※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊活

30歳の妊娠希望者が、基礎体温の変化や出血について不安を抱えています。化学的流産の可能性も考えており、病院での対応に不満を感じています。同様の症状を経験した方のアドバイスを求めています。不妊専門医院を受診することも考えています。

こんにちは。妊娠希望の30歳です。
これまで基礎体温がガタガタ、高温期も低温が混じりながら6日前後しかなく、病院で多嚢胞と診断されました。

ただ、今期は初めて基礎体温が二層になり高温期が長く続きました。
しかし高温期10日目辺りからうっすら出血が始まり、約2週間に渡り出血。
そのうち二日間はどろっとしたような多量の出血といつもは無い腹痛がありました。
出血が始まってから9日目辺りでようやく体温も下がりました。

排卵日かな?と思われる数日前にタイミングをとっており、調べると化学的流産というやつかなーと思ったり。。
その間がん検診の為に婦人科にも行ったのですが、ありえないと思われていたのか高温と出血の事を話すも検査してもらえず。
3月末に飲んだデュファストンの影響かもねと言われました。

出血途中に体温が下がってからは安定した低温期が続いており、何度かガクッと下がったのですがまだ低温期。
なのに昨日突然37.0まで上がりました。(低温期36.2〜36.4)
今朝は36.09とこれまた普通の低温期より低く…
1日の体温の変化は気にしなくても良いとは言われますが、時間もいつも通りだし昨日の高温と0.7も差があるのでとても気になります(;_;)

生理周期が40日前後あり長めで、アプリの排卵日予測も全然あてにはなってないので分かりづらいですがどなたか似たような症状があった方いらっしゃいませんか(TT)

病院は産婦人科で妊婦さんがほとんどだし先生も分娩で突然いなくなったりなので、不妊専門医院に変えようとも思っています。

支離滅裂になりましたがどうぞよろしくお願いします。

コメント

がじゅまる🌳

こんにちは。私も妊活中の同じ30歳です(来月31になりますが。笑)
私も同じような出血が先日ありましたが、仮に化学的流産だとしても落ち込んでしまうので、ネットで調べたり、婦人科に通院せず、漢方相談に切り替えました。まさにこれから初めて漢方相談を受けるところです。笑

その婦人科の先生(本を数本出版してる方でこの分野では有名な方)にいつも診ていただいていましたが、旦那さんが非協力的な私たち夫婦に対しては、2人で話し合ってから来て〜と親身になってくれず、無下な対応をされたことがありました。医師として適切な処置と検査をするのは当たり前のことかもしれませんが、どちらかと言うとその時私は、寄り添ってくれる駆け込み場所を探していました。
yuuさんの症状から検査をしてもらえなかったのは信じ難いですが、私なら、これを機に相談先をかえているかもしれません。

私も支離滅裂ですが、共感しました。

• yuu

yuu

こんにちは。私は2月で31なので同い年ですね^_^
    漢方私も気になっています!
    私は排卵も自力ではゼロかもと思い込んでいたので、化学的流産だと受精出来ただけでも嬉しくて(TT)

まさにそうですよね!
    全く同じこと言われました!
    ご主人と話し合ってからまた来てください〜みたいな。。
    今はまだ自分が妊娠出来るのかなと毎日大きな不安が押し寄せてくるので、親身に話を聞いてくれる先生を求めているんだと思います。
    相談先、色々検討します(^^)ありがとうございます♪

• 8月26日