※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち☆
子育て・グッズ

娘がお風呂から出てクリームを塗るときに泣いてしまう理由について相談しています。

いつもお世話になってます✨
うちの娘(四ヶ月)はお風呂が大好きです🎵
つい最近まで、お風呂出て体にクリームを塗ったり着替えするときもご機嫌だったのですが、最近はクリーム塗ってる途中でギャン泣きします💧
最初はお腹すいてるか眠いのかと思って、時間帯を考えるなど工夫してみましたがそうではないみたいです。
大好きなお風呂にもっと入りたい❗と泣いてるのでしょうか⁉
同じような経験がある方いらっしゃいましたら聞かせていただきたいです‼

コメント

りなぷー

うちもですー!
クリーム塗ってるとギャン泣き!
クリームが冷たいのかなぁ?
部屋が寒いのかなぁ?
とか色々考えてクリーム手であっためたり、部屋も適温にしたりしましたが効果なし。。。

うちは抱っこマンなので、置かれていることに対して泣いてるのかと最近は思っているところです。

対策などの回答でなくて、ごめんなさい!同じ悩みだったのでコメントしてしまいました💦

• みち☆

みち☆

お返事ありがとうございます‼
    同じような方がいて、頑張ろうという気持ちになれました‼😊
    理由は何かしらあるのですよね💧
    ありがとうございます😃

• 12月14日
こうたん

クリーム塗るのギャン泣きしてました。その時は手のひらにクリーム塗って遊んでるかのように身体や顔に手を持っていくと塗られてると言う感じより遊んでるって言う風になり家は塗らしてくれました。

• みち☆

みち☆

遊んでる風にですね🎶 
    なるほど❗
    いつも早く終わらそうと必死になっていたかもしれません⤵😣
    試してみます‼
    ありがとうございます😃

• 12月14日