※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。腹部に痛み。妊娠初期の症状でしょうか。3日目でたまに痛い。

まだ病院に行ってはいませんが、妊娠検査薬では陽性でした。
近々、病院に行く予定ではありますが、腹部にギューとなる痛みを感じます。
妊娠初期はこんな感じなんでしょうか…。
少し不安です。
また何日くらい続きましたか…。
ずーっとと言うわけではありませんが、たまーに痛く感じ3日目です。

コメント

manami.*

初期の下腹部痛は、子宮が大きくなるために感じやすいですが、痛みによってはよくない場合もあるので、早めに受診されるのがいいと思います><

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

メッセージありがとうございます。初めての経験なので、意見が頂けると少し安心します…!

• 12月13日
とぅん太郎

上の方と同意見です!
あたしは妊娠わかってから立ちっぱなしだったりすると、下腹部に違和感感じてました!今はその痛み増してます(>_<)

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

メッセージありがとうございます。痛みが増しているんですね…。大丈夫ですか?
    無理なさらずに、お互い頑張りましょうね。

• 12月13日
ミルトン00

私も5wのとき1番下腹部痛感じてました😓まあ痛くても不安、なくばっても不安でしたが、、、
私の場合は少しづつ減ってきて6w後半の今寝転んでる時にすこし違和感あるくらいであまり痛み無くなりました🙂

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

メッセージありがとうございます。少しずつ、痛みも減って来ているので楽にはなってきました!でも、それでも分からないことばかりなので、みなさんの話しを聞くと安心します!

• 12月14日
さぁやんママ

生理がどれくらい遅れて検査しましたか?普段は不順とかありますか?
妊娠初期は、赤ちゃんがお腹にやって来た事でお母さんの体も色々な変化をして行きます。
その為に生理痛に似た痛みや不快感も出て来ますがキューッと締めつける様な痛みが、危険サインの場合もあるので今1番大事な時期ですし早めに病院へ行く事をお勧めします。

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

メッセージありがとうございます。生理日当日に2回検査しました。もう少し、待って検査しようかと思いましたが、体がダルい等、なんとなく妊娠かなと思い…。普段は、不順と言うほど不順では無く、3日前後くらいの違いです。仕事が休めないので、もう少し落ち着いたら病院へと考えていましたが…ダメですかね。

• 12月14日
さぁやんママ

ギューッとする痛みは毎日続いてますか?

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

メッセージありがとうございます。
    今日は、ほとんど感じません!
    昨日も、夜だけ感じました。

• 12月14日
さぁやんママ

頻繁で無ければ初期症状のせいかもしれませんがもし出血がちょっとでもあった時は、病院行った方がいいですよ。
茶色い出血の場合、古い血なので大丈夫な事が多いですが鮮血は危険の場合があります。
また子宮の成長で中の粘膜が引っ張られたりして出血する事も珍しくは無いです^ ^
今は、許せる範囲で体に負担のかからないように過ごして下さい(*^^*)

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

メッセージありがとうございます‼︎
    今日は、問題無く仕事もできて居ますので安心しています。
    分からないことだらけで、あたふたしてます(笑)

• 12月14日