleted user

完ミで、同じくあと1週間ちょっとで
3ヶ月になる娘がいます!

1日5〜6回の1回が120です。
産まれた時は2900gで
今の体重は5200gくらいですが
月に1kgずつぐらい増えてれば順調だと思います!

ちゃたろ。さんとは逆に
「ミルク少ないんじゃない?」
「もう少し足したら?」など
義父に言われております…
飲み終わってから
足りなくて泣くわけでもなく
グズグズしないで機嫌がいいので
無視してますが
言われると気になりますよね😩

赤ちゃんはムチムチしてるのが
かわいいので問題ないと思いますよ😍
飲む量も個人差あるので
大丈夫ですよー!
たくさん飲んで、
これから大きくなるんです😊